• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows mailを終了するには?

  • 質問No.4082221
  • 閲覧数426
  • ありがとう数6
  • 回答数2

お礼率 63% (21/33)

Windowsメールについて質問したいのですが。

現在windowsメールを使用していますが、メール送受信後(閲覧だけの時もあります)
ファイル→終了もしくはXボタンで画面を閉じてもプログラムが正しく終了しません。
シャットダウン時のコメントには、この(Outlook Express)プログラムによりコンピューターを
シャットダウンできません。次のプログラムが実行中です。Outlook Express foldersync Window class
[0x04e0399dの命令が0x00000006のメモリを参照しました、メモリがwrittenになる事は出来ませんでした]

となってしまい毎度タスクマネージャからプログラムを拾い、プロセスを手動で強制終了しています。
しかも次回メールを立ち上げると、例によってmailは正しく終了されませんでした、とお決まりのコメント・・

以前1度別のサイトで同様の質問をした事がありますが、改善されませんでした。officeをアンインストール
したりして大変な事になってしまった件もありました。

確かにoutlookも使えるのですが、殆ど使用してません。アカウント関連かと思いますが、
どなたかお教え願えませんでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
かなり同じようなエラーがでる症状があるようですね・・。
Outlook Expressは、Vistaにはないはずなのに、エラーの中に出てくるのも解せないですが、一例では、システムエラーチェックとデフラクで一応エラーが出なくなったとあります。
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=180689625993

XPでOotlook Expressでも同じようなエラーが出た過去ログがあり、
http://losangeles.vivinavi.com/JA/eb/eb_main.phtml?eb_page=6&eb_kind=0&eb_topic_id=1-01-JA-eb-1138904743-d41d

両方ともOSの機能を使用していますから、最後は、OSの修復をかけないと改善しないかも知れませんね。
お礼コメント
otupte

お礼率 63% (21/33)

ご回答ありがとうございます。
そうですね、office内にmicrosoft outlookがありそれがアカウント設定されています。
答えて~でも上記のような質問をしたことがあります。
システムメンテナンスとデフラグやってみます!
投稿日時:2008/06/07 19:20

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 66% (6/9)

私は右下のタスクトレイの中のアイコンを右クリックしてそこから終了させています。
お礼コメント
otupte

お礼率 63% (21/33)

どうもありがとうございます。
でもタスクバーにアイコンの設定していないんです・・・
投稿日時:2008/06/07 19:21