• 締切済み

韓国留学 エージェントについて

こんにちは☆ 今年の夏に韓国に留学したいと想っているのですが、斡旋業者にお願いしたいと考えています。いま見ているのが、ISS、ウィンテック、日韓友好協会というところです。 ここの斡旋会社がよかった!というものがあれば、ぜひ教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。韓国留学専門センターのソウルメイトと申します! 韓国留学を検討されていらっしゃるとのことですね。^^ 当社も韓国留学を専門にサポートさせていただいておりますので、当社のホームページもご覧いただければな、と思いコメントさせていただきました。 ホームページ:http://seoulmate.org よろしければ一度ご覧になってくださいね。^^

参考URL:
http://seoulmate.org
  • chijya
回答No.2

エージェントだと宿泊施設もセットなんですね。 それなら3週間だしエージェントもいいかもしれないですね。 どこの会社がいいとかは、わからないです・・すいません。 私は現在も韓国の高麗大学留学中です。 語学ではなく大学なんですけどね。もう韓国4年目なんです。^^ 初めての留学ということで不安もあるでしょうが、全然、心配要らないですよ。^^学校も日本の方が多いですし。 3週間なら思いっきり楽しもう!!って思って来てください。きっと、あっという間に時間が過ぎると思うので・・ とにかく、おいしいもの食べて、行きたい所に行って、見たいもの見て・・楽しんでください!!^^ あ!でも、風邪薬や胃薬とかは日本から持ってきてください。韓国の薬は日本人にはちょっときついので、すっごく眠くなるんです。その分、効き目はいいんですけどね。^^ あとは、何が必要かな・・ でも、ほとんどの物は韓国で買えると思いますよ。 他に韓国のことで質問があれば、言ってくださいね。 前回教えたサイトの(コミュニティ)掲示板に質問してもいいと思いますよ。 それでは・・良い留学生活になりますように!  

merutoruna
質問者

お礼

ご回答有難うございます!! 留学中なんですね(^.^)4年目なんて、すごいです!! 風邪薬と胃薬、しっかりメモしておきます☆ はい、しっかり勉強もして、留学生活を楽しみたいと想います。 またなにかあって質問するときは、ぜひよろしくお願いします。 本当にありがとうございました!

• chijya
回答No.1

こんにちは。 語学留学ですか? どのくらいの期間でしょうか? もし、行きたい学校が決まっていたり、3ヶ月以内の留学であれば、自分でも十分に準備できますよ。 韓国語ができなくても、ほとんどの学校に日本語スタッフがいたり、日本語でメールを送っても問題ないです。 3ヶ月以内の留学であればビザもいりません。 今からでも自分で十分できますよ^^ サイトは各学校の案内がのっているので、参考にしてみてください。

参考URL:
www.seoulnavi.com
merutoruna
質問者

お礼

chijyaさん、ご回答有難うございます。 はい、三週間の短期語学留学で、キョンヒ大学を考えています。 ただ、親からエージェントをつけるように言われていて。。私的には、日韓友好協会を考えているのですが。。 正直、自分自身も初めての留学で、不安もあります。 chijyaさんも韓国留学に行ったことがあるのでしょうか?? 留学するにおいて、これは必要!!というものや、心構えがあれば教えていただきたいです。