Windows Mailの調子が悪いです

このQ&Aのポイント
  • Windows MailがVistaで調子が悪くなりました。修正ダウンロードをした後、再起動すると反応しません。また、シャットダウン時にエラーメッセージが表示されます。
  • ウインドウ表示が出てしまい、壊れたファイルがデスクトップに残っています。現時点ではメールのやり取りは問題ないですが、いつ異常が起きるか心配です。
  • VistaとWindows Mailの不適合が原因で、Windows Mailが正常に動作しません。修正ダウンロードを適用するも、再起動後に反応しなくなります。シャットダウン時にエラーメッセージが表示されることもあります。デスクトップには壊れたファイルが残っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Mailの調子が悪いです。

Vistaを使用していますが、Windows Mailがこのところ調子が悪く、先週からメールを開こうとすると、正確な文章は忘れてしまいましたが、「予期せぬエラーが発生しました」という文章が表示されるようになりました。いろいろと調べてみた結果、VistaとWindows Mailの不適合があるためということで、マイクロソフトのHPから修正ダウンロードをしました。それで、見られるようになったのですが、そのあとイクスプローラーを見た後にWindows Mailを開こうとすると、何も反応しないようになりました。そのときは再起動をかけています。 また、ちゃんと開けても、パソコンをシャットダウンするときに以下のようなウインドウ表示2つが毎回のように出ます。 1.0x0550269dの命令が0x0000006cのメモリを参照しました。メモリがwrittenになることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。 2.次のプログラムが実行中です。 Outlook Express FolderSync Windows Class このプログラムによりコンピューターをシャットダウンできません。 Outlook Express Foldersync Windows Class WinMail.ex・・・ これらのプログラムを閉じてコンピューターの電源を切るためにはいますぐシャットダウンをクリックしてください。保存していない作業を失う可能性があります。 それと、デスクトップにWindows Mailの壊れたときにできたファイルが4つあります。「edbress 00001」「edbress 00002」「edb chk」「edb」です。 今のところ、以上のような状態でもメールのやり取りはできるので、大きな問題はありませんが、またいつおかしくなるか心配です。 どのように直せばいいのでしょうか?

• 1-8
  • お礼率54% (166/306)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

困りますね。 Windowsメールはどうも不具合が多いようです。 どうしても使いたいならパソコンを初期化した方が良いです。 でも、再発の可能性はあります。 これを機会に他のメールソフト例えばWindows Liveメールなどへ移行されては如何ですか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html メールデータは以下のツールでeml化し、ドラッグアンドドロップすれば移行できます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailsupt/emlxtracter.html

1-8
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。 この質問の後、パソコンが動かなくなり、ハードディスクに問題があったようで、初期化してもらいました。