-PR-
解決済み

教えてください☆

  • すぐに回答を!
  • 質問No.83278
  • 閲覧数122
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (92/152)

JPEGでスキャニングした1MBのデータを(解像度200dpi)Auto CADに貼り付けて作業をしたいんです。
イメージングというソフトで開いて範囲選択をしてコピーし、
Autoに貼り付けようとするのですが、そうすると、真っ白で貼り付けされます。
どうすれば貼り付けられますか?他の方法はありますか?
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 81% (9/11)

レギュラー版であればimageコマンドでJPEGを取り込めますよ。
1MBあっても、アタッチするだけなのでさほど重くはならないとおもいます。
また、取り込んだ画像に透過性を与えることも可能です。
コマンド名はtransparencyです。
または、draworderコマンドによって画像やオブジェクトの前後関係を調整できます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/162)

AutoCADでしたらプラグインかなにかで
便利なものがありそうですが・・・

CADは本来画像を張り付けるようにできていないのです。
そのため張り付ける画像によっては綺麗に表示、印刷されない
ときがあります。

うまくいくかどうかはわかりませんが

1.色数は少なくする
2.JPEGよりGIFまたはBMP形式を使用する
3.張り付けた後拡大縮小、回転などはしない

などしてみてください

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/162)

範囲選択をしてコピーするとき
コピー元のアプリケーションによっては
うまくいかない場合があります。

コピーする側のアプリケーションを
別のもので試されてはいかがでしょうか?
お礼コメント
mappie

お礼率 60% (92/152)

ご回答ありがとうございます。
いろいろ試した中で、TIFFでスキャニングしてRV Stationで開いてそこで作業することにしました。
CADに貼り付けるとどうしてもきれいにできません。

他にもいい方法があれば教えていただきたいのですが・・・
投稿日時 - 2001-05-31 16:41:32
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ