• ベストアンサー

マイクロソフトぺイント(Windows7)について

マイクロソフトペイント(Windws7)を使いこなしたいのですが解説サイトまたは解説本などないでしょうか?特にやりたいのはデスクトップの画面をキャプチャして編集したり写真等に文字を入れたりなど簡単な加工をしたいのですが…よろしくご指導お願いいたします。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

参考です。 (Print Screen(プリントスクリーン)の方法が知りたい(画面をコピーしたり、印刷をする方法)) http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/beginner/dialogue/068.html (ペイントを使用する) http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/using-paint (ペイントじゃないみたい Windows 7 ペイント) http://allabout.co.jp/gm/gc/2787/

jp999toubu
質問者

お礼

お答えいただき感謝いたします。おかげさまで知りたかったことがわかり、感激です(^_-)-☆本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

解説本ではありませんが、 まず、ペイントを起動後[F1]キーを押してください。 ヘルプ・ウィンドウが表示されますのでそこから機能を辿ってみるのも 一つの方法です。 それで分からなければ、 [Yahoo!JAPAN]、[Google]等の検索サイトで検索してください。

jp999toubu
質問者

お礼

お答えいただき感謝いたします。とても勉強になりました。 (^^♪ありがとうございました。

• hiro5340
回答No.1

相談者さんのパソコンスキルが判らないので参考に成るか判りませんが ウィンドウズ入門的な本に載って降りと思います。 私の場合は、編集でファイル挿入からテキストボックスで文字挿入して背景を透明して文字だけ表示する方法の応用で簡単なアイコラとか作ってファイルをJPEG保存の表示で行っています。 レイヤーでの重ね張りでも面白い画像が作れます。

jp999toubu
質問者

お礼

お答えいただき感謝いたします 大変参考になりました(^◇^)ありがとうございました。