• ベストアンサー

メールアドレスの使用について

最近引越したのですが、引越し前は実家がJCOMに加入していて私と母、弟がそれぞれメールアドレスを使用していました。 私だけが結婚で家を出て、現在は旦那さんの家のワイファイでインターネットを接続しています。でもメールアドレスは取得できず困っていたのですが、JCOMの時のアドレスがまだ使えることに気づきました。このまま使用して問題ないのでしょうか。 実家の方では、毎月の使用料等はこれからも支払うのですが私は現在は同居ではないのでアドレスを使い続けてよいのかな~と心配になりました。 ご存じの方いらっしゃいましたらご回答下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.2 です。済みません。間違いがありました。 誤)メールの受信に失敗する 正)メールの送信に失敗する

banaringo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わざわざ訂正もしていただいてご親切に感謝します。 今のところ送受信は問題なくできてますが、何かあった場合は教えて頂いたサイトを参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

使えますよ。但しセキュリティ強化のためOP25Bという規制がかかるかも知れません。 メールの受信に失敗するようでしたらつぎを参考に =>http://baycom.jp/customer/support/net/security/op25b/

• koi1234
回答No.1

実家でJCOMとの契約解約してないなら使ってて構いません (同居とか関係ないし 特殊な使い方ってことではありません)

banaringo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。特殊な使い方ではないと知って安心しました。