• 締切済み

蛇に噛まれた夢について教えてください

今日見た夢について、質問させてください。 その夢は、なぜか自分と母親で見知らぬ汚い家に行き、そこで見知らぬ老夫婦に無愛想に出迎えられる、と言う夢だったのですが、部屋の中央にあったこたつに入れと言われてふと見ると、そのこたつ周辺は床一面が大小入り乱れた蛇だらけでした。 驚いてためらったのですが、一緒にいた母親は平然とそこに入り、お前も入れと手招きするので、平気なのかと思っておずおずと足を踏み入れた瞬間、左足首から足の甲に掛けて、大量の小さなまだら模様の蛇に噛み付かれてしまいました。 驚いて蛇を取り払ったものの、大量の血が噴き出して来てパニックになってしまった上、血清もないと言われてしまい、仕方なく血と一緒に毒を絞り出して、半ば死を覚悟した・・・と言う辺りで目が覚めました。 今日が自分の誕生日ですので、そんな日に不吉な夢を見たと思って少々不安に思ったので、質問させていただきました。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

お返事拝見しました 一般に夢を見た時に 1、目覚めてからも悪い印象が残っている夢は=良くない結果が有る夢 2、目覚め後良い印象や普通の印象なら=吉夢もしくわ平常夢 このように覚えておいて下さい 今回の夢は毒蛇にかまれたというのが吉夢という結果を生みました。

dokdok
質問者

お礼

有り難う御座います、確かに寝覚めも悪くはなかったと思います。 内容の印象だけで決めつけてはいけないと言うことですね。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

予知夢というべきものです 貴方又はご親族に何かの病気もしくわ怪我を負って 通院をなさっている方がおられるのではないですか この夢はそう言った場合に病気(怪我)平癒の 吉祥を予告するときに多々見られます また、エネルギーや活力の低下が見られるとき 通常の元気さを取り戻すという意味も有ります 大変喜ばしい知らせをもたらす吉祥の夢です。

dokdok
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 吉夢でしたか、確かに思い返してみると、パニックにはなったものの不思議と恐怖は感じなかった気がします。 むしろ、毒と一緒に体内の不健康なものが抜けていく様な気もしていたので、死を覚悟しつつもどこか安堵も感じていたかも知れません。 ただ、内容が内容ですので、不吉な夢かと思いこんでいました。 お陰様で安心しました。 有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 蛇に噛まれる夢を見た

    朝型5時頃、 蛇に噛まれる夢で目が覚めました。 私はサイクリングをしている途中蛇に遭遇。 なぜかテレビ司会者の徳光さんもいっしょに居て、蛇に遭遇するなり蛇を捕まえていました。 捕まえる際にパクっと噛まれ怖がって動けない私に近づけてきました。 私はタオルで顔を隠してましたが、右のコメカミ辺りをパクっと噛まれました 痛くはなかったですが怖かったですね。ちなみに以前蛇を飼っていたことがあり、その蛇でした。 ボールパイソンという蛇です はっきり覚えています。 2匹飼っていて1匹が逃げ出し近くで死んでいるのを発見したことがあります。 やはり、不吉な夢なのでしょうか 気になったので、質問させていただきました 分かる方、回答よろしくお願いします

  • 蛇の夢

    今日の夢にトカゲと蛇の夢を見ました。 トカゲから逃げまわってて、首の後ろに蛇がいて母親にとってもらい 噛まれたのかはわかりませんが、父に手当して貰ってるところで目が覚めました。 すごい気持ち悪いんですが、良くない夢なんでしょうか??

  • カラフルな蛇の夢を見ました

    今日自分の家の前に体が赤と青と黄色の蛇がいる夢を見ました。 でもその蛇にはムカデのように足がたくさんあり 耳のようなものもありました。 しかも本来の蛇のように太くはなくてムカデに似ています。 でも夢の中では蛇だと思って見ていました。 とても不気味でした。 単色の蛇の夢は検索してもあるのですが、一匹に3色の蛇のことは検索しても出ないので困っています。 誰か知っている人はいませんか??

  • ヘビの夢の意味が知りたいんですが…

    今日ヘビの夢を見ました。ヘビの夢はどうかしたらいい夢だと聞きますが、私の夢はどうもそんな感じではありません。夢のあらすじは… 教室のような部屋に父親と母親と2番目の弟と知らない赤ちゃんがいました。すると突然目の前にヘビがいました。私は元々ヘビが大の苦手で見るだけで嫌でした。父親にヘビがいることを知らせ、外に出すように言いました。ヘビはどんどん近づいてくるので離れました。本当に気持ち悪かったのと赤ちゃんに危険が及ぶと思い赤ちゃんを抱き部屋から逃げました。するとヘビは父親に近付き噛みつきました。父親はヘビを掴み投げてしまいました。弟にも噛みつきましたが父親と弟でヘビを退治してしまいました。私が気付いた頃にはなぜかヘビは短くなっていました。そこで夢の内容が変わってしまいました。ちなみにヘビの色は黒と緑でした。 場所が教室のような所なのは、幼稚園で働いているせいなのかそのような場面でした。自分が働いている職場の部屋ではありませんでした。父親にそのまま外に出すように言ったのにボコボコにしてしまい、なんだかショックな気分で終わってしまいました。 これはどういう意味なのでしょうか?

  • 蛇の夢を見ました!吉夢?凶夢?

    おはようございます~ 今朝見たばかりの夢です。夢占いで蛇は「裏切り」を表すそうで、基本的には凶夢ということでした。夢の中での蛇に対する感情によっては吉夢にもなるそうです。今回の場合はどうなるのでしょうか?限られた情報なので判断も難しいと思いますが、ぜひご意見を下さいませんか? 思い出せる限りで書いていきます。 古民家に私たち(知らない誰かと一緒に)は何かから逃れて避難しました。 そこでしばらくは安全でしたが、台所でその何かに遭遇してしまいます。そう、蛇でした。 隙間から顔を出して襲いくる蛇を私は蹴ったりして追い返しています。この攻防が続き、次第に夜になってしまいました。蛇さんは疲れたのか、出てこなくなり、おとなしくなったようです。私たちはとりあえず、古民家の戸締りを確認して寝ることにしました。台所まわりの戸締りを最後に確認したあと振り向くと、そこには仰向けになった蛇がいるではありませんか。 さっきの蛇でした。腹は薄く緑がかった黄色で、背が茶色です。歯は鋭く前歯2本が突出していました。見たところ太さは直径8cm、全長70cm位ありました。攻防中は敵意しか無かった私ですが、なぜかかわいそうに感じて抱き上げます。私は蛇の今まで(?)について感じ取ったみたいで、蛇さんが今まで人と関わろうとして上手くいかなかったことを知りました。私は蛇に分かり合えないということを伝えながらとりあえず抱いたまま立ち上がります。その瞬間ですが何か不吉に感じ、もしやこの時裏切られて咬まれるのではないかと思いました。すると予想通りその蛇は大きく口を開き、私の横腹に向かって咬みつきかかりました!私はとっさに手で蛇の頭をつかむことが出来ました。そして毒歯が刺さりそうで刺さらないギリギリの位置でお互い動きが止まります。そして私は掴んでいる蛇の頭が微妙に振動していることに気が付きます。 そうそれは、私のIPhoneでした。 アラームを鳴らしながら私を現実の朝に戻しました。 蛇に夢で裏切られる(?)感じの夢でした。どうでしたか…? ちなみに私は蛇が嫌いなわけではありません。どちらかというと好きな部類なのでどうして戦ったのかは謎です。。。

  • 今朝の息子(7歳)の見た夢です。

    今朝の息子(7歳)の見た夢です。 どこかの隙間に親子らしき大小のカメと赤ちゃんがいて その奥にいる蛇(濃い肌色)が食べようとしていた。 自分(息子)は母親(私)と友だち?と一緒にいた。 棒を使ってカメと赤ちゃんを守っていたが 母親と友だちはその場でただ見ていただけだった。 と言う夢です。 なんだか意味ありげな夢だと思ったので、夢診断をお願いします。 息子の夢とは関係ないですが、息子が生まれてくる数日前に 『白くてふわふわした毛並みの蛇』がこちらを見ていて、 近づいてなでさせてもらうとすごく気持ちが良かったという夢を見ました。  今でも手触りを覚えているのですが、 こちらも何か意味のある夢だったのでしょうか?

  • 夢でマムシにかまれる夢を見ました。

    夢でマムシにかまれる夢を見ました。 あまり見覚えの無い場所で母親と一緒にいて すると小さな黒い蛇が出てきて、 そのとき私はマムシだと言っていました。 それからうじゃうじゃとその小さな蛇が 出てきて何匹かは殺したのですが 母親も私も手の甲を軽くかまれてしまいました。 ただ、痛さは全然なくてどちらかと言うと 嫌だったかなという印象の夢で薄暗くて不思議な気持ちが強かったです。 これは何を暗示するのでしょうか? 詳しい方教えていただけませんでしょうか?

  • 白蛇の夢と黒蛇の夢が続いて。

    はじめまして。 夢占いや、心理分析など詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。 年末に、白い蛇二匹に追いかけられて、 やっと逃げ切ったと思い、最後の扉に手をかけたら、扉の向こう側でとぐろを巻いて待ち構える白蛇がいて、絶望した瞬間目が覚める、という夢をみました。 最初は二匹いましたが、一匹は隣にいた誰かが途中で掴んで投げてました。 そして、昨日見た夢は、 私が机に向かって仕事をしていたら (場所は何故か実家です)後ろから、黒い蛇が飛んできて足元の段ボール箱に、ストンと入ってしまいました。 出てくる様子もなく、急いで母親を呼びに行ったら、両親がいて、蛇は二匹だ!と言われて確認すると、段ボールの中に二匹いました。 怖くて、なにか叫んだところで目が覚めました。 今までに、蛇の夢とか見た記憶もないし、最近落ち込み気味なので、なんだか気になってしまって質問させて頂きました。 白い蛇は縁起がいいと言いますが追いかけ回されるし、黒い蛇は不吉と言いますが、特に体に触れてもないし… わからなくなってしまいましたm(__)m どうぞよろしくお願いします。

  • 歯が抜ける夢は不吉な夢?

    歯が抜ける夢は不吉な出来事の前触れだと友達から聞いたことがあります。 身近な人の死とか事故などに遭うそういう不吉なことらしいんですが… 今日初めて歯が抜ける夢を見てしまい、不安になりました。 普通に道を歩いていたら突然下の奥歯と前歯が同時にスルッと抜けてしまい、口の中が ゴロゴロしてて血の味がしてとても気持ち悪かったです。 それって何を示すのでしょうか…? 気持ち悪くてもう二度と見たくない夢です。

  • こんな夢を見たのですが…

    私は普段から趣味で爬虫類を好むのですが 今日、夢の中で飼ってた白い蛇が母親の不注意によって殺された夢を見ました。 ※不注意とは熱い物をあげたみたいで焼け死んだ感じです… 夢の様子じゃ殺意は全くありません。 その夢を見る前には 父親がその辺の田んぼから 茶色や緑のような一般的な蛇のちょっと小さいのを連れて来ましたが 私が苦手なタイプだったので断り、逃がしました。 ※元気に逃げて行きました。 昨日、TV番組で爬虫類特集を見ていたせいかなぁ…とは思いましたが気になります。 私事ですが近所のペットショップにずっと居る白い蛇が大好きでたまに様子を見に行ったりしています。 毎回白い蛇が出る夢は ひきちぎられる場を見せつけられる夢を見たり… あまりいい気持ちがしない夢ばかりを見ます。 自分が殺すわけでもなく 蛇から殺されるわけでもなく 第三者が蛇を殺す夢ばかり見ます。 夢占いがわかる方や 占いができる方意味を教えて下さい…。 因みに今日見た夢は 現実の家とは違う夢の中の自宅風景でした。 白い蛇は白い蛇ですが 私がよく行くペットショップの子ではなく全く知らない白蛇です。 夢の中で私は蛇を怖がりながらも飼ってました。笑 ※可愛いから好きだけど 噛まれたら怖いという恐怖です。 ※夢の中なので矛盾が多い その場に居たのは 母親、離婚したけど仲が良い父親、私、思い出せませがもしかしたら彼氏も居たかも知れません… 時間帯は昼から夕方の間かと… ★現実では蛇を飼っていません★ 分かる方回答お願いします… ※昨日爬虫類番組を見た原因もあるかも知れません。