• 締切済み

こんな画面が頻繁に出ます。無くすには?

添付参照。 ウィンドウ7 :office 2007 outlook 操作中、頻繁に添付が現れて消しても消しても出てきます。 ウインドウメールでは出てきません。添付の画面はoutlookを終了しても、その画面が残っている状態です。よろしくお願いします。.

noname#193211
noname#193211
  • Outlook
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • wvi1ljq6
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.2

(1)ユーザー名の欄にあなたのメールアドレスをすべて入力します。 (2)パスワードの欄にあなたのメールパスワードを入力します。 (3)パスワードをパスワード一覧に保存するにチェック(レ点)を入れます。 (4)OKボタンをクリックします。 また同じ画面が現れたなら、メールアドレスかメールパスワードの入力間違いが疑われます。

noname#193211
質問者

お礼

ご連絡が遅くなりもうしわけありません。マイクロソフト問い合わせにより解決いたしました。

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.1

こんばんわ 変なソフト等がダウンロードされたかもしれませんね。 一度、下記にて変なソフト、ポップ情報等を駆除、削除する必要があると思います。 手順1:ワンクリックウェア駆除 ・可能性としてワンクリックウェアの可能性があります。念のため、下記にて検査、駆除しましょう。 http://fos.sitemix.jp/blog/studio/oneclick 手順2:不要なツールバーと不要な常駐ソフトの停止か削除 ・不要な常駐ソフト等によっても添付画像がでることがあります。 ・見慣れない&不要な(常駐ソフトとツールバー)ものがありましたら、停止か削除しましょう ツールバー http://ebid.cals-ehime.lg.jp/info/20080905.html 常駐ソフト http://blog.digibook.com/help/archives/3832 手順3:不要なアプリケーションの削除 ・見慣れないアプリケーションがありましたら、アンインストール。 手順4:マルウェア検査 ・念のため、マルウェアの検査をしてください。 http://thehikaku.net/security/hikaku.html 手順5:システム修復作業 ・手順1~4までやって、最後にシステム上の不具合を修正しましょう。 http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.html すべて実施後、再度、変な添付画像が出なくなったか確認しましょう・

noname#193211
質問者

お礼

色々教示頂きありがとうございました。 結果 進展はありませんでした。 もう少し悩んでみます。アリガト(^O^)

関連するQ&A

  • メール画面変更

    Windows10 デスクトップパソコンのメール画面表示なのですが、操作が分からず困っています、前機パソコンのメール操作と違って「送信済アイテム、迷惑メール、添付ファイル」等の項目が表示されていなくて使いずらいです、種類はOutlookだと思います、画像で確認してください

  • アウトルック2010 設定画面?

    アウトルック2010 設定画面?で質問です。 アウトルックを起動して「受信トレイ」をクリックするとメール画面?が表示されますが、 何か違う操作をしたらしく、添付した画像が出てきます。 元の表示に戻したいのですが、操作方法が分かりません。 どこを操作すると画面が切り替わるのか、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンメールの画面がおかしくなっちゃいました。

    いつもパソコンメールをMicrosoft office Outlook で開いてチェックしていましたが 今まで使っていたデジカメのソフトがもう対応しなくなるのでバージョンアップしないといけないと 期限の表示が何回も出るので新しく対応するソフトをインストールをしました。 それをやって再起動してからメールがいつも通り開けなくなりました。 「MobilMe Services は動作を停止しました。  問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プロフラムが閉じられ 解決策がある場合は windows から通知されます。 (プログラムの終了)」 と出ます。 プログラムの終了を押すと画面が終了されてしまうので×で閉じると 何回も出てきます。 何回も出てくる度、×印を押しているとそのうちメールの受信がされます。 そうするとメールを見ることもできるのですが 何がどうしてこんな画面が出るようになってしまったのかわかりません。 何か直す方法はありませんか? パソコンの操作ににあまり詳しくないので是非教えて下さい。

  • PCメールで新しいプロファイル作成?とは

    パソコンを新しいのに替えました。 機種などは同じです。 Windows XPからWindows XP。Outlook ExpressからOutlook Express。 新しいパソコンで、普通にメールしていたのですが、 エクセルやワードを開いた状態で、この資料を添付したい時は”メール添付で”みたいな語句を選べば、勝手にOutlook Expressが起動して、勝手に資料が添付されていました。 しかし、今回は 「プロファイルが作成されていません。コントロールパネルの<メール>アイコンを選択して、新しいプロファイルを作成してください。」と画面に出てきて、添付できません。 これは、どういう操作をすればいいのですか?あまり詳しくない為、画面文章の意味がわからないので、対処できませんでした。 Outlook Expressを起動して、そこから添付したいエクセルなどを探して送信する作業はできています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • Outlook Expressに固定したい

    普段、Outlook Expressを使用しているのですが、ある時期からなぜか朝、メールチェックをするため起動すると勝手にMicrosoft Office Outlookに切り替わっていました。 Microsoft Office Outlookの立ち上げと同時にメールの受信も行うようにしており、Outlook Expressに画面を戻しはできるのですが、Microsoft Office Outlookでその日、受信したメールはOutlook Expressに移行されないのか、無いままです。再度、Microsoft Office Outlookに切り替えて、メールを確認し、受信しているメールの添付ファイルを確認しても、ワードの体裁が崩れていてそのままプリントアウトできない始末…。 このような現象が、定期的に発生します。 時期的に、ウィルスソフトでカスペルスキーをインストールしてから発生しています。 うっかり、Microsoft Office Outlookでメールを受信してしまうと、添付ファイルをプリントアウトできないので、この度に、相手さんにまた、メールを送りなおしてもらってOutlook Expressで再度受信してプリントアウトしている、という状態です。 いっそ、Microsoft Office Outlookをアンインストールしようかとも考えましたが、Microsoft Office Outlookをアンインストールすることにより、他にもバグ的なことが発生する原因にもなると聞いたのでためらっています。 なぜ、特に操作もしていないのに勝手にMicrosoft Office Outlookに切り替わるんでしょう? また、何があっても、Outlook Expressで起動するようにメールソフトを固定したいのですが、Microsoft Office Outlookアンインストール以外で方法をご存知の方がいらっしゃれば、どうかお教えください。 Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2

  • ワードからメール送信時、outookを起動できる?

    Word2013の文章ファイルを開いて、「共有」から添付ファイル送信すると添付ファイル付きのOutook2013新規メール送信ウインドウだけ開きます。 使用者(御老人)の人が言うには、outlook2013自体(受信トレイ)が開いて新規メールウインドウも開いていたと言っています。 私のパソコン(office2016)で検証しても、やはり新規メールウインドウだけしか開きません。Outlook自体も同時に開くことは可能でしょうか? Outlookを最初に起動して起き、ワードの共有から添付ファイル送信を選択すると新規作成ウインドウしか出てこないので、この状態でワードを閉じるが最小化すれば受受信トレイ及び新規メールウインドウが表示されます。 しかし使用者にはこの様な説明をしても、いつも通りでないと操作が分からないと言っています。 おそらく、こんな感じだと思う画像を添付しました。設定で実現可能でしょうか?

  • 送受信中にOutlook画面が消えてしまいます

    Windows XP、Outlook2003を使用しています。 一昨日より、なぜかOutlookが送受信中に 突然終了することが多くなりました。 再度開くと、また同じメールを読み込み始めますが、 やはり途中で画面が消えてしまいます。 最後まで送受信し、新規のメールを作ることが できる時もあるのですが…。 対処方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ネットワークパスワードの入力画面のキャンセル

    Microsoft office,outlook2007のメール画面で頻繁に<ネットワークパスワードの入力画面>が発生して 困っています。解決の方法を教えてください。PCのOSはWindows 8です。

  • 画面が上下に暴れ出す。

    PC-NS750HAL windows 10 home windows の office を使用中(ワードやエクセル、メール)などを操作中、画面が勝手に上下に動き出します。(暴れるようで)大変困っています。何かよい方法を教えていただけないでしょうか。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • メールソフトの選択

    最近までXPパソコンでOutlook Expressを利用していましたが、Vistaパソコンに買い替えました。Vistaでは既定がWindowsメールなのでこれを使っていたのですが、偶々添付ソフトの質問メールを利用しようとするとMicrosoft Office Outlookの設定画面が立ち上がったので、Microsoft Office Outlookしか使えないのかと思って必要事項を入力し設定しました。メールソフトを切り替えて双方を見ると、質問事項の送信済みファイルはWindowsメールには表示されず、Microsoft Office Outlookには表示されており、また、Windowsメールの受信ファイルには表示されていない多くのメールが、Microsoft Office Outlookには表示されています。(その逆も少しあり。)どういうことでしょうか。どちらか一つ、さしあたってはWindowsメールのみで済まそうとするとどうしたらよいのでしょう。