• ベストアンサー

嫌韓批判・韓国擁護の意見が急速に萎み

つつあるように感ずるのは私だけでしょうか? また、日韓友好促進を唱える声も少なくなっているように思われますが、これも、そのように感ずるのは私だけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanman05
回答No.3

韓国大統領が中国や米国に行って反日宣伝、反日活動を行ったから嫌韓、反韓が増えたのです。 あなたは大統領が先頭に立って反日宣伝、反日活動を行う国と友好を促進しましょうと言うのですか。 イースマン大統領の時代に戻りました、あの当時は占領されていましたが、今日本は独立国ですから国民が意志表示するのは当然です。 朴大統領は父親が親日家だったから、ことさら反日をいうのだと解説する人がいるが、韓人は私利私欲を基盤に政治を行うのですか。下劣な大統領である。

guchiliy
質問者

お礼

「あなたは大統領が先頭に立って反日宣伝、反日活動を行う国と友好を促進しましょうと言うのですか。」  ↑  いいえ。私は、日韓疎遠化を望み、「民族寄生論」を唱える者です。 民族性は、居住地の自然条件、地政学的条件等によって培われると言われています。 外敵の脅威にさらされ続ける半島では、政争を繰り返しながら培われた権謀術数詐術に長ける民族が、 周囲を海で閉ざされた島の中では、外敵よりも自然の脅威に立ち向かうため「和をもって貴しとなす」信条をもつ民族が、 形成されました。 前者は宿主から養分を摂取して自らを繁栄させる存在であり、後者は自然界から養分を創り出して世界を繁栄させる存在です。 寄生民族は、宿主民族から養分を摂取し続けるため、様々な努力をしていますが、「排他的民族主義」呼ばわり、「多文化共生社会」提唱へのすり替えも、その一環です。 様々な寄生努力の例を次に掲げます。 1. 敗戦後の日本各地で、朝鮮進駐軍と称して無法な犯罪行為を行った。 2. 役所を襲撃した。 3. 脱税指導を組織的に行っている。 4. 生活保護受給申請に関して役所に圧力をかけた。 5. 公共用地を不法占拠している。 6. 民族学校補助金要求運動を展開している。 7. 掛金未納者年金給付要求運動を展開している。 8. 日本を貶めるジャパンディスカウント運動を海外で行っている。 9. 通称名を犯罪に利用している。 10. 指紋押捺拒否運動を展開して犯罪容易化を企んだ。 11. 地方参政権要求運動を展開している。 12. 特権解消の動きに「排他的民族主義」の汚名を着せて、これを封じるため、障害者、性的少数者、諸外国人等を巻き込む運動を展開している。 13. 韓流ドラマ人気を捏造している。 14. センター試験で外国語にハングルを導入させて高得点を取れるような出題をし、進学競争で不正な仕組みを構築した。 15. 平昌土地商法で日本人を餌食にしようとしている。 16. 「韓国はアダムの国。日本は罪深いイブの国。日本は永遠に韓国に尽くすべき」という教義の宗教を日本で布教している。 17. 悪徳商法、カルト教団、成りすまし詐欺、ギャンブル搾取、暴力的恐喝、乱用薬物密輸密売等の被害者を、日本で量産している。

その他の回答 (3)

noname#194660
noname#194660
回答No.4

南支那は自分達を『火星人ウイルス』だと思っているようですから、理解できませんね。 http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/21143627.html

guchiliy
質問者

お礼

理解できません。

• fullfill
回答No.2

再度失礼します。 >嫌韓批判・韓国擁護の意見が急速に萎みつつあるように感ずるのは私だけでしょうか? あなたの感想は正しく、同意です。 コリアが日本を批判することに対して、これまでは真摯に対応していたのですが、国民の多くに彼の国の人間が言うことの内容が虚偽だったり、単なる嫌がらせ、妬みの類いの域を出ないことがわかってきて、まともに対応すること自体が馬鹿らしくなって来たのでしょうね。 友好促進の場面では、日本人観光客に来てもらいたいということや、日本企業の対韓投資促進、経済援助などであり、反日活動していながら金目当てで友好などと勝手なことばかり言う輩のことなどまともに相手にできないという意識に変わってきているということでしょう。

guchiliy
質問者

お礼

同志を得た思いです。ありがとうございました。

• fullfill
回答No.1

どっちみちいちゃもんを付けられるのですから、無視するのが一番の対策だと思いますね。

guchiliy
質問者

お礼

ありがとうございました。でも、対策ではなく、感想について、質問しているのですが…

guchiliy
質問者

補足

私の感想に客観性があるのかどうか、知りたかったので…