• ベストアンサー
  • 困ってます

親名義でプロバイダ加入して取得したso-netメールアドレスを、

  • 質問No.5997991
  • 閲覧数387
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 20% (36/174)

親名義でプロバイダ加入して取得したso-netメールアドレスを、
自分名義に変更できますか? 

----------------------------------------------
実家で暮らしていたとき、so-netプロバイダに加入しました。(親名義です)
今回、私だけ引っ越すことになり、
引越し先でもso-netプロバイダに加入する予定ですが、
今まで使っていたアドレスは使えたとしても(ログインできたとしても)、
その請求書は 親元(実家)に送られてしまいます。

※セキュリティなどのついているアドレスで、
 月額400円くらいかかっております。
※仕事でも長年使用しているので、
 できればアドレス変更はしない方向で考えております。

毎月400円を親に手渡ししても良いのですが、、
なんというか、、
「自分が使っているものは自分名義にしたい」
「自分のところに請求書が来るようにしたい」という具合です。

so-netのヘルプを見てもよくわからなかったので、
質問するに至りました。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

名義変更は可能と思います。
ソネットの営業孫口へ電話しましょう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 53% (1866/3459)

メールアドレスのみの名義変更というのは聞いたことがありません
(そのようなことが出来るところは無いでしょう)

質問内容的にはこっちの感じに受け取れるのですが
御実家でネット接続はしないということであれば契約自体を名義変更して
引越し先でそのIDで貴方が使えば良いでしょう
# メールアドレスだけをそのまま継続して使うだけ
# この場合請求はメールアドレスに対して発生しているのではなくて回線契約に対して発生しています
# メールアドレスは付加サービスの一つと割り切れば良いでしょう

実家でもネット回線使うのであれば 名義変更は面倒なだけなので
アドレスそのまま使えば良いだけです
(この場合引越し先でSonet以外のプロバイダ使うことも可能です)

とここまで書いたのですが今使ってるメールアドレスってのは
家族IDなどで発行しているアドレスなのでしょうかね?(プラスメールアドレス?)
その場合の扱いはちょっとわからないです

確実な情報を得たいのであれば問い合わせとなるでしょう
http://www.so-net.ne.jp/support/ask/info/index.html