• 締切済み

Windows mailについて

Vistaのメールソフトの Windows mail について、 データ(メール)の保存先のフォルダを教えてください。 現在xpでOutlook express を使用しており、そこのメールをまとめて 移動したいと思っています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• yuri91
回答No.3

私と同じですね。 http://okwave.jp/qa3108764.html

• WebSurfer
回答No.2

Vista の Windows メールの「ローカルフォルダ」の中のメールは、 C:\Users\<ユーザーアカウント名>\AppData\Local\Microsoft\Windows Mail\Local Folders の下のフォルダー(たとえば「受信トレイ」なら Inbox)にあります。 ただ、XP の OE6 とはファイル形式が違いますので(OE6 は *.dbx、Windows メ ールは *.eml)、XP の *.dbx ファイルをそのまま移動してもダメです。 Windows メールのインポート機能を使用されてはいかがでしょう?

• pon_yuta
回答No.1

以下の通りです。 Windowsメ-ルのツール>オプション>詳細設定>下の「メンテナンス」をクリック>「保存フォルダ」をクリック>個人メッセージの保存先