• ベストアンサー

本のタイトルが分かりません

 本のタイトルが分かりません。 3年前ぐらいに吊り広告(たぶん電車の)に載ってた漫画で、  あらすじは 漁村がリゾート開発されるとかでそんないざこざの中での 少年の葛藤を描いたストーリーだと思うんですが・・・・ 絵は結構綺麗だと記憶してます。おそらく少年誌系の漫画 だと思います(ひょっとしたら青年誌かも)。  かなり前の話ですいません(今頃気になって質問しました)。  こころあたりがある人はどうか教えて下さい。

  • raphi
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ukyokyo
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.3

モーニングに連載されていた、かわぐちかいじ作の「瑠璃の海風」(ちょっとあやふや)ではないでしょうか。ベストセラーとなった「沈黙の艦隊」の主人公であった海江田四郎の青春時代を描いたストーリーで、サブタイトルに「海江田四郎青春譜」と付いていました。 単行本も4巻位で出ています。 ただ、リゾート開発ではなく工場誘致で美しい島を巡って漁師達住民が揺れ動くエピソードだったと思います。

raphi
質問者

お礼

これです!「瑠璃の波風」と絵が一緒でした。 本当にありがとうございました。 さっそく読んでみたいとおもいます。 「沈黙の艦隊」も読んでみます。

その他の回答 (3)

  • kee
  • ベストアンサー率13% (63/457)
回答No.4

南の島のクーじゃないですよね、 はずしてますよね、たぶん・・・

raphi
質問者

お礼

探してる本とは違いましたが、 分かりづらい質問にお答え頂きまして 本当にありがとうございました

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

訂正します。 尾瀬明さんではなく尾瀬あきらさんでした。 ただリゾート開発ではなく成田空港問題でしたのでそれであるかどうかわかりません。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

おそらく 尾瀬明さんの「ぼくの村の話」だと思います。 講談社の「モーニング」に連載されていました。 単行本が出ていると思います。(5巻まではあることがわかっています)

raphi
質問者

お礼

あいまいで分かりづらい質問なのに お答えしていだだき、ありがとうございます。 探してる本は「ぼくの村の話」違うみたいです

関連するQ&A

  • タイトルを教えてください

    82~89年ごろに週刊少年ジャンプで連載されたマンガで、いろいろな悪魔が出てくるマンガがあったと思うのですが、作者もタイトルも詳しいあらすじも思い出せません。悪魔の絵と独特の世界観と雰囲気がすごい好きでした。あまり情報がないのですが、よろしくお願いします。

  • タイトルを教えてください。

    10年ぐらい前に映画にもなった漫画で、スプリング?だったかスプロール?みたいなタイトルの漫画を教えてください。 内容は少年(青年)が戦うみたいなものだったのですが、もう10年も前なので記憶が定かではありません。

  • 少年漫画風の絵の少女漫画のおすすめ

    私は少年漫画・青年漫画を中心に読んでいます。 少女漫画特有の絵はどうも好きになれません。 そこで絵が少年漫画・青年漫画に近い画風の少女漫画ってありますでしょうか。その中でおすすめをおしえてください。

  • この漫画のタイトルは?!

    メインテーマではなく、たぶん【さらっ】と出てきた程度だと思うんですが、 「鬼子母神」のエピソードを、 「仏教は執着を捨てろ、という宗教だ。だから、本来あの話は、子供を捨てて、すべての執着を捨てろ、というエピソードだったのだ」 というように言った漫画があったのですが、さっぱり思い出せません・・ 「へぇ~そんな解釈もありかぁ。。」と思った覚えはあるのですが、そのキャラクターもあらすじも、靄がかかったようにさっぱり・・ 急にこのセリフだけが思い出されました。 とにかく気になって気になって仕方ありません!!眠れません!! 少女漫画ではなかったと思います。 少年漫画か青年漫画だと思うのですが・・ こんなセリフが出てくるような漫画ってなんでしょうか?? おそらく読んだのはここ5年以内だと思います。 補足どんどんしますので、どしどしご回答ください!! 確実でなくてもかまわないので、よろしくお願い致します!!

  • 漫画本のタイトルを知りたいのですが…

    1. 30年前くらいの作品(1980年前後) 2. 男目線の話で学生時代の知り合い?の女性が美容整形していた やたらと卒業写真の整形前の絵が出てくる 3. 絵のタッチはリアルな感じ 4. タイトルに「ハッピー」とあった気がした 5. たぶん青年雑誌の漫画 6. ヒットはしなかったと思う 7. 一話完結か連続かは忘れました これだけの情報ですが… よろしくお願いします!

  • 絶対面白いと思う漫画

    宜しければ教えてください。 今まで色んな漫画を読んできたので、何か新しいものを読みたいと思っています。 条件なのですが、できれば ・絵が比較的綺麗 ・今も連載中 ・単行本がたくさん出ていないもの、(15巻以上はちょっと考えます・・・) ・ホラー、グロ系、エロ系中心以外(要素がある程度なら大丈夫です) ・値段が高すぎないもの ・アニメ化などなっていないもの 条件が多くてスイマセン; ジャンプ系はわかります。サンデー、マガジンなどの少年誌は知っているものが多いです。 青年漫画だったら、20世紀少年、新暗行御史、サイコなどは読んでいます。 少女漫画から青年漫画まで何でもオッケーです。 ちなみに18歳なのでりぼん系などは×です・・・。 関係ない話になるんですが、「蟲師」という漫画ありますよね? 今買おうかどうか迷っているんですけれども、面白いでしょうか・・・? もしご存知の方いらっしゃったら、あらすじなど教えてください!

  • 「最終兵器彼女」の次に読む漫画は?

    先日「最終兵器彼女」を読んで、とても感動しました。 こんな感じの、切ないストーリーと考えさせられる内容の漫画または小説はないでしょうか? できればそんなに古くないもので、絵がきれいな少年コミック、青年コミック、小説を探しています。 感動するストーリーがよいですが、非現実的なストーリーやSFもの、少女マンガ系は苦手です。 最終兵器彼女は少しSFでしたが、その内容にとても感動してしまいました… 似たような質問が多いのにすみませんが、あまり「最終兵器彼女」のような漫画は読んだことがないので、どなたかお勧めの漫画を教えてください。

  • 泣ける漫画

    少年、青年コミックで泣ける漫画を教えてください できれば戦いがはいっていて、たくさん巻が出てなくて、絵がきれいな漫画を教えてください

  • 漫画のタイトルを教えて下さい!

    早速ですが、漫画のタイトルを教えて下さい。 1.15年ぐらい前のもの。(読んだのがそれぐらい前の時でした。) 2.少年か青年誌。 3.第二次世界大戦~戦後ヤクザもの。 4.サブタイトルが「日野兄弟」(漢字が違うかも?) 5.兄は特攻隊、戦争で死んでしまう。弟が戦争に行くが生きて戻り、その後ヤクザ(通称=日野政“ひのまさ”)になって…。(内容はホトンド忘れました…。) 6.絵はとても綺麗でした。 5年ぐらい前から、ふと思い出し本屋さんで探してみましたが分かりませんでした。 よろしくお願いします。

  • タイトル知りませんか?

    すごくすごく前の漫画でおそらく20年くらい前かも。 漫画の舞台は幕末の頃で新撰組やたしか竜馬とか黒船の話も出てきます。主人公は男の子で、とある人との出会いから英語を覚えます。殿様とも仲良くなって当時珍しかったキャンディを砕いて分けもらったりして。で、少年はある程度通訳できるくらい英語が上達して、黒船が来航したときには実際に交渉役として活躍し、主人公の案で一夜にして海岸に何台もの大砲を黒船に向けて設置したと(本当の大砲ではなく木で作った偽の大砲)思わせたりして、何とか攻撃を免れたってことも。最後は主人公は留学(?)か特使か何かで海外に行き、立派な青年になって戻ってくるというストーリーです。 この漫画のタイトルを知っていたら、教えてください!! ものすごく面白くてもう一度読みたいなって思っているのです。