• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:片想い中です(/_;)私にチャンスはありますか?)

片想い中です(/_;)私にチャンスはありますか?

jinseittの回答

  • ベストアンサー
  • jinseitt
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.3

先輩はそのナースのことを話しやすいとか気の合う仲間と思っているのではないですかね。そのナースは結婚するんですよね。 あなたこのにはチャンスが巡ってきています。 先輩のアドレスは知っていますか? lineに友達登録はしてますか? あなたと先輩がどの程度の仲なのかわからないけどまずは連絡先交換ですよ☆ 話す機会や会う度に挨拶をしてたら相手の印象に残ると思いますね。 連絡先交換しているなら最初は仕事の話、悩み相談をして世間話に繋げる。 それで食事へいってみる。そしてまた誘う。 それか先輩も含めてみんなで食事会を開催するなどもいいかもしれません。 恋も仕事も頑張ってください。

kanaria73
質問者

お礼

ありがとうございます(/_;)自分が嫌な女になった気がします(ToT)

関連するQ&A

  • あと1ヶ月しかチャンスがないです!(片想い)

    こんにちは大学生の女子です。 バイトの先輩に片想いしています。色々あり、あと1か月しかチャンスがありません。 真面目かつフレンドリーで、いつもにこにこしてて素敵な人です。 私はまだ入って1か月半ですが先輩は1年~2年です。 2歳年上で、1度だけバイトのあがりが同じで40分間ほどずっと二人きりでお話ししてて、かなり恋愛の話もできました。 あと先日バイトのみんなが集まっている際に、大人数なおかげで先輩と盛り上がれました。 でも会えるのが土日だけなので本当にもうチャンスが無くなってきています。 私も先輩も年単位で恋人はいません。先輩の学部は男性が9割で女性は指で数えられるほどしかいませんし、コンパは軽くてチャラチャラしてるイメージだから俺は 嫌いと言っていました。 せめてあと1か月のうちに連絡先を教えてもらいたいのですが1か月のうちに土日が何回あるか、さらにその土日の中でバイトのあがりが一緒じゃないと会話できないんです・・・(><) 数週間前、先輩にあげようとつくって持ってきたお菓子を会話の流れで上の人に一つあげたら、その人が先輩に「さっきお菓子もらっちゃった~手作りなんだって!」と私がいる前で言ったんです。 そしたら先輩は「えっ、すご!バイトのみんなにーみたいな?すごいなー」と言っていました。そこで「先輩は甘いもの平気ですか?」と聞いたら「うーん、普通!」と。 結局その日も時間が合わず渡せず終いでした。 ネットで調べたら「手作りのお菓子は重い」と思われる方もいて心配です ・・・。 もしダメそうなら他の方法を考えますが、やはり意識してほしいです。 あと、図々しいお願いなのですが、まだ自分から連絡先を聞くことへの勇気が足りません(><) よろしければバシッと背中を押していただきたいです・・・。 どうかよろしくお願いします

  • 大学の学科選び

    僕は第一志望は理学療法で第二志望は作業療法なんですが、それは親が言ってるからで僕自身はどっちにしようか迷っているんです。理学療法士は人気だから飽和状態だとかいう話だし親が作業療法士なんですが作業療法はぶっちゃけ誰にも出来る仕事だから将来無くなるかもしれないと言っていたので迷っています。この理学療法と作業療法の話は本当なんでしょうか?あと将来的にはどっちがいいと思いますか? 教えてください。ちなみに大学には受かりました。

  • 脈有り?チャンスあると思いますか?

    大学のサークルに好きな先輩がいます。僕が2年で先輩が3年です。 先輩は僕に会う前から付き合ってる2つ上の彼氏がいます。 去年の冬頃にサークルに入って、髪染めたりしてるので僕自信チャラいって言われてて会う前まで先輩に怖いって言われてたらしいんですが、活動で初めて会った日にすぐ打ち解けて、色々教えてもらったり、弄られるようになって友達に「気に入られたね~」って言われるようになりました。 先輩は幹部をしてて活動で意図的にかは知りませんが何かといつも同じ班にされたり飲み会で近い席にされるようになりました。 数人で恋話をしていて先輩が「イケメンとデートしたいな~、ね!〇〇(僕)!」「〇〇(僕)はどんなデートしたい?」って言ってきたり他に聞いてる人がいる中過去の恋愛話を散々聞かれたりしました。先輩の好みも色々聞いて、彼氏に一途なんですか?って聞くと「どうだろうね笑」と言ってました。 飲み会で僕が酔い潰れて店の前で倒れて色んな人にダル絡みをしてしまった時も先輩が数時間ずっと介抱してくれて、先輩は「こういうのにほんと弱いんだよね笑」って言ってたみたいです。後日謝ると「面白かったよ!」と言われました。 それ以来しょっちゅうかわいいかわいいって絡まれるようになって、飲もう飲もうって誘われるようになりました。 数日前に飲んだ後にカラオケに誘われたので友達を誘って行き、盛り上がって「また行こうね」って言ってくれました。 諸々あって気に入られてるとは自分でも思うんですけど、恋愛対象として見られてるかはわからないし、まず彼氏がいるし・・・って感じです。 1年半くらい続いてる彼氏と急に別れることは難しいと思います。でも諦めたくないです。状況によっては合宿で告白することも考えてます。 チャンスはあると思いますか?

  • 片思い 私ができること

    よろしくお願いします。 サークルの先輩に片思いをしています。 先輩はサークル内でお兄さん的存在で、誠実な性格なので人気者です。 その先輩に何回か誘われて出掛けたりしています。 メールもたまにですが、 来ていたりあまり自分のことを話さない 先輩が悩み事などを話してくれたり飲み会の時に心配してくれたり、ご飯をいつも出掛けると奢ってくれたり二人だとニコニコしていたりと 好意的なのはわかります。 10月が先輩の誕生日だったので プレゼントを渡したりしたところ メールでも本当に嬉しかった、 ありがとう!と何度も言われました。 プレゼントを渡したことで私の好意には 気づいていると思います。 しかし、片思いなのか両思いなのか 確信がなかなか持てません。 また先輩が就活中ということもあり 学校であうこともあまりなくなり 余裕がないような気がします。 もう少し頑張ってみようとは思いますが やはり片思いなのでしょうか? また就活中で忙しい相手にはどのような アプローチがいいのでしょいか? 長文ですみません ご意見よろしくお願いします

  • 看護師か理学療法士か

    将来理学療法士になるか看護師になるかで悩んでいる高2の♂です。本当の心の中では看護師になりたいと思っているのですが、職場に女性の方ばかりというのはちょっと・・・という感じで理学療法士になるかどうかで迷っているんです。でも先日理学療法士の職場を見学に行ってきたら、あまり明るくないというか職場の雰囲気が自分にはちょっと違うんじゃないか、と考えてしまいました。結構自分以外にも看護師になりたいと考えている男性は多いんじゃないでしょうか?(よく分からないけど)看護師か理学療法士の方がいましたら何かアドバイスを下さい。でも看護師、理学療法士以外の方でも結構です、アドバイスを下さいお願いします。

  • こういうのってあり?

    私は18歳高3です。 相手は今お世話になっている理学療法士さん23歳か24歳だと思います(^^) その人を好きになりました。 多分彼は一人の理学療法士としての優しさとかだとおもいます。 そこの病院は一対一ではなく一人の理学療法士さんが何人かの患者さんを回りながら見るというやり方です 彼は先に上がるとき唯一私に「おさきに!笑」と言ってくれたり、話しかけてくれたり… 理学療法士としての優しさとわかってますが私はそんな彼をほんとに好きになりました。 他にも仕事熱心なとことかさわやかなとことか優しいところとか全てです☆ ただ彼のことはまだなんにもわかりません。 リハビリ中に話しかけてくれても私的な話などできません。 彼女はいるのか、結婚してるのか全くわかりません。 今週に彼担当でリハビリがあるので普段のお礼という事でてがみを書き渡します。 中にメアドを書いて もっとお話したいと思いみたいな内容もかき良ければでいいのでと書いてわたします。 これでもしもかえってきたらこの先どのようにすればうまくいくのでしょうか? なんでもいいのでアドバイスおねがいします! ながながとすみません。 …ほんとに好きで早く会いたいです(´・ω・`)

  • 彼女がいる彼に片思い

    私(29歳)には片思いの彼(28歳)がいます。 彼と2人で飲みに行き、22歳の彼女がいること、今ケンカをしていて別れるかも、また彼は結婚願望が強いこと、現在寮生活をしているが今年中には一人暮らしをしようと思っているなどと聞かされました。 彼の仕事は特殊で、夜勤や休日出勤が多く、彼が言うには彼の同業者は結婚する時期が、20代前半と早いか、30歳を超えると婚期を逃してしまうというのです。彼も今年は29歳、そして来年は30歳になるので、もう結婚できないかもって愚痴るように言ってました。 そして、彼が私に尋ねてきた事は「私みたいなタイプの人は同業者の凄い立派な人などしか付き合わないんでしょう?」とか、私が地方に転勤になることになっていたので、私に彼氏はいないのに、「彼氏どうするの?」など、やたら私を気にかけるような言葉を発し(私の考え過ぎかも!?)ていたのです。 で、2人で会った日はそのままホテルにお泊りしてしまったんです。。。 私は彼のことが凄く好きだったので、この年齢にもなってついついこのような行動してしまい、本当によかったのか今でも悩んでいます。と、言うのも、彼には私の気持ちを伝えていないんです。 その後、私は転勤で地方に引っ越してしまったのですが、今でも簡単なメールや出張で彼のいる町にいる時などは、予定があれば飲みに行く約束などをする友達関係でいます。 今はとにかく、彼に気持ちを伝えたいと思ってます。できれば、今年中にはと思っているのですが、酔った勢いでホテルに行っただけで、私はただ彼に遊ばれてしまってるのでしょうか? 22歳の彼女のことも気になります。私とは年齢が7つも離れてますし。男性はやはり若い女性の方がいいのでしょうか?

  • 片想い★

    19歳女です☆ 今バイト先の先輩に片想いしています。去年の終わりにアドを聞いてメールは3回ぐらいしかしてません。先輩と2人で喋った時に「彼氏いるん?」「どんな人がタイプ?」と聞かれたからチャンスや思って「先輩はどんな人が好きですか?」て聞いたら「お姉系が好きかな~」て言ってたからカジュアルな私は先輩と一緒の時はお姉っぽくメイクも濃くしたり頑張りました。でもやっぱりありのままの自分を好きになってほしくていつも通りに戻しましたが・・笑 かなり内気な私なりに頑張ったんですが想いは届きません。先輩は最近深夜から入る事になり週1になるそうです。全っ然会えません!!毎日でも会いたいのに本当辛いです!! どなたかバイトに好きな人がいる方いますか!?どうやってアピールされていますか?! それ以外にもアドバイスあればお願いします。

  • 理学療法士国家試験

    彼氏が今回(第46回)の理学療法士国家試験を受けたのですが… 自己採点で7割に1点足らなかったから落ちたとかなりヘコんでいます。 でもネットで色々と調べてみるとどれも大体6割取れれば合格するって書いてあるんです。 彼氏の学校では7割って言ってたのに。 どっちが本当なんでしょうか? 7割マイナス1点で195点。 理学療法士の国家試験は合格率が高いって言われてるのに、これで落ちてしまうのでしょうか?

  • 片思い 協力してもらえない

    片思い女性は年上で前職場の人です。 もう在籍時から今もいれたら7年もずっと好きでいます。 在籍時にいい感じになり、告白もした事あるけど女性はバツイチ子持ちで再婚は両親にもうするなと言われているのが理由で駄目でした。 ちなみに元彼さんと自分は仕事上の知り合いで、再婚間近だって言ってたのに何で別れたのか聞いたら女性の父親が交際知って激怒して別れさせられたと言ってました。 別れたあとの女性は既婚者ばかりと付き合う様になりました。 まぁそれ以前にも何度かそういったことはしてたようですが。 焼きもち嫉妬で辛くて転職したあと、やっぱり好きで何度かLINEしたけど全くの脈なし反応、それこそ未読だったり。 なので、今も親しい前職場の後輩に協力を求めました。 今は彼氏や好きな人いるのか? どんな人がタイプなのか? 自分の事どう思ってるのか? 3人ないし4人で悟飯行く機会作れないか? など。 こんな事を会話の機会ある時に聞いてみてもらえないかとお願いしました。 けど、全く聞いてくれない。 自分もそこで働いてたので職場環境も分かってるし、女性の性格もある程度は分かってるつもり。 職場の雰囲気も談笑できる感じだし、女性も聞かれたら答えるタイプです。 何で聞けないの?って後輩に最近聞いてみました。 急に自分の名前だしたり、そういった事いったら怪しまれる。 変な風になったりしたら面倒いし、嫌なんでって事が理由だそうです。 あと、2人きりで話せる機会がないとの事。 後輩の言い分も分かるため、先輩だからって何もこれ以上言わなかったですが… 正直…マジかよ~頼むよ~‥って思ったのが本音です。 質問です。 もう1度、後輩に頼んでみてもいいと思いますか? それと他にあと2人、たまに連絡とる前職場の人がいます。 1人は先輩。 もう1人は年上の後輩で、女性とは少、中一緒だった同級生です。 もう、誰かの協力がないと駄目だと思ってます。 何かアドバイスあったら聞かせてください。 よろしくお願いします。