-PR-
解決済み

デスクトップPCでP-in Comp@ctが使えますか?

  • 困ってます
  • 質問No.83270
  • 閲覧数46
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 73% (74/101)

今、ノートPCでP-in Comp@ctを使っています。
これをデスクトップPCで使えるでしょうか?
デスクトップPCに差し込むためのアダプターのようなものが
いると思いますが、そういうものはあるんでしょうか?
ご存知の方、教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

PCカードリーダで理論的には認識すると思いますが、
動作するかどうかは問題だと思いますよ。

基本的にPCカードリーダはデータ保存用のものと、
SCSIサポートのものは見かけますが、それ以外の
動作保証をしたものはあまり見かけませんね。

購入する前に、店員さんに確認を取った方が無難
だと思いますよ。
ではでは☆
補足コメント
prome

お礼率 73% (74/101)

PCカードリーダというのは、他の方がおっしゃってるPCカードアダプタの
ことでしょうか?
投稿日時 - 2001-05-31 09:39:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

PCIにさすタイプのカードアダプタボードとP-in Comp@ctと、ノートブックで使用するときに使われていると思いますがカードアダプタを使用し、Windows98であれば問題なくできると思います。
お礼コメント
prome

お礼率 73% (74/101)

カードアダプタボードという名前なんですね。
また私もうっかりしてPC環境を明記するのを忘れていました。
ご想像の通りWin98です。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-31 09:42:13


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 63% (7/11)

P-in Comp@ctの専用PCカードアダプタを使用することで、
ノートPCのPCカード形式に変換できますよね?

PCカードドライブといった製品をデスクトップのPCIバスに指せば
ノートPCのPCカードを差し込んで使用することができるようになりますので、
そうすれば使用可能と思われます。

実際に試したわけじゃないので、理論的には・・・・という回答になりますが。
お礼コメント
prome

お礼率 73% (74/101)

PCI対応のPCカードドライブがあるんですね。
ありがとうございました。
買う前に店員に聞いてみないといけませんね。
投稿日時 - 2001-05-31 09:43:52
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

私も最近までPCカードがつかえなくて困っていました。
サン電子からでている Slipper U で解決しました。
ただP-inは、対応しているんですがP-in comp@ct だと動作しないそうです。
私が思うにP-in comp@ct からP-inに変更してみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
prome

お礼率 73% (74/101)

ありがとうございました。Slipper Uは使えそうです。
投稿日時 - 2001-06-07 19:33:29