• ベストアンサー

漫画本のタイトルを知りたいのですが…

1. 30年前くらいの作品(1980年前後) 2. 男目線の話で学生時代の知り合い?の女性が美容整形していた やたらと卒業写真の整形前の絵が出てくる 3. 絵のタッチはリアルな感じ 4. タイトルに「ハッピー」とあった気がした 5. たぶん青年雑誌の漫画 6. ヒットはしなかったと思う 7. 一話完結か連続かは忘れました これだけの情報ですが… よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rilith
  • ベストアンサー率71% (48/67)
回答No.2

もしかしたら・・・ 「ハッピーピープル」 釋 英勝(しゃく えいしょう) かも?確証はありませんが、一話完結で題名にハッピーがあるといえばコレしか思いつかなかった。 ヤングジャンプで連載されていました。 かなり暗い内容が多く、後味が悪い話ネタが話題になってたような? 違ってたらごめんなさいm( __ __ )m

80908090
質問者

お礼

ハッピーピープルで合っていました! ブックオフで探してみます♪

その他の回答 (1)

  • dotamao
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.1

釈英勝のハッピーピープルじゃないですかね。 確かそんな話もありましたが。 ハッピーピープルは独特の描写やストーリーが印象的な漫画で1話完結で10巻くらいあった気がします。 間違ってたらすいません。

80908090
質問者

お礼

ハッピーピープルで合っていました!!! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • おすすめのマンガ教えて下さい!!

    最近、いろんなマンガを読みあさってるんですが イマイチ、ピンっとくるものがありません:_: そこでなんですが、下記の条件に合った、買って損しないマンガ、面白い、おすすめのマンガを教えて下さい!! ※ 少年マンガか青年マンガ   あまり、絵がリアルすぎない(程々に)マンガ   まだ、あまり巻が出ていないマンガ おすすめのマンガが合ったら、回答お願いします また、「第1話などを読める」「そのマンガの絵のタッチがわかる」 サイトが合ったら、添えて教えて下さい^^

  • ニュース漫画のタイトル

    初めて質問させていただきます。 10年くらい前あるいはもっと前に、ニュースキャスターを主人公とする漫画があったのですが、タイトルがどうしても思い出せません。 スピリッツ、モーニング、ヤングジャンプといった青年向け漫画雑誌で連載されていたと思うのですが、それらの歴代作品からは見つけられませんでした。 内容はわりと過激で、主人公は真実を探るためならかなりきわどいことをやっていたと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

  • エロ漫画のタイトルを教えてください!

    もう何年も前の作品になるのですが、どうしてもタイトルが思い出せない漫画があります。 内容としては一組のカップルの話だったと思うのですが、特徴は・・・ ・実写系の絵ではない ・彼氏が凄くアナル好き ・彼女はノーマルだったが、だんだんと彼氏にアナル舐めで開発されていく ・元カノが途中で現れ、その彼氏と付き合うとアナルでしか感じられない体にされてしまうと 横槍を入れてくる ・本の大きさは成年コミックのA4よりも一回り小さい、コンビニで販売している青年誌を コミック化しているものと同じ大きさ(だったと思います) わりとコメディタッチの絵だったと思うのですが、引越しの際に紛失してしまってから 読み返したくてたまらなくなっています。 上の条件だけで申し訳ないのですが、お分かりになる方、教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • この漫画のタイトルを教えて下さい。

    10年前後昔に連載が始まった漫画だと思います。 何かの雑誌に掲載されていたのを見ただけで、 雑誌名は分かりません。少女マンガではないです。 絵は萌え系ではなく、スプリガンの絵のような リアル寄りの絵だったと思います。 【内容】 砂浜に、昔海にいたとされている恐竜の死骸が打ち上げられる。 海のある部分がどこかと繋がっており、そこにはまだ恐竜が 生息している。 政府だか軍だかはその秘密を知っていて・・・ というような内容で、多分この回が初回だったと思います。 スプリガンが好きなので凄く面白そうだなと思ったのですが どなたかタイトルお分かりになりますでしょうか? 非常に少ない情報で申し訳ないのですが、何卒よろしくお願い致します。

  • おすすめマンガベスト5は?

    最近マンガにハマりまくっています。 いろいろ読んでみたいと思うのですが、作品が豊富すぎて何から読めばいいのか 迷ってしまいます。 そこで皆さんが読んだ中で、これは面白かった!という作品を紹介して下さい。 少年・少女・青年マンガなどジャンルは問いません。 連載中、完結済みどちらでも結構です!

  • このホラーマンガのタイトルわかる人いますか?

    もう5年以上前にホラーの雑誌(なんでホラー雑誌はあんなに分厚いのでしょうね/笑)に掲載されていた作品で、なんとか土産屋とか土産店とかそんな名前のシリーズだったと思うんです。主人公(?)が長髪の霊感の強い男性で。モノに宿った幽霊の願い?とか未練?とかを果たしてあげる、みたいな。キレイ系の絵で泣ける話でした。終始真面目なストーリーで、多分シリーズもの?一話完結なんですけどね。とても感動できたのでもう一度読みたいと思ったのですが、ホラー雑誌の名前はわからず、掲載されていた時期もずいぶん前なので手がかりがなく困っています。 何か思い当たる作品がありましたら教えてください。

  • マンガのタイトルを教えて下さい。

    昔読んだ漫画がもう一度読みたくて探しています。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。 恐らく今から20年程度前の作品で、少年向けのものだったと思います。私は単行本で読んだので掲載雑誌は不明です。 ストーリーとしては高校生が校庭に落ちていた物(宇宙から来た片手に持てる程度の物体?)を拾うとそこから出て来たものに寄生されて強くなるんです。その後敵と戦うことになるんですが見た目はヒーローっぽい感じではなかった気がします。けっこう暗いイメージのマンガだった記憶があります。途中からは自分の意志で変身するようになった気もします。 題名も全く覚えていなくて、いくつかの場面の絵を覚えてるだけなので探せないのです。「寄生される」「戦う」と検索すると寄生獣がヒットしてしまいます。 本当にうろ覚えて申し訳ないのですが、心当たりの方がいらっしゃいましたらお返事お願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    今から二十年ぐらい前です。 週間少年ジャンプにフリーザが登場してたころの漫画です。 タイトルも作者も不明です。ホラータッチで干し首が登場してきた回が印象に残ってます。 その干し首がしゃべるのです。干し首は買ったかもらったかだったと思います。 一話完結の漫画です。タイトル分かる方、お願いいたします。

  • ゴルフ漫画のタイトル!

    今から15~20年前くらいのゴルフ漫画のタイトルが知りたいです! 友達のお父さんが持っていて、子供の時夢中で読みましたがルール等がそのときは分からなかったためもう一度読みたいです。 覚えてる内容は… ・主人公は最初は子供。お父さんはダメゴルファー ・その後青年になり、ゴルフ島(?)みたいなところから脱走し、プロゴルファーに。 ・強敵と対戦して、苦戦するが打ち勝っていく。 ・デフォルメ等な少なく、リアルなタッチの画だったような… あと、出版社、古本屋での入手しやすさ 等もわかればお願いします。

  • このようなマンガ情報サイトはありますか?

    例えば、次のような条件があったとします ・「●●●」というマンガ家がいる ・「●●●」は「作品A」→「作品B」→「作品C」の順に作品を雑誌1で連載した(作品Cは現在連載中) ・「作品A」の連載中にアシスタントの「□□□」がデビューし、「作品A□」を雑誌1で連載した。 ・「作品B」とほぼ同じ時期に「作品D」を雑誌2で連載した。 このとき、「作者名 ●●●」で検索すると次のような検索結果が表示される。 ●●● の作品位置関係 「作品A(19XX年~19XX年・雑誌1・完結)」 ↓ ↓→(関連作品)→「作品A□(19XX年~19XX年・雑誌1・完結)」 ↓ 「作品B(19XX年~200X年・雑誌1・完結)」 ↓ ↓→(平行連載)→「作品D(19XX年~19XX年・雑誌2・完結)」 ↓ 「作品C(200X年~・雑誌1・連載中)」 このようなことができるマンガ情報サイトはあるのでしょうか?