• 締切済み

夢占いお願いします

先日、現実ではまだ姉のお腹にいる姪っ子ちゃんと、祖父母と、家族で楽しくワイワイし、懐かしい人と久々に会う夢を見たのですが、その中で赤く光る蛇が大量に出てきました。 現在妊娠中の姉 の足の上にしっぽが乗っているのを見て焦りながらそれを姉に伝えると、姉も同じような反応でしっぽを五本指の先で掴んで足から除けました。 因みに、蛇が居た場所は祖父母の家の庭だったのですが蛇自体を追い出したりはしませんでした。虫がいる時のような感じです。追い出しはしないけど、避けはするような。 1月に産まれる予定の姪っ子ちゃんや、懐かしい人が出てきたり、場所が祖父母の家の庭だったので赤く光る蛇の意味がとても気になります。それも大量だったので。。 こんな私の文章力で申し訳ないのですが、お分かりの方がいらしたら是非教えて頂けないでしょうか( >< )

みんなの回答

noname#210968
noname#210968
回答No.2

蛇の夢は、一般的に吉夢です。 蛇の脱皮は生まれ変わりを表わし、動きまわる姿は、生命力の シンボルだといわれます。 赤い色については、妊娠されている姉の方の状況が反映して いるのでしょう。 目や舌だけが赤いのは危険のサインですが、全身が光ってい るのなら、むしろ生命力の充実を象徴しています。 祖父母の方の庭にあらわれたとすれば、おじいさんやおばあさん が見守っていることを、御先祖がつたえているのかもしれません。 いずれにせよ、夢としては良い夢ではないでしょうか?

回答No.1

僕の持っている本には、赤い蛇がありません…

asn619
質問者

お礼

ご親切にお調べいただいて有難うございます! やっぱりなかなか出て来ないものなのですね。。

関連するQ&A

  • 夢占い 大蛇 

    今朝見た夢が気になりましたので質問させてください 姉と二人で実家で大蛇を飼ってました。黄色がかった白い大きな3mぐらいの蛇です。その蛇がするするっと檻から出てきて外に出て行きました。姉はもう飼うのが面倒だったようでもう少しホッとしていたようですが、私はどうしようと不安でした。 蛇はその後近所の家に侵入しそこのお宅のおばさんに噛み付き、その後殺されてしまいました。そしておばさんにひどく怒られました。私は逃がしてしまったことを後悔して目が覚めました。 私も姉も結婚して実家には住んでいません。噛み付いた方は知らない人でした。 今日たまたま病院に検査結果を聞きにいく日だったので不安です。 よろしくお願いします

  • 夢で黒の蛇を見ました

    よければ夢診断お願いしますm(__)m 6月29日のきょう、黒に緑の斑模様の蛇が夢に出てきました 蛇と私の一対一で、 場所は、姉の部屋のドア付近 部屋に入ってくると思いきや尻尾を私のほうに向けたので、安心していました ちなみに尻尾は、太いところから最後だけ細くなるような形で、細い部分は5センチ程度でした 顔が向こうを向いている今のうちに、蛇を棒か何かで遠ざけようと思い、右手を出すと、その蛇が口をあけて跳ねてきて人差し指を少し擦られました そこで夢が終わり、足元にまだ蛇がいるのではないかという恐怖心により、飛び起きるかたちになったのですが… 夢に蛇が出ると、よくないことが起こると聞いたことがあります この夢にはどのような意味が隠されているのでしょうか 診断お願いします

  • 夢について…

    今日見た夢なんですが、通学路を自転車で走っていると、家の近くの歩道に巨大な海蛇(?)が死んでました。 緑色で、蛇なのかなんなのかと悩んでいると近くの人に海蛇だよって言われました。 回りに死んだ魚も沢山いました。 自転車でそこを通ろうとすると、蛇の尻尾のあたりを潰してしまうのが可愛そうだったのでそこを避けて通りました。 このゆめはどういう事を表していますか? 調べてもサイトによって違うことが書いてあったので質問させていただきました。

  • 夢占いお願いします。

    あまりにも衝撃で詳しく覚えてる為長くなります。 登場人物全員知らない人です。 ある家族がいて、2人姉妹(年齢は10〜20代くらい)の下に小さい弟(ベビーベッドで寝てるくらいの年齢)と母親、父親の構成です。 すごく顔が綺麗な姉妹なのですが、妹の方が夢の中でわたしの友人で、姉に刃物(特殊な形状の刃物でした)で何度も切られている、母親は家族を守る為にベッドの近くに包丁を置くが私の方に刃を向けて寝る、父親はそんな家族に無関心、と泣きながら言っていました。 私はそこの家に泊まりに行ったのかお邪魔して、姉の方が寝っころがってる上に跨って、妹にお前がしたことと同じようにしてやる、とギザギザの刃の刀で足を切ろうとしたが、殺すつもりまではなかったので躊躇して胸を切りました。妹に助けて欲しいと言われてこのようなことをしたんだと思います。 右肩から左のお腹にかけて斜めに切り込みが入り、大量の血が出るのを見ました。 するとそれを見た妹が血を見て狂ってしまい、私が切りつけたところをさらに切り付け、胸を剥ぎ取るようにしました。 姉はその大量の血を流しながらどこかに向かっていて(多分逃げてた?)それを追いかけようとした際、包丁を持った母親が妹の首を刺しました。(貫通してました)この際妹は私の方を見て笑いました。 その後妹は母親に刺されたショックか、自分の首を別の包丁で貫通させました。 妹はそれでもまだ生きていて、姉のいた方に行き、母親もそっちに追いかけたまでは目の前で見てます。 気づいたら私はその場に居なく、帰ってきた父親が通報したのか警察が来ていて、母親が姉妹2人滅多刺しにした後首吊りをした、と説明してる場面で目が覚めました。 長くなりましたが目を通していただきありがとうございます。 とても怖く、また鮮明に覚えているので何かあるのか気になりました。よろしくお願い致します。

  • 大蛇の夢占い鑑定

    夢占いに詳しい方がいましたらアドバイスお願い致します。 20代後半女性です。 怖い夢で朝からずっと頭から離れず、気を付けて生活をしようと構えています。 夢の内容は下記になります。 私は傍観の立場からはじまりました。 兄(結婚済み3人目をお嫁さん妊娠中)が家の外に3匹の大蛇(1m~3mのシマ蛇2匹、 赤い2mくらいの蛇)を取り除こうとしていて、 シマ蛇の一匹に噛まれ痛がりましたがけろっと蛇を投げ飛ばしていなくなりました。 家に戻ろうと私が家の玄関門を開けようとした時、 地震のような地響きで家が揺れているので庭に目を向けると、 縁側と庭のテラスから10m以上の黄色と白の大蛇がニューっと出てきました。 http://biscuitpapa.blog33.fc2.com/blog-entry-92.html このおまけくらいの大きさです。 色は↓みたいな感じです。 http://www.webzakki.com/images/f06_02_09.jpg 家の1階2階との中間の屋根雨樋?をたどっていき、中2階にお風呂の窓まで黄色い大蛇が移動しました。 窓から入れなかったようですが、突然坂東英司似のお爺さんが出てきて窓を開けて大蛇を入れてしまったんです。 斜め向かいの亡くなったお爺さんか?9月21日に亡くなった婚約者のおじい様(お会いしたことありません)だったのか不明ですが死者というイメージが強く残っています。 ペットを飼っているので、食べられてしまうと思い警察に電話をし勇気を出して家に入りました。 そしたら母が必死に黄色い大蛇を駐車場に持って外に引きずりだし、 駐車場で黄色い大蛇はどんどん萎んでいきました。 そこで怖くて目が覚めました。 幽霊は見たことがあるのか?霊感があるのかわかりません いつも見間違えだと思うようにしているし、怖いと思う場所は近寄りません。 塩を持ち歩くくらい怖がりです。 高校生の頃、蛇の夢をみたときに兄が車事故で重傷をおいました。 その数日前に13年連れ添った愛犬がなくなり兄の代わりに亡くなったのかもね・・・なんて母と話してました。 父はいません。 先月家の外壁工事を行ったのと、婚約者のおじい様がなくなったことが深層心理にあったのでは?と思っています。 怖がりで不安です。 お詳しい方いらっしましたらアドバイスお願い致します。

  • 夢占い出来るかた 教えてください!

    ちょっとグロいんですが・・・ どこかの学校で、生徒が4、5人首を切断されて死んでいて 刀っぽいものを持ったお兄さんが切りかかってきて そこから、妹と逃げて 走って、自分の家らしきところについたんです そこは、昔ながらの古本屋って感じの店で 奥の方で、父と母らしき人が首を切られて死んでいたんです 妹や弟がでてきて、刃物をもったお兄さんに首を切られて死んでいったです 一緒に逃げてきた妹と自分の部屋らしきところに逃げたら 自分のベット(ロフトベット)の上で誰か忘れたんですが、誰かが死んでいて その人は、ワイヤーかピアノ線みたいなのを張って それで自分の首を切断していたんです このあとはよく覚えていなんですが・・・ 何故か、刃物をもったお兄さんに殺されるくらいなら 自分で死のう 的な話になって 残ったワイヤーで首を切ろうってなったんです 姉からすることになたっんですが 怖気づいちゃって、心の準備をするとか言って やめたら、急に妹が両足を切り出したんです 妹の足からは血は全く出てなくて 姉が「痛くない?」って聞いたら 「アンマリ・・・痛くないよ」って言うんです 姉は完全にビビッちゃって 顔洗ってくるとかなんかいって ベットから降りて逃げようとしたんです ベットから降りると妹が切り落とした自分の足を投げつけてきて 「逃げんじゃねェ!!!死のうつったのお前だろ!!!」 って叫ぶんですよ しかも、足が2本のはずなのに4本あったんですよ ここで目が覚めたんですが、この夢ってどういう意味なんでしょうか・・・? ちょっと気になって、、 誰か教えてください!! あと、補足です 自分は出てこなくて、ただ見ているだけ ホラー映画を見ている感じで 自分は空気みたいで存在してませんでした あと部屋が自分の部屋にそっくりで、 起きてからも、このあたりで妹が足投げてて 自分がここで見てたってところがあったり・・・ あとは自分の家は普通のマンションで 妹、弟、兄は居ませんし 出てきた人はみんな知らない人ばかりです 夢を見ている間不思議と怖くありませんでした

  • カラフルな蛇の夢を見ました

    今日自分の家の前に体が赤と青と黄色の蛇がいる夢を見ました。 でもその蛇にはムカデのように足がたくさんあり 耳のようなものもありました。 しかも本来の蛇のように太くはなくてムカデに似ています。 でも夢の中では蛇だと思って見ていました。 とても不気味でした。 単色の蛇の夢は検索してもあるのですが、一匹に3色の蛇のことは検索しても出ないので困っています。 誰か知っている人はいませんか??

  • 蛇に噛まれた夢について教えてください

    今日見た夢について、質問させてください。 その夢は、なぜか自分と母親で見知らぬ汚い家に行き、そこで見知らぬ老夫婦に無愛想に出迎えられる、と言う夢だったのですが、部屋の中央にあったこたつに入れと言われてふと見ると、そのこたつ周辺は床一面が大小入り乱れた蛇だらけでした。 驚いてためらったのですが、一緒にいた母親は平然とそこに入り、お前も入れと手招きするので、平気なのかと思っておずおずと足を踏み入れた瞬間、左足首から足の甲に掛けて、大量の小さなまだら模様の蛇に噛み付かれてしまいました。 驚いて蛇を取り払ったものの、大量の血が噴き出して来てパニックになってしまった上、血清もないと言われてしまい、仕方なく血と一緒に毒を絞り出して、半ば死を覚悟した・・・と言う辺りで目が覚めました。 今日が自分の誕生日ですので、そんな日に不吉な夢を見たと思って少々不安に思ったので、質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 夢占い:黒い小さな生き物は何を表しますか?

    夕べの夢ですが、タイトルにも書きましたことについて教えてください。  家(マンション)の前にいて、私は砂利の中に緑色の大きな種をいくつか見つけて拾いました。 そして、何かはわかりませんがその種から黒い生き物が出てきて、3階のよその家の窓の所まで登って行き、窓ガラスを割って中に入っていってしまいました。  そして、場所が変わり、私はある店で店の人と話していて、気がつくと私のおなかの所に黒い小さな蛇が沢山いたので、指で撥ねて飛ばしました。しばらくして今度はまたおなかの所に、黒い小さなヒョウが沢山いました。またそれも指で飛ばしました。  何種類かの黒い物が出てきた割には、全く怖い感じはありませんでした。 この黒い生き物達は何を表すものだったんでしょうか? お分かりの方教えてください。

  • 変な夢の意味

    夢に出てきたものを調べれば調べるほど、よくないものばかりだったのでどなたか全体的にまとめて診断していただけると嬉しいです。 私は母と沖縄旅行にいき崖の上で貝をひろったり、綺麗な海を見ていました。とても良い気持ちが良かったので大きな声で歌を歌うと、白い馬がつばさを広げ(ペガサス?)空を飛んでいき少し時間が経過すると波が荒れてきて、雨が降りそうだったのでバケツを持ち走ると腕に黒いヒトデがくっついてきたり、蠍がくっついてきたり、小さいウニのようなものがくっついてきたりしました。すべて腕にくっついてきましたが、母が全てとってくれました。そして泊まりで沖縄に行く予定でしたが、天気が悪かったので今日は家に帰ろうということなり、家に帰ったら姉2人がいて、はなしていると台所に緑色で舌が赤い蛇がこっちを見ていました。なので急いで部屋に入りましたが、蛇は部屋に入ってきて私の足の親指にゆっくり歯で傷を5本つけていきました。血は出ていましたが、全然痛みがなく姉に消毒してもらいました。その後蛇は姉が触ってました。これで夢は終わりですが、昨日も全く同じ蛇を夢で見ていました。昨日は見られただけでしたが。 これは何を表してる夢なのでしょうか?誰か教えて下さい。