• 締切済み

ダウンロード

今日は、いつもお世話に成ってます。パッソコン二年生の退職者です。結構時間が有りますのでカラオケでもと思い、xili youtubeと言うソフトでユウチュウブからカラオケ音楽を落とした所、数曲の時保存フワイルを見た所、一番最初に落とした曲ばかりでした。間違いなく違う曲を選んだはずです。なぜこの様に?。何か設定でしょうか。どなた様か、利用方法教えて頂けませんか。宜しくお願いします。パソコン余り良く分からないので、簡単な言葉を頂ければ嬉しいのですが。お願いします。

みんなの回答

noname#187562
noname#187562
回答No.1

まず、youtubeなどからダウンロードするまえに確認すべきことは、ダウンロードに違法性がないか? カラオケはたぶん著作権者がアップロードしたとは思えませんのでダウンロードが違法である可能性が高いです。 (違法にアップロードされたものをダウンロードしてはいけないことになっています。) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E9%81%95%E6%B3%95%E5%8C%96 ////////// youtubeにあるカラオケのダウンロードが合法だとした場合 youtubeの仕様変更により該当のソフトが対応しなくなっているのかのしれません。  あとは、保存するときにファイル名を指定しないからなどでは?

takihide098
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。カラオケ、自分で使うには、良いのかな、と思いこの様な、事になりました。違法とは知らなかったもので、反省します。今後ともご指導宜しくお願いします。