• ベストアンサー

損を少なく携帯会社の乗り換えがしたい

今auの携帯を使ってて 来月誰でも割が更新月になりますので、ドコモに乗り換えしようと思います。 なるべく安く変えたいのですが、何かきをつけた方がいいことあるんでしょうか 月が変わる前に何か解約したほうがいいなど なにかありましたらおしえてくださいm(_ _)m

noname#185869
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • organic33
回答No.1

有料オプションは今月中に解約しておく。 AUの誰でも割は今月まで適用で、解約する来月は誰でも割の半額が適用なりませんので、月初めに解約するのが得策です。 MNPなら、手続きを何時やることでそうできるか確認して、早めに買い換えるのが得策かと思います。 11月1日にMNP申し込みして、当日に買い換えることが出来るなら、11月のAU料金は通話、通信をしなければ、0円で収まります。 日にちがかかれば、基本料の日割りが発生します。

質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 解約などそのとうりにやります メールも来ないようにします(^O^)

その他の回答 (1)

• wagunaria
回答No.2

2年契約を途中で切るとお金が掛かります。ナントこれ2年経ったら勝手にまた2年契約を更新します。詐欺すれすれな設定です。なので2年ピッタリで解約するのがベストです。電話会社に聞いておきましょう。

質問者

お礼

コメントありがとうございます 勝手に更新なんて、ふざけてますよね 詳しくきいてみます ありがとうございました