• 締切済み

蛇に噛まれた夢について教えてください

今日見た夢について、質問させてください。 その夢は、なぜか自分と母親で見知らぬ汚い家に行き、そこで見知らぬ老夫婦に無愛想に出迎えられる、と言う夢だったのですが、部屋の中央にあったこたつに入れと言われてふと見ると、そのこたつ周辺は床一面が大小入り乱れた蛇だらけでした。 驚いてためらったのですが、一緒にいた母親は平然とそこに入り、お前も入れと手招きするので、平気なのかと思っておずおずと足を踏み入れた瞬間、左足首から足の甲に掛けて、大量の小さなまだら模様の蛇に噛み付かれてしまいました。 驚いて蛇を取り払ったものの、大量の血が噴き出して来てパニックになってしまった上、血清もないと言われてしまい、仕方なく血と一緒に毒を絞り出して、半ば死を覚悟した・・・と言う辺りで目が覚めました。 今日が自分の誕生日ですので、そんな日に不吉な夢を見たと思って少々不安に思ったので、質問させていただきました。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• henmiguei
回答No.2

お返事拝見しました 一般に夢を見た時に 1、目覚めてからも悪い印象が残っている夢は=良くない結果が有る夢 2、目覚め後良い印象や普通の印象なら=吉夢もしくわ平常夢 このように覚えておいて下さい 今回の夢は毒蛇にかまれたというのが吉夢という結果を生みました。

dokdok
質問者

お礼

有り難う御座います、確かに寝覚めも悪くはなかったと思います。 内容の印象だけで決めつけてはいけないと言うことですね。 とても参考になりました。

• henmiguei
回答No.1

予知夢というべきものです 貴方又はご親族に何かの病気もしくわ怪我を負って 通院をなさっている方がおられるのではないですか この夢はそう言った場合に病気(怪我)平癒の 吉祥を予告するときに多々見られます また、エネルギーや活力の低下が見られるとき 通常の元気さを取り戻すという意味も有ります 大変喜ばしい知らせをもたらす吉祥の夢です。

dokdok
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 吉夢でしたか、確かに思い返してみると、パニックにはなったものの不思議と恐怖は感じなかった気がします。 むしろ、毒と一緒に体内の不健康なものが抜けていく様な気もしていたので、死を覚悟しつつもどこか安堵も感じていたかも知れません。 ただ、内容が内容ですので、不吉な夢かと思いこんでいました。 お陰様で安心しました。 有り難う御座いました。