• 締切済み

韓国留学 エージェントについて

こんにちは☆ 今年の夏に韓国に留学したいと想っているのですが、斡旋業者にお願いしたいと考えています。いま見ているのが、ISS、ウィンテック、日韓友好協会というところです。 ここの斡旋会社がよかった!というものがあれば、ぜひ教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。韓国留学専門センターのソウルメイトと申します! 韓国留学を検討されていらっしゃるとのことですね。^^ 当社も韓国留学を専門にサポートさせていただいておりますので、当社のホームページもご覧いただければな、と思いコメントさせていただきました。 ホームページ:http://seoulmate.org よろしければ一度ご覧になってくださいね。^^

参考URL:
http://seoulmate.org
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chijya
  • ベストアンサー率63% (14/22)
回答No.2

エージェントだと宿泊施設もセットなんですね。 それなら3週間だしエージェントもいいかもしれないですね。 どこの会社がいいとかは、わからないです・・すいません。 私は現在も韓国の高麗大学留学中です。 語学ではなく大学なんですけどね。もう韓国4年目なんです。^^ 初めての留学ということで不安もあるでしょうが、全然、心配要らないですよ。^^学校も日本の方が多いですし。 3週間なら思いっきり楽しもう!!って思って来てください。きっと、あっという間に時間が過ぎると思うので・・ とにかく、おいしいもの食べて、行きたい所に行って、見たいもの見て・・楽しんでください!!^^ あ!でも、風邪薬や胃薬とかは日本から持ってきてください。韓国の薬は日本人にはちょっときついので、すっごく眠くなるんです。その分、効き目はいいんですけどね。^^ あとは、何が必要かな・・ でも、ほとんどの物は韓国で買えると思いますよ。 他に韓国のことで質問があれば、言ってくださいね。 前回教えたサイトの(コミュニティ)掲示板に質問してもいいと思いますよ。 それでは・・良い留学生活になりますように!  

merutoruna
質問者

お礼

ご回答有難うございます!! 留学中なんですね(^.^)4年目なんて、すごいです!! 風邪薬と胃薬、しっかりメモしておきます☆ はい、しっかり勉強もして、留学生活を楽しみたいと想います。 またなにかあって質問するときは、ぜひよろしくお願いします。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chijya
  • ベストアンサー率63% (14/22)
回答No.1

こんにちは。 語学留学ですか? どのくらいの期間でしょうか? もし、行きたい学校が決まっていたり、3ヶ月以内の留学であれば、自分でも十分に準備できますよ。 韓国語ができなくても、ほとんどの学校に日本語スタッフがいたり、日本語でメールを送っても問題ないです。 3ヶ月以内の留学であればビザもいりません。 今からでも自分で十分できますよ^^ サイトは各学校の案内がのっているので、参考にしてみてください。

参考URL:
www.seoulnavi.com
merutoruna
質問者

お礼

chijyaさん、ご回答有難うございます。 はい、三週間の短期語学留学で、キョンヒ大学を考えています。 ただ、親からエージェントをつけるように言われていて。。私的には、日韓友好協会を考えているのですが。。 正直、自分自身も初めての留学で、不安もあります。 chijyaさんも韓国留学に行ったことがあるのでしょうか?? 留学するにおいて、これは必要!!というものや、心構えがあれば教えていただきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国 留学した人答えて!

    韓国語学留学のため1年間高麗大学の語学堂に留学しようと考えています。 そこで質問があります! 高麗大学はトンアリや課外活動が活発で人と接する機会が多くて勉強にもなるし楽しそうなのですが実際楽しいですか? 授業自体は楽しいですか? 高麗大学周辺は結構栄えてますか? 昔はコデ周辺は何もないというイメージだったと聞いてます。 1年行くからにはドラマの台詞も完璧に聞き取りたいのですが1年行ってどれぐらい喋れるようになりますか? ちなみに今はドラマで字幕が出ていたらたまに何と言っているか分かる程度です。 カナタラも書けます。読めます。 ちなみに高麗大前から東大門まで地下鉄で何分ぐらいですか? 韓国友好協会という斡旋業者を使おうと考えてますが評判はどうなのでしょう? いろいろ質問ありますが高麗大学じゃなくても留学したことある人、韓国に詳しい人は答えて下さると嬉しいです! ではよろしくお願いします(^^)

  • 留学エージェントは大丈夫?

    留学エージェントは大丈夫? 初めての短期留学でわかりません。 費用が決まり、一括で斡旋業者へ支払うことに。 現地にある業者で日本人がされていますが、 ネットで探し、メールと電話でしか話したことが無く、 大手でもなさそうな感じですし、 何十万も入金するのに、不安です。 電話で話した感じはとてもよいですが、 到着して「誰もいない学校も手配していない」 なんてことがないか心配です。 どうやって会社を信用するのでしょうか? 振込口座は日本の口座です。 (これだけで信用してよいものでしょうか?) 入金は日本で済ませていくものなのですか? 過去の事例等も教えていただければ助かります。 ハワイですが、日本人ハワイ協会?等に聞けばわかりますか?

  • 韓国に留学するまで

    いつもみなさんにはお世話になってます^^ 10月から韓国のソウルに3ヶ月間語学留学しようと考えています。 費用等は前回質問させていただき、10月から始まる大学が1校だけあり、学校も自分の中でほぼ決まってきました。 私は今まで留学をした事が無いので、 どの位前から手続きをすればいいのか、 どういう風に進めていけばいいのかわからないんです。 たくさんの留学斡旋会社があるようなのですが、お勧めの会社等ありましたら教えて下さい。また、自分で探す方法もあれば教えて下さい。

  • 評判のいい留学エージェント

    今年の夏から1年間の語学留学を考えています。 今はTAM留学という留学エージェントで話しを聞いています。 TAM留学についての評判を知っている方いますか? 他にオススメの留学エージェントがありましたら教えてください。

  • 韓国と友好的関係になるには?

    二十代、男 韓国は日本の隣国なのでそれなりに付き合わざるを得ないと思う。現在、日韓は余り良い関係ではない気がする。なにも必要以上にベタベタするつもりはないが、隣国なのだから友好的でありたいと思う。誓って言いますが私は在日ではありません。私はどちらかというと反韓に近いのですが、年甲斐になく十代の人のように韓国のKARAが好きになって、人間って変われるんじゃないかって思いました。 彼女達の日本を日本人を理解しようとする姿勢、彼女達の作り笑いでない笑顔が好きで、日本人、韓国人って別に関係ないんじゃないかって思いました。 確かに日本にも韓国にも互いに問題を抱えている。いきなり国家レベルでは厳しいかも知れないが個人レベルから相互理解を少しでも広めれば結果的に全体に繋がるんじゃないかと思う。 日韓友好をいうと、このサイトでは厳しい意見が出てくるのはわかります。 でも、あいつら嫌いってばっかりやってても、その態度ってガキっぽくて格好悪いと思う。綺麗事かも知れないが日韓は互いがもっと大人にならないと駄目だと思う。 皆様は、日韓が最低限、嫌い合わない関係になるにはどうしたらいいと思いますか?できれば互いに友好国と呼び合える関係が理想ですが、 厳しいお答えが多数くるかも知れませんが、私なりに真剣に考えて質問しました 私の立場は日韓が友好的になれば良いと考えてます 誓ってもう一度言いますが私は在日でも韓国留学生でもありません 純粋な普通の日本人です。 日韓関係良くするには何が必要ですか?

  • 留学エージェントについて質問させてください!

    イギリスの大学に入ろうと考えています! 留学会社が倒産したりしてるので、どこで斡旋してもらおうか迷っています・・・ 色々調べてみて、「beo イギリス留学」と、「SI UK Education Council イギリス正式出願窓口」という会社をみつけました! どちらも正式な会社ということなので、少しは安心なのかな・・・と考えています。 実際のところどうなのでしょうか?どういう会社か、何でもいいので情報をもらえると助かります!

  • 留学 ワーキングホリデー エージェント選び

    今年の6月ごろからカナダに留学したいと考えています。 ワーキングホリデーのよていなのですが、なにから手をつけたらよいのか。 どこから準備したらよいのか右も左も全くわからない状態です。 『自分で手続きなどした方が安いよ』 など言われましたが、英語も全くしゃべれませんし、保険などのことなどを考えたら、全くの初心者の私などはエージェントを通した方がいいのかな など・・・。 ちなみに今考えているエージェント会社はiSSかラストリゾートです。(度々、ニュースなどであったエージェント会社が倒産などがありますので安心できるエージェントに頼みたいのですが、沢山ありすぎてどこが良いのかも定まらず今に至ります・・・。) どこか、信頼のできる親切なオススメのエージェント会社などあれば教えて頂きたいです>< 留学、ワーホリに詳しい方、アドバイス頂けたら嬉しいですm(__)m 宜しくお願いします。

  • 留学エージェント

    来年の夏休みに数週間、アメリカにホームステイをしたいと思っています。(大学生です。) いくつかの留学エージェントにカウンセリングに行ってみて、ラストリゾートに頼もうかと思っています。 ラストリゾートを利用されたことのある方、その他のエージェントを利用されたことのある方、感想やおすすめの斡旋会社がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 韓国留学 行くべきか

    こんにちは。福岡県在住の20歳の大学生です。今、今年の夏に韓国(ソウル)に留学しようか迷っています。もし行くなら1ヵ月間を予定しています。ちなみに今の実力はハングル検定で準2級くらいです。あと、韓国語は専攻ではなく、専攻は経済学です。 なぜ悩んでいるかというと (1)1ヵ月間で実力が伸びるのか。 最低でも3ヵ月はいないとあまり意味が無いと聞いたことがありますが実際どうなのでしょうか・・・ (2)就活をする際に有利になるのか。 韓国語を活かせる職業しか希望していないわけではないんですが、(できれば旅行業界や航空業界に就職できればと思ってはいますが・・・)韓国語の語学力は就活をする上でアピールになるのかよく分からないのです。やはり英語などに比べればマイナーな言語ですし。 (3)これは語学力とは直接は関係ないですが、最近、韓国という国が好きじゃない自分に気付き始めて、(もちろん韓国のすべてが嫌というのではなく、好きな部分もありますが)そんな国に大金をはたいてわざわざ留学する必要があるのだろうかと感じています。 大きく分けるとこの三つが理由です。 もし行くのであれば、もう手続きをしなければならないと思うので、すぐに回答していただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 韓国留学って一体なんなんでしょうか。

    韓国留学って一体なんなんでしょうか。 私は、来年の二月から大学の交換留学制度を利用して韓国留学しようと考えていたのですが、韓国留学希望者が今年は、非常に多く(今までは少なすぎて希望すれば絶対に行けていたのですが・・・)二月からの留学に希望してもほとんど、行ける可能性はないと、先生から言われました。そこで、今年の九月から一年間留学する方法なら、絶対に韓国留学が可能だと言われ、絶対に留学したいと思い、九月からの留学で考えています。 私は、今、大学三回生です。一年間、留学するとしたら就活に影響が出てくるため、一度、一年間休学といった形をとり、留学することになります。今、家族と留学することについて、おおもめ状態です。私の留学を認めてくれたのは、私の兄だけ。その他の家族は、反対です。家族の言い分はわかるのはわかるのです。 なぜ、英語圏ではなくて韓国なんだ。なぜ、一年間卒業を遅らせてまで行く必要があるのか。金銭的問題はどうするんだ・・・等など。 上記は、家族から言われた言葉なんですが、まあ、こういったことは、どの留学希望者も言われそうな気もするんですけど・・・。 本気でこのごろ留学について考えだすようになり、韓国に留学するのはなぜなのか、このまま、皆に反対されたまま留学して良いものなのか・・わからなくなります。 私の大学の交換留学制度を利用して、もっとも費用が安くつく国が韓国だと思い、韓国留学にしたんです。先輩たちの留学でかかった費用を聞いていくと、自分で用意できるような金額だったんで・・。 私は、もともと海外留学、海外生活に興味もありました。しかし、最近、思うんです。このまま、だらけきった、今まで何をしてきたのかもわからない大学生活を終え、就職してしまっていいのだろうか。社会人になっても留学できると思うんですけど、その場合、一年間で約40万円といった金額ですまないと思うんですよね。あっ!私、まったく韓国語できません。韓国語できない、私が実際留学して、孤独感など色んな問題を切り抜けて、無事、一年間韓国で生活できるか自分を試してみたいのもあるんです。 しかし、もしかすると、私は、就職して働くことから逃げたいのかもしれません。一年だけ大学卒業を延ばして、一年だけ逃げるのもどうかとも思うんですけどね・・・。 留学って行った先でどう生活していくかで、それぞれ達成感など違うとは思うんですけど、一年卒業を遅らせて、本当にいいものなのかわからなくなってきました。でも、反対を押し切って留学すると思うんですけどね(苦笑)私は、高校生のとき、人が怖くて友達もほとんどつくれなかったくらいです。大学に入って、頑張って友達つくって、ずいぶんと自分でも成長したなって思います。しかし、もっと自分を成長させたいのです。 上でも述べたように、行ったところでどう生活するかによって違ってくるとは思うんですけど、本当に韓国に行って成長させられるのか、わかりません。 誰か、実際に留学された方、留学され戻ってこられた方の近くにいた方など、何か留学してその人が変わったとか思ったことってなんですか?どうか、教えていただけないでしょうか?誰か、私にアドバイスしていただけないでしょうか? こんな長文で何を書きたいのかもわからないものを(愚痴も入ってます)を読んでいただいてありがとうございます。