• ベストアンサー

同居人がいる場合のメールアドレスの取得

父親や旦那と同居、または、下宿や同棲している方、教えて下さい。 分譲マンションに住んでいる場合、どうやって自分のアカウントを取得すれば良いのでしょうか? それとも、現在の通信技術では不可能なため、ヤフーやgooなどのフリーメールアドレスで代用なさっているのでしょうか? 家の主と別のアドレスを持つ方法って、ないのでしょうか?

• sinjou
  • お礼率62% (803/1283)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そういう拘りがあるのならば、 http://www.sakura.ne.jp/mail/ こういう有償サービスをご利用されたら如何ですか? 独自ドメインを取得すれば、さらに相手が受ける印象も変わるでしょう。 こういうので取得しておけば、プロバイダが変わろうが何しようが、メールアドレスはずっと使い続けられますしね。 しかもアカウントは無制限に作れますから、3世帯同居家族やテレビでやってるような大家族でも困らないと思いますよ。 プロバイダによってはサブアドレスの付加サービスもありますし、やりようによって、どうにでもなると言うのが私の印象ですね。

その他の回答 (4)

• kazuof23
回答No.5

プロバイダがOCNの例です、ファミリーメールで追加メールアドレスを取得できます、他のプロバイダでも同様なサービスをおこなっています。 http://www.ocn.ne.jp/option/w-mail/?mch2

sinjou
質問者

お礼

回答下さった方々、ありがとうございました。 結局、有名なフリーメールを用い、メーラーはMS社を使い、それに対して全ての送受信データを取り込む、という方法にしました。

回答No.4

質問者様の状況がイマイチわかりません。 「分譲マンション」というのがアカウント取得の妨げになるのでしょうか? それとも回線がご家族の契約でご自分の回線では無いと言うことなのでしょうか? 今ご利用のプロバイダで複数のメールアドレスを持てる場合もありますし、 それが不可能ならば、新しくプロバイダと契約すればメールアドレスをもらえるのではありませんか? 回線が問題であればWILCOMやE-MOBILE等と契約してから他のプロバイダと契約するのも良いのではないでしょうか?

• violet430
回答No.3

ご利用のプロバイダ次第になります。 BIGLOBEや@niftyなら、家族会員サービスを実施していますので、支払いは同じで家族別のアドレスを取得できます。料金はブロードバンドコースですと無料になる事があります。 また、それとは別に、追加メールアドレスを有料で取得できます。 また、支払いを別にする場合は、新規にアカウントを収録する事も出来ます。 現在のプロバイダとは違うプロバイダ契約する事も出来ます。 決してフリーメールでなければ取得が出来ないわけではないのです。 詳しいことはプロバイダのサイトを見るか、プロバイダの窓口へ相談して下さい。

回答No.1

良く理解できないんですが、フリーのアドレスでは満足できないと言う事ですか? プロバイダ契約で付与されるアドレスと比較して、特に支障は無いように思うのですが。 ちなみに、私はプロバイダ契約(有償)のアドレス1個、レンタルサーバ(有償)のアドレス3個(作ろうと思えば現契約のままでも100個までアカウント作成可能)、フリー(無償)のアドレス3個を使い分けてますので、1軒1台のPCでも方法は幾らでもあります。

sinjou
質問者

補足

私は派遣なので、派遣元各社に対し、履歴書や職歴書をメール送信する機会が多いので、フリーメールアドレスからそれらを送信する事にかなり抵抗があるのです。 お遊びのメールアカウントから、真面目な書類を送信したくないのです。ちなみに私は一人暮らしを10年以上しているので、常にNTTやKDDIに対して、自分のアカウントを複数持っていました。 アカウントがないと、不便に感じるのです。 gooのトップページを表示して、ログインして、受信メールを閲覧するという操作自体が、面倒だし、フリーメールアドレスって、中身をネット上にさらされてる感じがして、気持ち悪いのですが・・・ 分譲マンションにお住まいの方って、世帯主以外は全員、フリーメールを使うなんていう不便な事を、なさっているのでしょうか?