• 締切済み

mopera接続(カシオペアE-750とp-in comp@ct)

カシオペアE-750を先日買ったのですが、 p-in comp@ctを使って、moperaへの接続ができないで悩んでいます。 ・・・国番号(81)市外局番(なし)電話番号(166)などと接続に関する設定をして、接続します。 その後、p-inの緑色LEDが何回か点灯した後に、「キャリアがありません」と表示されます。 どこら辺がまずいのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.2

>・メモリの初期化はあっても、モデムの初期化はなかったのですが、どうすればいいのでしょうか? 番号設定のあたりにあると思うのですが・・・。 >・発信元は適当ではいけないのですか?(自宅を消してしまった) 発信元というのは、Mopera側に通知するヤツですか? P-inの番号ではないでしょうか? >・ドメイン、モデムの追加設定の意味は??? DNSサーバ とかの事なのでしょうか? 「プライマリ・セカンダリDNSサーバ」って、Moperaの資料のどこかにありませんでした?このアドレスを「自動取得」だと繋がらなかった記憶があります。指定してみてください モデムの追加設定 とかで、AT~何とか~ を指定するような感じじゃないでしょうか? ウチ(Clie)だと、32Kでしか、”保証”されないとの事でしたので、166#32で、やってみてください。 参考になれば。 でわ

tekari
質問者

お礼

抜き差しして、ドメインを「mopera.ne.jp」にするとつながりました。 #32はなくても繋がりましたが、よく切れるようだったら #32に変更しようかなと思います。 いろいろとありがとうございます。 (これから、メールの設定です。がんばります。)

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.1

こんにちは。 ボクのは、カシオペアじゃなくて、Clieちゃんなんですが、確かに時々同様の現象が出ますが、ウチのはP-inの”変換アダプタ”って【外付け】のヤツなので、それの差しなおしで復旧しています。 さて、P-in使用時の設定で気になったことがあるので一応・・・。 ●モデムの初期化コマンドでの【モデムの初期化】   ATZ を記述する。(しないと、うまく行かない場合がある) ●32K で、やってみる。  電話番号を 166#32 にしてみてください。(#32で、32K接続) これで繋がると良いのですが。マニュアルをもう一度見てみてください。 参考になれば。 でわでわ

tekari
質問者

補足

マニュアルを見たんですが、「モデムが接続されてない」とか「電話番号が違う」とかしか載ってなくて???です。 ・メモリの初期化はあっても、モデムの初期化はなかったのですが、どうすればいいのでしょうか? ・発信元は適当ではいけないのですか?(自宅を消してしまった) ・ドメイン、モデムの追加設定の意味は??? うまくいかないもので、、、すみませんが、お願いします。

関連するQ&A

  • Windows2000でP-in Comp@ct

    SONYのVAIOを使っています。OSはwin2000です。 P-in Comp@ctを使ってダイヤルアップ接続しようとすると 次のようなエラーが出て接続が出来ません エラー777:リモート コンピュータのモデム (またはほかの接続デバイス) が壊れているため、接続できませんでした。 色々調べたのですが原因がわかりません。以前はつながっていたのですが このエラーはどんなときに出るものなのでしょうか? P-in本体に故障はありません、接続チェックも問題ありません。 行きづまってます。アドバイスよろしくお願いいたします

  • P-in Comp@ctの使用

    P-in Comp@ctはPB2400で使用できるのでしょうか? アダプターを付ければPCスロットに入れて使用できるのか、誰か教えてください。 もしもドライバーが必要ならどこで手にはいるのかも教えてください。 お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • デスクトップPCでP-in Comp@ctが使えますか?

    今、ノートPCでP-in Comp@ctを使っています。 これをデスクトップPCで使えるでしょうか? デスクトップPCに差し込むためのアダプターのようなものが いると思いますが、そういうものはあるんでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • P-in comp@ct を差し込む緑色のルータってご存知ですか?

    質問させてください! ずーっと思い出せなくて困っている商品があります。 色々と思い当たるキーワードで検索してみましたが見つかりません。 メーカーや商品名など、心当たりのある方お知恵を貸してください。 ・“P-in comp@ct”で対外接続する家庭用IPルータ ・展示会で出品されていた(2000年の幕張orビックサイト) ・色は透明系の緑か青だったような…… ・周辺機器メーカさんが作っていたような…… こんな情報ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • P-in+携帯電話で接続できません

    NTTのP-inでPHSとしては問題ないのですが、携帯電話(N209i)と接続しても、うんともすんとも言いません。番号を#9601に変えるほかに、何か新たに設定する必要があるのでしょうか。プロバーダーはmoperaです。

  • カシオペヤでコンパクトフラッシュを認識しなくなった!

    カシオペヤE-503にP-in Comp@ctを使ってましたが、少々落下しただけで、でコンパクトフラッシュを認識しなくなってしまいました。もう修理にだすしかないでしょうか?? (T_T)

  • 僕の場合、H"とP-inではどっちが得ですか?

    将来B5サイズのノートパソコンを購入したいのですが、その際のモバイル手段が決められません。 今はデスクトップでフレッツ・ADSLでネットをしています。ノートを買った後はデスクトップは友人に譲って、自宅ではそのままADSLを続けて、年に数回の外出の際にモバイルできたらなあと思うのですが…。こんな僕には、H"(Air H"も含みます)とP-inのどちらが得ですか?速くて安くて繋がりやすい方をお願いします!(贅沢?) あとですね、P-inシリーズのcomp@ctとm@sterと先頃発表されたP-in memoryの3機種の区別がつかないんですけど、こちらもよければ教えてもらえませんか?

  • PHS接続 (ダイアルアップ接続) がつながらなくなりました。 P-in master

    以下の環境でネットワーク接続をしていたのですが、 突然接続できなくなりました。 Biglobeのサポートに電話して、アクションの対応を 行ったのですが、それでも接続できず。。 もしかすると、P-in自身の問題か・・・ 以下までは行いましたが、それ以上の 切り分けや、確認等ができず困っております。 ご助言をいただけると幸いです。 --情報および、経緯:--------- 接続ISP : Biglobe (PHS接続) 利用 PIN:  P-in m@ster 2002年8月製  A01-0337JP  JZAB0037 PCカードアダプタ S6002を利用し、 PCカードスロットに接続しています。 3/14に最終接続し、 本日(4/8)に接続しようとしたところ 接続ができなくなっていました。 途中での設定変更は行っておりません。 間で、McAfee Security Centerを インストールしました。 --- 今まで接続できていた設定 ------- ・接続方法 モデム P-in master (COM4) ・電話番号 03-5798-9036 ・ダイヤル情報を使う (チェックなし) ■アクション (1)Biglobeのサポートに従い以下の接続を 新しく作成し、接続確認。接続できず。 -- Biglobe -- ・接続方法 モデム P-in master (COM4) ・電話番号 0035054100200 ・ダイヤル情報を使う (チェック)  -> 新しい場所  -> 国 (日本) 市外局番 000 -> ダイヤル情報 設定せず(空欄)  -> キャッチ本機能を解除~~番号 (チェックせず)  -> ダイヤル方法 トーン (2)再起動して、再度試すNG (3)担当者から、P-in Driverを入れなおしてくれといわれる。 (4)docomoのページより、P-in masterのドライバーを入れなおし NG (5)McafeeのF/Wあたりの問題かと思い、すべてアンインストール (6)再起動して再度チャレンジ。NG

  • ダイアルアップ接続ができません

    P-in comp@ctでダイアルアップできなくなりました。 エラーメッセージは ”P-in comp@ctへの接続エラー" ポートを開いています。エラー777:リモートコンピュータのモデム (またはほかの接続デバイス)が壊れているため、接続できませんでした。 パソコンはソニーのノートパソコンでバイオです。 OSはWindowsXPです。 よろしく、お願いいたします。

  • coregaBAR-EXとBAR-SW4Pでのカスケード接続について

    YahooADSLにBAR-SW4Pを通して4台のPCを接続していましたが、プリントサーバを導入するために新しくcoregaBAR-EXをモデムにつなぎ、その下にBAR-SW4Pを通して2台のPCを接続しましたがインターネットにつながりません。EXにつないだ残り2台はつながってます。説明書にも何も記載がないのでふつうにつなぎ換えただけです。SW4Pの接続したポートのLEDはすべて点灯、EXのLink/Actも点灯しています。何か特別の設定が必要でしょうか。EX-SW4P間のケーブルはストレートです。