• 締切済み

Windows mailについて

Vistaのメールソフトの Windows mail について、 データ(メール)の保存先のフォルダを教えてください。 現在xpでOutlook express を使用しており、そこのメールをまとめて 移動したいと思っています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • yuri91
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

私と同じですね。 http://okwave.jp/qa3108764.html

  • WebSurfer
  • ベストアンサー率55% (33/59)
回答No.2

Vista の Windows メールの「ローカルフォルダ」の中のメールは、 C:\Users\<ユーザーアカウント名>\AppData\Local\Microsoft\Windows Mail\Local Folders の下のフォルダー(たとえば「受信トレイ」なら Inbox)にあります。 ただ、XP の OE6 とはファイル形式が違いますので(OE6 は *.dbx、Windows メ ールは *.eml)、XP の *.dbx ファイルをそのまま移動してもダメです。 Windows メールのインポート機能を使用されてはいかがでしょう?

  • pon_yuta
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

以下の通りです。 Windowsメ-ルのツール>オプション>詳細設定>下の「メンテナンス」をクリック>「保存フォルダ」をクリック>個人メッセージの保存先

関連するQ&A

  • windows メールの引越

    そろそろ、windows7 が気になりだし 現在使用している vistaの引越を考えています。 質問1  vista の Windowsメール から xp 標準装備の outlookメール  へのデーターの移動を効率よく 早く処理する方法を教えて下さい。  (有料ソフト以外)  (移行したいメールの件数が、かなり多いので)  保存先ホルダー内の ファイル形式が異なるため  保存先ホルダーからの 単純コピーができないので。  最終的には、Windows7に 引越すのですが  暫くの間 代わりの セカンドPC(OSはXP) を使用する予定です。 質問2  vista と Windows7 は標準メール の互換性(ファイルの移動等)  はあるのでしょうか。  もちろん、上書きのアップデートをすれば できると思うのですが  新規インストールした場合で考えています。 宜しくお願いします。

  • WindowsメールのメールデータをOutlook Expressに移行したい

    現在、デスクトップPCでWindows VistaのWindowsメールを使用しています。 ノートPCを購入したのでインストールされているXPのOutlook Expressに 変更をしたいと考えています。 Vista導入前は、XP上でOutlook Expressを使用して Windowsメールへメールデータの移行が出来ていたのですが WindowsメールのメールデータをOutlook Expressに移行するには どのような手順で変換を行えば宜しいでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • Windows メールのデータを Outlook Express に戻したい

    先日、Windows Xp から Vista に移行したのですが、使い勝手が悪くXpの環境に戻そうと思ったのですが、Vista から Windowsメールになっていて、OutLook Express から Windows メールにはデータ移行はできたのですが、その逆、Windowsメールからエクスポートを選択すると、Windowsメールか Microsoft Exchange しか選択できないのです。かなりメールを送受信し、新たにフォルダも作ってしまったのですが、なんとか、Windows メールのデータを Outlook Express のデータにもどせないでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします

  • Windows7でのメールソフト

    Windows7ではメールソフトが付いていないとのことですが、みなさんは、何のソフトを使用していますか?候補に挙がっているのはThunderbird2.0を使おうと思っていますが、XP環境でインスト-ルしましたが、Outlook Express6は保存フォルダを違うフォルダに指定できますが、Thunderbirdは何処にその設定があるかよくわかりません。後、Windows7で実際に使用できるのかも知りたいです、よろしくお願いします。

  • outlook expressからwindowsメールへ直接ファイルを

    XPのPCが壊れた為、VistaのPCを購入しました。 現在windowsメールを使っているのですが 以前使っていたoutlook expressのアドレスやメール内容をwindowsメールに移動させたいのですが XPのPCが起動しないためインポートが使えません。 HDDを直接繋げてデータを直接移動させたいのですがoutlook expressからwindowsメールへ直接ファイルを持っていけるのでしょうか? また、方法を教えてください。

  • Outlook expressからWindowsメールに送受信メールを移動できなくて困っています。

    PCをWindows XPからWindows vistaに買い換えたので Outlook expressの送受信メールをWindowsメールに 移動させたいのですが、上手くいきません。 古いPC(XP)のOE起動し「ツール」「オプション」「メンテナンス」 「保存フォルダ」で「保存フォルダ」をコピーし、検索し メールが保存されてるフォルダを表示して、 フォルダ内のファイルをすべてUSBメモリーにコピーしました。 (『Folders.dbx』も含む) そして新しいPC(vista)のデスクトップに USBメモリーでコピーしたフォルダ「Outlook express」を貼り付け、 Windowsメールを開き、 ファイル」>「インポート」>「メッセージ」を開き 「Microsoft Outlook Express 6」を選択「次へ」をクリック 「Outlook Express 6 ストアディレクトリから メールをインポートする」を選択「OK」をクリック 次に「参照」をクリックして、 バックアップファイルの場所 (ここではデスクトップに貼り付けたフォルダ「Outlook express」) を指定「次へ」をクリックすると、 「このファルダにはメッセージが見つかりません。 または他のアプリケーションが必要なファイルを開いています。 他のファイルを選択するかファイルを開いているアプリケーションを 閉じてください。」 というメッセージが出て先に進みません。 「参照」で指定したバックアップファイルの場所 「Outlook express」のフォルダ内はファイルが何も表示されないのです。 フォルダのプロパティを開いたら フォルダ内のファイル数は確かに入れた数(12ファイル)となっているので、 あるはずですし、 属性の『読み取り専用』のチェックも外しているのですが・・・。 どうかPCに詳しい方、教えていただけませんでしょうか。 お願いします。

  • メールソフトのデータ移行についてです!!

    メーラーをwindowsXP時代はOutlook Expressを使っていました。windowsVISTAを新規に購入してからはWindowsメールを使っています。 今回メッセージデータを移動しようと、メッセージ保存先の「Outlook Expressフォルダ」をVISTAのデスクトップへコピペし、Windowsメールからそのフォルダをインポートしました。 すると、取り込むには取り込めたんですが、受信トレイの階層下に受信トレイができてしまい、その階層下にOutlook Expressで作ったフォルダが並んでしまいました。 その他送信済みフォルダ等も同現象発生しています。 Windowsメールの保存フォルダを見てみましたが、Outlook Expressの保存フォルダに比べたくさんのファイルがあり、よくわかりませんでした。 どなたかお詳しい方、解決策をご教示頂けませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • VISTAのWindowsメールについて

    お世話になります。 最近ようやくVistaのUltimateマシンを使い始めました。 (マシンは自作機です。) 今日、メールデーターなどを今までのXPマシンから 移行しようとして疑問点が2つ出てきました。 1つめはNortonのInternet Security2008+Add onパック 使用環境ですが、 Windowsメールは、受信メールのスパム判別はしてくれますが、 スパムフォルダに自動的に移動しないなど、 今までのOutlook Expressのようにメールクライアント統合ができない ようです。 これは今のところ、やむを得ないのでしょうか? 一応、Nortonのサイトには、POP3対応のメールソフト対応と うたっていますが、Outlookなどを使わないとだめですか? 現在、メッセージルールで件名に「AntiSpam」のついたメールは 専用フォルダに移動する設定にしましたが、 スパムでないメールの解除が手軽にできず、不便ですので。 2つめですが、今までOutlook Expressでは、連絡先として アドレス帳の表示もできていましたが、 Windowsメールでは、アドレス帳は別になっているようで 一緒にまとめて表示できないようです。 (旧環境からのアドレス帳のインポートはできています。) これもそういう仕様に変わったのでしょうか? わかる部分だけでも結構ですので、アドバイスよろしくお願いします。

  • Outlook ExpressのDBXファイルをWindowsメールへ移動する方法

    お世話になります。 古いパソコン(XP)のHDDが壊れ、Vistaパソコンを購入しました。 古いパソコンで使っていたOutlook Expressのメールは DBXファイルで メディアに保管していました。 Vistaパソコンには Outlook Expressが付属していないので Outlook Expressの後継と言われるWindowsメールのメールの保存先に DBXファイルをコピーしようとしましたが、 ファイル形式が違うのか、うまくできません。 バックアップを取っていた旧パソコンのメールさえ見れれば、 使うメールソフトは、Wwindowsメールでも Outlookでもどちらでも構いませんので、移動の方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Liveメール バックアップ法

    Wondows 7 のノートブックで、Windows Liveメールを使用しています。 これまでXPでOutlook Expressを使用していましたが、 Windows 7及び、Windows Liveメールの使用は初めてです。 Windows Liveメールのバックアップ方法が分かりません。 下記の点について教えてください。(バックアップ方法) 1)メッセージの保存フォルダの所在 2)アドレス帳の保存フォルダの所在 3)上記データ及び、アカウント等データの保存方法 よろしくお願いします。