• ベストアンサー

ICレコーダーに音楽ダウンロードの仕方

あまり音楽を聴かないので、今では当たり前の常識に無知です。 宜しくお願いします。 手元にオリンパス V-822 レコーダーがあります。 好きなアーティストの欲しい曲だけダウンロード購入 上記レコーダーに、まとめて入れる方法が知りたいのです 複数あるCDから好きな曲だけダウンロードしてまとめたいのです。 因みにYouTubeなどでも出来るらしいですが、音が悪いと書いてありましたが 本当ですか? なるべく具体的に難しい言葉を使わず、購入するダウンロード方法と YouTubeの方法も教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

• 4217
  • お礼率79% (448/564)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.2

>ここなんですが、これはダウンロードをクリックするとダウンロード先を選択する 表示が出るので、その際にレコーダーを選べばいいって事ですか? と、言う事は、PCとレコーダーを繋げて置かないといけないと言う事ですか。 レコーダーにのみ保存するので有れば、そうです PCに保存してからレコーダーにコピーすれば、PCとレコーダーの両方に音楽ファイルが有る事になるのでPCでも音楽を再生出来ます (著作権保護された音楽ファイルは除く) >上記は、PC上(例えばデスクトップ)にフォルダを準備して これもダウンロードする時に指定する訳ですよね。 先にフォルダを準備して保存先にしても良いですし、ダウンロードしてからフォルダを作って音楽ファイルをフォルダに移動させても良いです >そしてPCのどこにされるのでしょうか? 一般的には「ダウンロード」フォルダに保存されます ブラウザのダウンロード先を知る http://www.pc-master.jp/internet/download.html

4217
質問者

お礼

ご親切に教えて下さり有難うございます。 本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• no_account
回答No.1

要はV-822が対応している WAV、またはWMA、またはMP3の形式の音楽ファイルをパソコンからV-822にコピーするだけです 管理し易くするならフォルダに入れてV-822にコピーすると良いでしょう >YouTubeの方法も教えて頂けたら嬉しいです。 著作権者の許可を得ていない楽曲は違法になりますので回答は控えます

4217
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 >WAV、またはWMA、またはMP3の形式の音楽ファイルをパソコンからV-822にコピーするだけです ここなんですが、これはダウンロードをクリックするとダウンロード先を選択する 表示が出るので、その際にレコーダーを選べばいいって事ですか? と、言う事は、PCとレコーダーを繋げて置かないといけないと言う事ですか。 >管理し易くするならフォルダに入れてV-822にコピーすると良いでしょう 上記は、PC上(例えばデスクトップ)にフォルダを準備して これもダウンロードする時に指定する訳ですよね。 上記から、ダウンロードはPCのデスクトップにフォルダを作っておけば いいと言う事だと思いますが、ダウンロードする際にPCを選択出来るのでしょうか? そしてPCのどこにされるのでしょうか? それとも作成したデスクトップのフォルダと指定出来るのでしょうか。 再度教えて頂けたら嬉しいです。