• ベストアンサー

過払いについて

キャッシング、カードローン等を完済したら今までの返済履歴みたいな書類って各業者ごとに話すればもらえますか? 自分で軽く調べてみると利息過払いな気がして.… まとまった¥が入ったので一括精算しようと考えてます。 恥ずかしい話、延滞、遅延を繰り返してたのでハッキリした額が分からないので業者の言う金額をまず払っとこかなぁと。 後で返済履歴みたいのあれば色々調べて計算してみたいと思っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

各社に取引履歴を郵送してくれる部署があります。  各社のHPに問合せ先が掲載されていると思いますので、そちらに御連絡を。  利息の引き直し計算もグッグってもらえば、無料のエクセルシートをダウンロードできます。  取引期間等により返還金があるかどうかわかりませんが、自分で計算してみるのも良いでしょう。  実際に返還請求となれば、手間がかかりますので、弁護士・司法書士への依頼が必要となるでしょう。

iirogo
質問者

お礼

ありがとうございます。 連絡してみます(^-^)v