• ベストアンサー

かわいくて覚えやすいお店の名前

粘土をつかって本物のスイーツみたいな雑貨を作っています。 覚えやすくてかわいいお店の名前でオススメがあったら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okage
  • ベストアンサー率40% (20/49)
回答No.1

fa-ke(フェーキ) ・「fake」と「cake」の合わせ言葉 はいかがでしょうか? フェイクスイーツを作られているんですよね? それと近い名前だといいのかなぁと思いました。 思いつきなので、ご参考まで。

kaoriqoop
質問者

お礼

fa-keもいいですね! ある言葉ではなく、組み合わせて作るのはオリジナリティがあって勉強になりました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • フランス語でお店の名前(ブランド)をつけたくて考えています。

    フランス語でお店の名前(ブランド)をつけたくて考えています。 スイーツデコという粘土でつくったスイーツモチーフのアクセサリーや雑貨を作っています。 希望としては短くて覚えやすいもの。 出来ればかわいい感じのものがいいです。bonbonやchouchouのように同じ音が重なるものが好きです。 一応自分でも調べたのですがフランス語の文法がわからないので質問させて頂きました。 argile 粘土   doux(douce) 甘い patisserie ケーキ屋 gateau お菓子 * フランス語のアクサン?は入力できないので省いてあります。 甘い粘土のケーキ屋さん(お菓子さん)という意味の名前を付けたかったのですが、長いので… アドバイス、よろしくお願い致します。

  • フランス語でお店の名前(ブランド)を考えています。

    フランス語でお店の名前(ブランド)をつけたくて考えています。 スイーツデコという粘土でつくったスイーツモチーフのアクセサリーや雑貨を作っています。 希望としては短くて覚えやすいもの。 Dolce(甘い)という言葉をできれば使いたいです。 出来ればかわいい感じのものがいいです。 一応自分でも調べたのですがフランス語の文法がわからないので質問させて頂きました。 argile 粘土   doux(douce) 甘い patisserie ケーキ屋 gateau お菓子 * フランス語のアクサン?は入力できないので省いてあります。 Dolce Deco (ドルチェデコ)という意味の名前を付けたかったのですが、 すでに存在しておりました… アドバイス、よろしくお願い致します。

  • 店の名前

    橙色のワゴンカーで飲料(主にコーヒー)を販売しているお店の名前が分かる方いませんか? 以前よく行く雑貨店にそのお店が来ていたのですが、雑貨店が潰れてしまいそこのコーヒーも飲めなくなってしまいました。 大好きだったのでまた飲みたいのですが店の名前がわかりません。 よろしくお願いします。

  • お店の名前教えてください!

    お店の名前教えてください! 池袋のどこかに,『なんとかstyle』という雑貨屋があって,5年ぐらい前に行ったことがあるんですが,店の名前がどうしても思い出せません。 売ってるものはどちらかというと落ち着いた感じの雑貨で, メトポリ,パルコ,マルイ,東武,西武etcあたりのどこかと思うのですが・・・。 まさかもうなくなったとか・・・?汗 どんな些細なことでもいいので,挙げて頂けると嬉しいです。 すみません,よろしくお願いいたします。

  • お店の名前が決まらず困っています。

    来月ネットでお店をオープンするのですが、 どうもいい名前が浮かびません。 内容はアジア系の家具、雑貨を扱います。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • お店の名前を募集します!!

    こどもと女性向けのファッションと雑貨のお店を始めようと思っています。 お店の名前ですがピンとくるものがなかなか思い浮かびません。 イメージと響きが ・おしゃれ ・かわいい ・覚えやすい ・明るい 名前にしたいのですが、 これどうでしょう、というものをおしえてください! どうぞよろしくお願いいたします。

  • 神戸のオススメご飯・お店

    いつもお世話になってます。 大学の春休みを利用して、近々、神戸に一人で旅行に行くのですが、女性一人で入れるオススメのご飯食べられるところはありませんか?ちなみにランチです。 神戸では、おしゃれなカフェでパンやスウィーツを食べるのがオススメ!!と旅行雑誌に書いてあったのですが、皆さんの体験を踏まえたお話を伺えたらな、と思っております。 お店の名前や場所、予算などを教えて頂けたら幸いです。 また、雑貨屋さんなどのオススメのお店も一緒に教えていただけたら嬉しいです。 神戸にお住まいの方、また関西にお住まいの方等、回答よろしくお願いいたします。

  • お店の名前を考えています

    はじめまして はじめて利用させていただきます 不手際があるかもしれませんが宜しくお願い致します ハンドメイド作家の雑貨を中心としたショップをたちあげることになりました お店の名前を考えています 素朴でシンプル、ナチュラル、あたたかい感じの雑貨を置いていこうと思っています フランス語で何かいい言葉がありましたら是非教えてください(発音も書いていただけると嬉しいです) 『小さな幸せ』や『のんびり』、『日向』、『日和』といった言葉がいいかな~なんて思っています 宜しくお願い致します

  • 青山のケーキ お店の名前を教えてください

    今日の「VivaVivaV6 」で放送された、青山スイーツランキングで、 色々な動物の形のケーキを作っているお店があったのですが、 名前を見落としました。 とても美味しそうで感激したので、ネットで調べてみましたがそれらしい所が検索できません。 お店の名前を知っていたら教えてください!

  • お店の名前を考えています!

    フランス語で アンジュアムール 天使と愛を使いたいのですが つづりや読み方など教えて頂きたいです。 よいオススメのお店の名前がありましたら、お願いしますっ 店は エステティックとネイルサロン経営です