留学ワーキングホリデーエージェント選び

このQ&Aのポイント
  • カナダへの留学を考えている初心者がエージェントの選び方について相談
  • 英語が全く話せないため自分で手続きするのは難しい
  • 信頼できる親切なエージェント会社のオススメを教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

留学 ワーキングホリデー エージェント選び

今年の6月ごろからカナダに留学したいと考えています。 ワーキングホリデーのよていなのですが、なにから手をつけたらよいのか。 どこから準備したらよいのか右も左も全くわからない状態です。 『自分で手続きなどした方が安いよ』 など言われましたが、英語も全くしゃべれませんし、保険などのことなどを考えたら、全くの初心者の私などはエージェントを通した方がいいのかな など・・・。 ちなみに今考えているエージェント会社はiSSかラストリゾートです。(度々、ニュースなどであったエージェント会社が倒産などがありますので安心できるエージェントに頼みたいのですが、沢山ありすぎてどこが良いのかも定まらず今に至ります・・・。) どこか、信頼のできる親切なオススメのエージェント会社などあれば教えて頂きたいです>< 留学、ワーホリに詳しい方、アドバイス頂けたら嬉しいですm(__)m 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

オーストラリアで語学留学経験があり、今はワーホリでシドニー滞在中です。 カナダだったら、下記のサイトが参考になるかと思います。 カナダ自力留学 http://www.jirikiryugaku.com/ 「自力」といっても、無料エージェントを利用しているので100%自力ではないんですけどね(^_^;)。無料エージェントを利用すれば、お金の節約にもなるし、英語に不安がある方でも大丈夫でしょう。 最初の頃は日本の大手有料エージェントしか知らず、ラストリーゾート・留学ジャーナル・ゲートウェイ21のカウンセリングを受けたことがあります。担当者によって違うんでしょうけど、ゲートウェイが一番感じが良くて、ラストリゾートは最悪でした。でもラストはまだ生きてるし、ゲートウェイは倒産しましたね。

その他の回答 (1)

回答No.1

オーストラリアにワーキングホリデーで滞在したことがあります。 まずiSSは知らないのですが、ラストリゾートは料金が高いで有名です。 ただその分、ちゃんとサポートはしてくれます。 私の場合は、ワーキングホリデーのための本を1冊買って渡航前の手続きは全部自分でしました。 そして、渡航後に現地の無料エージェントを活用しました。 あまり利用はおススメしませんが、エージェントの利用を考えているのであれば、説明会に実際に足を運んだほうがいいかと思います。