• ベストアンサー

兵庫県 進学校

兵庫県の進学校は他県と比べてレベル高いですか? 灘のおかげで高いような気がします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoka_m
回答No.1

灘と甲南だけちゃうの? 他は他やね。

その他の回答 (1)

回答No.2

公立では 神戸、小野、加古川東、長田、西宮、姫路西等、大阪府の公立と比べても引けを取りません。 私立は 灘、甲陽学院、関西学院付属、須磨学園、白陵等、多彩です。 関西圏では1~2を争う進学地区です。