• ベストアンサー

嫌韓批判・韓国擁護の意見が急速に萎み

つつあるように感ずるのは私だけでしょうか? また、日韓友好促進を唱える声も少なくなっているように思われますが、これも、そのように感ずるのは私だけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanman05
  • ベストアンサー率15% (22/143)
回答No.3

韓国大統領が中国や米国に行って反日宣伝、反日活動を行ったから嫌韓、反韓が増えたのです。 あなたは大統領が先頭に立って反日宣伝、反日活動を行う国と友好を促進しましょうと言うのですか。 イースマン大統領の時代に戻りました、あの当時は占領されていましたが、今日本は独立国ですから国民が意志表示するのは当然です。 朴大統領は父親が親日家だったから、ことさら反日をいうのだと解説する人がいるが、韓人は私利私欲を基盤に政治を行うのですか。下劣な大統領である。

guchiliy
質問者

お礼

「あなたは大統領が先頭に立って反日宣伝、反日活動を行う国と友好を促進しましょうと言うのですか。」  ↑  いいえ。私は、日韓疎遠化を望み、「民族寄生論」を唱える者です。 民族性は、居住地の自然条件、地政学的条件等によって培われると言われています。 外敵の脅威にさらされ続ける半島では、政争を繰り返しながら培われた権謀術数詐術に長ける民族が、 周囲を海で閉ざされた島の中では、外敵よりも自然の脅威に立ち向かうため「和をもって貴しとなす」信条をもつ民族が、 形成されました。 前者は宿主から養分を摂取して自らを繁栄させる存在であり、後者は自然界から養分を創り出して世界を繁栄させる存在です。 寄生民族は、宿主民族から養分を摂取し続けるため、様々な努力をしていますが、「排他的民族主義」呼ばわり、「多文化共生社会」提唱へのすり替えも、その一環です。 様々な寄生努力の例を次に掲げます。 1. 敗戦後の日本各地で、朝鮮進駐軍と称して無法な犯罪行為を行った。 2. 役所を襲撃した。 3. 脱税指導を組織的に行っている。 4. 生活保護受給申請に関して役所に圧力をかけた。 5. 公共用地を不法占拠している。 6. 民族学校補助金要求運動を展開している。 7. 掛金未納者年金給付要求運動を展開している。 8. 日本を貶めるジャパンディスカウント運動を海外で行っている。 9. 通称名を犯罪に利用している。 10. 指紋押捺拒否運動を展開して犯罪容易化を企んだ。 11. 地方参政権要求運動を展開している。 12. 特権解消の動きに「排他的民族主義」の汚名を着せて、これを封じるため、障害者、性的少数者、諸外国人等を巻き込む運動を展開している。 13. 韓流ドラマ人気を捏造している。 14. センター試験で外国語にハングルを導入させて高得点を取れるような出題をし、進学競争で不正な仕組みを構築した。 15. 平昌土地商法で日本人を餌食にしようとしている。 16. 「韓国はアダムの国。日本は罪深いイブの国。日本は永遠に韓国に尽くすべき」という教義の宗教を日本で布教している。 17. 悪徳商法、カルト教団、成りすまし詐欺、ギャンブル搾取、暴力的恐喝、乱用薬物密輸密売等の被害者を、日本で量産している。

その他の回答 (3)

noname#194660
noname#194660
回答No.4

南支那は自分達を『火星人ウイルス』だと思っているようですから、理解できませんね。 http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/21143627.html

guchiliy
質問者

お礼

理解できません。

  • fullfill
  • ベストアンサー率15% (54/345)
回答No.2

再度失礼します。 >嫌韓批判・韓国擁護の意見が急速に萎みつつあるように感ずるのは私だけでしょうか? あなたの感想は正しく、同意です。 コリアが日本を批判することに対して、これまでは真摯に対応していたのですが、国民の多くに彼の国の人間が言うことの内容が虚偽だったり、単なる嫌がらせ、妬みの類いの域を出ないことがわかってきて、まともに対応すること自体が馬鹿らしくなって来たのでしょうね。 友好促進の場面では、日本人観光客に来てもらいたいということや、日本企業の対韓投資促進、経済援助などであり、反日活動していながら金目当てで友好などと勝手なことばかり言う輩のことなどまともに相手にできないという意識に変わってきているということでしょう。

guchiliy
質問者

お礼

同志を得た思いです。ありがとうございました。

  • fullfill
  • ベストアンサー率15% (54/345)
回答No.1

どっちみちいちゃもんを付けられるのですから、無視するのが一番の対策だと思いますね。

guchiliy
質問者

お礼

ありがとうございました。でも、対策ではなく、感想について、質問しているのですが…

guchiliy
質問者

補足

私の感想に客観性があるのかどうか、知りたかったので…

関連するQ&A

  • 日韓友好か、融韓→嫌韓→放韓→断韓→誅韓か

    日韓が対等で培う日韓友好は理想的な友好関係ですが、日本がその気でも韓国が「ディスカウントジャパン政策」を行うなど官民挙げて反日を徹底しているので成立し得ません。 数年前まで日本は融韓の態度をとり、韓国側に配慮して韓国の持ち出す無理難題に一々応じてきましたが韓国は図に乗ってやりたい放題、ついにはクソップ・KSOP(Korean Statue of Prostitutes、「韓国売春婦の像」)を建てて日本を侮辱することを平然として始めました。日本に嫌韓の空気が充満しています。当然のことです。 現在は韓国は放置しようという考えが日本では主流になっているように思います。 今では日韓の国交を断絶するべきと言う意見も出てきました。さらに踏み込んで「韓国を誅滅してしまえ」という誅韓論まで表明されています。 こういう流れは韓国の度重なる反日という愚行が行き着く先として当然の流れだと思います。 今後の日韓関係はどのようにあるべきと思いますか。

  • 自民党城内実議員が日韓議員連盟を脱退したそうです

    日韓議員連盟総会がソウルで開かれる予定で、そこに安倍首相が祝辞を寄せないことが話題になっているそうです。 日韓議連は友好関係促進が目的だそうですが、友好関係は互いが約束やルールを守ることが前提で、それが一方的に否定されている現在韓国との友好関係促進は現在極めて難しいとして城内氏は離脱を決めたようです。 日本では19世紀に既に『司法権の独立』が確立していたのに、韓国では21世紀になっても『法治主義』から無縁のままで、そんな国が近代国家といえるわけがないですよね。そんな国とこの期に及んで日韓友好などを唄うのは明らかに不自然で、こういう議員連盟にしがみつくのは、日韓権益の甘い蜜を吸えるという幻想に囚われている売国奴なのでしょうか。

  • 韓国と友好的関係になるには?

    二十代、男 韓国は日本の隣国なのでそれなりに付き合わざるを得ないと思う。現在、日韓は余り良い関係ではない気がする。なにも必要以上にベタベタするつもりはないが、隣国なのだから友好的でありたいと思う。誓って言いますが私は在日ではありません。私はどちらかというと反韓に近いのですが、年甲斐になく十代の人のように韓国のKARAが好きになって、人間って変われるんじゃないかって思いました。 彼女達の日本を日本人を理解しようとする姿勢、彼女達の作り笑いでない笑顔が好きで、日本人、韓国人って別に関係ないんじゃないかって思いました。 確かに日本にも韓国にも互いに問題を抱えている。いきなり国家レベルでは厳しいかも知れないが個人レベルから相互理解を少しでも広めれば結果的に全体に繋がるんじゃないかと思う。 日韓友好をいうと、このサイトでは厳しい意見が出てくるのはわかります。 でも、あいつら嫌いってばっかりやってても、その態度ってガキっぽくて格好悪いと思う。綺麗事かも知れないが日韓は互いがもっと大人にならないと駄目だと思う。 皆様は、日韓が最低限、嫌い合わない関係になるにはどうしたらいいと思いますか?できれば互いに友好国と呼び合える関係が理想ですが、 厳しいお答えが多数くるかも知れませんが、私なりに真剣に考えて質問しました 私の立場は日韓が友好的になれば良いと考えてます 誓ってもう一度言いますが私は在日でも韓国留学生でもありません 純粋な普通の日本人です。 日韓関係良くするには何が必要ですか?

  • 韓国の近代史

    日本が日韓合併を行い,韓国民に対していろいろな強制を行ったことは,史実として明らかになっていると思いますが,このようなマイナス面だけではなく,日韓合併に伴って,韓国自体の近代化を促進したプラスの面もあったのではないか(別に日韓併合を正当化するつもりはありません)と思っていますが,そのようなことについて記された参考資料,あるいは史実について教えていただければ幸いです.

  • 韓国留学 エージェントについて

    こんにちは☆ 今年の夏に韓国に留学したいと想っているのですが、斡旋業者にお願いしたいと考えています。いま見ているのが、ISS、ウィンテック、日韓友好協会というところです。 ここの斡旋会社がよかった!というものがあれば、ぜひ教えていただきたいです。

  • 韓国「政治と経済は別」日本からの投資拡大に期待

    あつかましくないですか? 日韓友好などとうっかり誘いに乗ったらひどい目に遭いそうな気が・・・

  • こんにちは。韓国が好きで、韓国語を勉強しています。語学だけではなく、韓

    こんにちは。韓国が好きで、韓国語を勉強しています。語学だけではなく、韓国の歴史も勉強したいと思っています。 最近、韓国併合条約についての日韓合同声明が発表されたのが記憶に新しいですが、声明発表を準備してきたユハン(柳韓)大キム・ヨンホ総長が「日韓併合条約の問題こそ両国が歴史的に和解できない原因だ。」と語ったそうです。 そこでなのですが、今まで日韓間の歴史認識の違いにより起きた事件などを教えてください! 大きな事件から報道もされていないような小さな事件まで・・・ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 韓国JKのセーラー服。親日的な校風ですか。無批判?

    「キム・テヒの気持ちを代弁する韓国女子高生 」 http://www.youtube.com/watch?v=CqLswXhG3YE&feature=related 普通の朝鮮人の常識を伝えてくれるビデオ(証拠・ソース)だと思います。……犯罪を犯した日本国民に対して、国際社会の基準に合わせて、要求するだけです、だそうです(笑) 日本は反米社会でも反韓社会でもありませんから外国の文化を受け入れても精神異常ではありません。一方の韓国は強烈な反日社会なのに女子高生の制服に日本式のセーラー服を採用するとはどういう精神なのでしょうか (1)回答者さんは日本人ですか。 (2)韓国ではセーラー服の学校が多いのでしょうか。日本語の授業があるのでしょうか。 (3)個人個人に矛盾があるのはありえることですが、国をあげて日本を否定して親日に目を光らせている社会です。大嫌いな日本のセーラー服を採用する時にそれは日本だけだぞ!日本みたいだ!と問題にならなかったのか。また制服をセーラー服から変更しないのはなぜか。 (4)日本語がかなり上手な女子高生は優秀だと思いますが、その主張にあるような最悪の日本人の母国語を学ぶ気になるのが分かりません。目的は何なのでしょうか? (5)この韓国の女子高生の言動は韓日友好に努力していると言えますか?韓国批判をすると日韓友好の邪魔になるけど、日本批判すると日韓友好になるのですか。 嫌いな人の文化を学習するのは普通の事ではないと思います。好きなものを困らせるように論理的な侮辱を考えて胸に秘めることなく外へ主張していたら、気狂いしている迷惑女であり、いわば「狂人の愛」ですよね。 以上の(1)~(5)について宜しくお願いします。

  • 韓国が好きですか?

    皆さんの韓国への意識を教えてください。 1,韓国へ行ったことがありますか?(Y (YES) OR  N(NO) わからない) 2.韓国が好きですか?(Y (YES) OR  N(NO) わからない) 2-1 好きと答えた方の理由を教えてください。(       ) 2-2 嫌いな理由を教えてください(      ) 3,年代を教えてください(1~9) 1.0-20 2.20-29 3.30-39 4.40-49 5.50-59 6.60-69 7.70-79 8.80-89 9.90以上 4.韓国へ一言(自由にどうぞ。体験。イメージ、日韓、友好など) どうもありがとうございました!

  • 日韓友好と韓日友好は全く違う現実をどう見ますか?

    対等な日韓友好関係、これは両国が対等な立場で、共に将来に向けて協力し緊密な関係を築き上げていくために努力するという理想というか、言わば当たり前の外交関係です。日本での日韓友好はこういう考え方です。 一方韓国の考える韓日友好は、日本が韓国の要求に今後もずっと従い、謝罪し続け、賠償を支払い続けると言う事です。 このように日韓は友好と言う基本的な事についてさえ、これだけ違うという現実をどう考えますか。