• ベストアンサー

PC について

今家に使っていないPCがあります。 ヤマダ電機で買った DELLのPCなのですが CPUがインテルのi7です。 そこで質問なのですが 今度自作する予定なのですがこのCPUは使えるでしょうか? それとこのPCを買ったとき DRIVERS AND DOCUMENTATION とゆうディスクと DRIVERS AND UTILITIES とゆうディスクがついてきました。 これはマザーボードとグラボのドライバーとゆうことでよいのでしょうか? また、これはどちらがマザー、グラボのドライバーなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoka_m
回答No.2

その程度の知識で自作するのもどうかと思いますが・・・。 IntelCPUは、先日第4世代Core iシリーズに変わった時に、ソケットの 互換性が無くなりました。1155から1150ピンへの変更ですね。まあ、 これに何の意味があるのかとは思いますが。 せめてシリーズ名ぐらいは記載しましょう。CDの中身ですが、 それはここで尋ねるより中を開いた方が手っ取り早い。

zakkizakki
質問者

お礼

知識不足ですみません。。。 もう少し勉強してから自作しようと思います!!

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.1

「このCPUは使えるでしょうか?」 i7でも、ソケット形状がいくつかありますので、旧規格のものであれば もはやマザーボードが流通していません

zakkizakki
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! なるほど!! ちょっと確認してみます!