留学ワーキングホリデーエージェント選び

このQ&Aのポイント
  • カナダへの留学を考えている初心者がエージェントの選び方について相談
  • 英語が全く話せないため自分で手続きするのは難しい
  • 信頼できる親切なエージェント会社のオススメを教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

留学 ワーキングホリデー エージェント選び

今年の6月ごろからカナダに留学したいと考えています。 ワーキングホリデーのよていなのですが、なにから手をつけたらよいのか。 どこから準備したらよいのか右も左も全くわからない状態です。 『自分で手続きなどした方が安いよ』 など言われましたが、英語も全くしゃべれませんし、保険などのことなどを考えたら、全くの初心者の私などはエージェントを通した方がいいのかな など・・・。 ちなみに今考えているエージェント会社はiSSかラストリゾートです。(度々、ニュースなどであったエージェント会社が倒産などがありますので安心できるエージェントに頼みたいのですが、沢山ありすぎてどこが良いのかも定まらず今に至ります・・・。) どこか、信頼のできる親切なオススメのエージェント会社などあれば教えて頂きたいです>< 留学、ワーホリに詳しい方、アドバイス頂けたら嬉しいですm(__)m 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

オーストラリアで語学留学経験があり、今はワーホリでシドニー滞在中です。 カナダだったら、下記のサイトが参考になるかと思います。 カナダ自力留学 http://www.jirikiryugaku.com/ 「自力」といっても、無料エージェントを利用しているので100%自力ではないんですけどね(^_^;)。無料エージェントを利用すれば、お金の節約にもなるし、英語に不安がある方でも大丈夫でしょう。 最初の頃は日本の大手有料エージェントしか知らず、ラストリーゾート・留学ジャーナル・ゲートウェイ21のカウンセリングを受けたことがあります。担当者によって違うんでしょうけど、ゲートウェイが一番感じが良くて、ラストリゾートは最悪でした。でもラストはまだ生きてるし、ゲートウェイは倒産しましたね。

その他の回答 (1)

回答No.1

オーストラリアにワーキングホリデーで滞在したことがあります。 まずiSSは知らないのですが、ラストリゾートは料金が高いで有名です。 ただその分、ちゃんとサポートはしてくれます。 私の場合は、ワーキングホリデーのための本を1冊買って渡航前の手続きは全部自分でしました。 そして、渡航後に現地の無料エージェントを活用しました。 あまり利用はおススメしませんが、エージェントの利用を考えているのであれば、説明会に実際に足を運んだほうがいいかと思います。

関連するQ&A

  • ワーキングホリデイのエージェント選びについて

    私は来年の9月あたりに、カナダへのワーキングホリデイプログラムに参加しようと考えています。 英検は一応2級は持っていますが、初心者同然です。それに初めての長期海外留学なので、不安な思いでいっぱいです。 そこで今、留学エージェントを探しています。 ですが、会社の数が膨大すぎてどのようにして決めたらよいのかが全く分かりません。 できるだけエージェントにお金はかけたくありませんが、良いサポートをしてくれるのならお金を払うのも止むお得ません。 ぜひ、ワーホリ経験者の方やこれからワーホリ参加予定でエージェントに申し込んだ方のアドバイスをお願いします。 お勧めのエージェントがあればそちらも教えて下さい。

  • ワーキングホリデー、エージェントについて

    オーストラリアへワーキングホリデーを考えています。今エージェント等を調べている最中ですが、「ワーホリセーバー」「地球の歩き方」「留学ジャーナル」について、評判や過去使用した方がいましたら教えて下さい。 特に「ワーホリセーバー」は安くて良さそうですが、他のエージェントと比べると安すぎて心配になります。信用できる会社でしょうか。また、ヒコ留学に問い合わせたのに、返答がワーホリセーバからだったのも不思議です。同じ会社なのでしょうか。 また、エージェントを使用しない方がいいという意見もよく目にしますが、その場合、現地無料エージェントの探し方や、自分でやる場合何をどうしたらいいかの流れなども教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ワーキングホリデーでエージェントを使わない

    初めてワーキングホリデーでカナダに行こうと思いますがエージェントに頼むと30万円」かかります。(ラスト○ゾートという所です) 自力でシェアや仕事、学校みつかりますか? 私の英語レベルは中学生くらいです、

  • ワーキングホリデーをしたいのですが…

    こんばんは。私は今、イギリスへのワーキングホリデーを考えています。 来年1月頃には出発したいと思っているので、そろそろ本格的に細かく情報を集め、手続きをし始めなければいけない時期でしょう。 ワーキングホリデーをサポートしてくれる会社はいろいろあると思います。ラストリゾート、WISH、iss等… そこで、どの会社に頼るのが一番いいでしょうか? 皆さんのご意見を伺わせてください。 小耳に挟んだ話では、ラストリゾートは、あまり評判が良くないようですね… 私はこの間、資料請求のため電話をした際、「折り返しお電話差し上げます」と言われたのですが、一向にかかってきませんし…

  • ワーキングホリデーの斡旋会社

    来年の春から半年ワーホリでカナダに行こうと思っています。初めての長期渡航だし、なにより親が心配するので留学斡旋会社に頼もうと思っているのですが、斡旋会社はたくさんあってネットだけでは良くわからず、かといって全部資料請求するのも大変なのでどこを選ぶか迷っています。 ワーキングホリデーに詳しい方、どこの会社が良かったか教えていただけないでしょうか? ちなみに今のところ出発前の無料英会話レッスンに惹かれてラストリゾートとJTBに資料請求しました。

  • 留学エージェントについて

    初めまして。 来年の五月ぐらいにニュージーランドにワーキングホリデーで行こうかと思っています。 ラストリゾートというエージェント会社に斡旋を頼んだのですが、ネットで色々回っていると良い噂をあまり聞きませんでした。 色々な話しを聞いていると、エージェントを通さずに 自分で行った方が良いのかなと思ってきました。 金額も金額なので凄く悩んでします。 エージェントで行かれた方、御自身で行かれた方 など、なんでもいいのでアドバイスをください。 得にラストリゾートで行かれた方のお話が聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • ワーキングホリデーと留学について

    今、資料などで情報を集めている最中なのですが、ワーキングホリデーか留学をしたいと考えています。 私は今働いていますが、金額的にはワーキングホリデーを利用したいと思っていますが、本当に語学を勉強したいので、実際は留学したいのです。(ワーホリならオーストラリア、留学ならアメリカ(ロスORハワイ))しかし、やはり留学するとなると高いですよね・・。 そこで質問なのですが、ワーホリで行かれた方も、真剣に勉強すれば語学はつくでしょうか?女の子一人でも大丈夫でしょうか?いろいろ不安が耐えません。でも英語を本当に学びたいのです。日本でではなくて、実際に外国に行って、現地の人と触れ合って学びたいのです。行くからには一年しっかり頑張りたいと思います。 私には年齢的に、残された時間があまりありません(笑)なので今年中には行きたいと思っています。 実際に留学やワーホリをされた方、どんな些細なことでもかまいませんのでアドバイスをお願いします!!どこの会社を利用されたなど、具体的なことを教えていただけたら幸いです。

  • ワーキングホリデーについて教えてください。

    私は年内にワーキングホリデーで海外に行こうと考えているのですが、 初めてなもので右も左もわからない状況です。 とりあえずネットで調べて 「ラストリゾート」という会社に資料請求を見てみました。 ここで一つ目の質問なのですが、 ●この「ラストリゾート」って信用できるんでしょうか。 資料請求した翌日には電話がかかってきて、 現時点で疑問に思ってることなどの話を聞いてもらえて 「明日には資料が届きますので、それに目を通したうえでまた後日連絡を差し上げますね。」と言って貰えて とても好印象だったのですが、 一週間を過ぎても資料も届かず連絡もなく・・・ たまりかねてこちらから電話をしその旨を伝えたところ 「担当者が今日は休み」「明日中に届くように速達で資料を送る」 「明後日に担当者から連絡をする(明日が私の都合が悪いため明後日になりました)」と この時点でもとても親切に対応してくださりまだ印象は良かったのですが またもや資料も届かず連絡もなく・・・ なんなんでしょうか^^; 今日がその“明後日”なんですけど・・・ このネットでこのサイトやヤフーの知恵袋などで「ラストリゾート」を検索してみると 批判的な意見もかかれてて・・・ 二つ目の質問になるのですが、 ●他の会社をあたった方がいいんですかねぇ?? そして三つ目の質問なんですけど ●「ラストリゾート」のようなサポートをしてくれる会社を利用せずに ワーホリをする場合どのような方法があるんでしょうか。 ワーホリといえば会社を介してという考えしか頭になく、 このサイトで自分でビザを申告して~という内容を目にして 自力で行くこともできるのかと驚きました。 ●ビザの申告などを含めワーホリの手続きは誰でも簡単にできるものなのでしょうか。 また、自力で行くということは当然現地でもサポートがないということですよね? その点がとても不安です。 ●会社を介さずにワーホリに言った経験がある方の体験談を教えてください。 長文で質問が多くてすみません。。 不安だらけなもので・・・ ひとつだけでも回答してくだされば幸いです。

  • 留学とワーキングホリデー

    ワーキングホリデー制度で海外に行けば留学と就労ができるんですか?大学の語学コースとアルバイトみたいな事ができるんですか?例えば、1年目は語学勉強のために大学の語学コースに専念して2年目はアルバイトするなど・・・。そういうのはワーキングホリデーはOKなんですか?自分は語学習得が目的なのでワーホリと普通の留学どちらで行けばいいのか迷ってます。

  • ワーキングホリデーと留学

    ワーキングホリデーと留学 初めまして。私は現在大学二年生になるものです。 私は現在英語を専攻していて、来年に一年大学を休学して語学留学、またはワーキングホリデーに行きたいと考えています。 理由は、以前から海外生活をして、語学研修を受けてみたかったからです。 また、今は漠然とした夢のようなものですが、大学卒業後は海外の英語圏の大学院に行きたいと考えています。 私は高校の時に進路を決めるのが回りより遅く、ぎりぎりになって英語を学びたいと思い今の大学の学科を選びましたが、この大学にはあまり良い交換留学制度がありません。考えが甘く、そこまで見ていませんでした。また、今の英語力(英検2級)ではTOEFLを利用して正規留学をすることもできないというのが現状です。 現在、大学の授業料は親に払って貰っているので語学留学の資金を貸してほしいなどいえません。 また私の親は海外生活を少し危険だと思っているのであまり協力的になってくれるとは思えません。 大学へはは奨学金を借りることなく通えているので恵まれているほうだとは自覚していますし、親に感謝もしています。 そこで、自力でお金を貯めようと思い一年の時に留学資金としてアルバイトで80万円ほど貯めました。 しかし、このバイトがお金を貯めるにはよかったのですが業務は深夜までで、その上休みも少なかったため、なるべく留学前に英語力をつけたいと考え、今はそのバイトを辞めて休みが多めのバイトを探しています。 しかし、このままだと資金として貯められるのは130~150万円ほどになってしまい、一年の留学には足りないと思います。 バイトを減らさずにもっとアルバイトをしてお金を貯めたほうがよいのでしょうか? それとも、もうひとつの方法としてバイトを減らし、少しずつ勉強しながらお金を貯めカナダへワーキングホリデーに行く事も考え始めました。 しかし、ワーキングホリデーはアジア人が多いなど、良い噂を聞きません。自分の努力次第ということは分かっていますが、どなたかカナダへのワーキングホリデーへ行ったことのある方で、どのくらい英語力がついたか、またアジア人が少ない等おすすめの地域や学校がありましたら教えていただきたいです。 また、同じ資金でアメリカへ語学留学した場合どのくらいの期間滞在できるでしょうか? 周りに相談できる方もいないので、少し混乱してしまっていて、文章にまとまりがない点をお許しください。 たくさんの意見、お待ちしています。