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パソコン修理
ariseruの回答
- ariseru
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なんというか、海外メーカーのパソコンでたまに聞く"ハズレ"を引いた時の状況そのままですね。 大抵のユーザーは問題なく使えるのですが、運が悪いと短期間で同じ箇所が何度も故障するとか、直しても別の場所が壊れるとか、酷い状態が続くんですよね。 しかも、ハズレを引いたと気付いた頃には初期不良期間や返品期限を過ぎていて、メーカーにも販売店にも修理を依頼するしか出来なくなっているという…… >保証期間を年長してもらう方法や、まったく新しいモデルに交換してもらうことはできないのでしょうか。 さすがに買ってから5年も経っているとなりますと無理でしょうね。 一度も壊れていなかったとしても、5年前のパソコンでは今の価値は1万円もあるか分からない程度になっていますから。 これが買ってから1年以内に何度も故障して、その時点で申し出ていたってことなら状況も変わると思いますが…… >このような度重なるトラブルに対し誠意ある対応を望みたいのですが、良い方法をお教えください。 正直言って、前述しているように別機種への交換を求めるのが遅すぎですね。 今さらそんな事を言い出しますと、過去の故障を理由に最新機種への交換を求めているってことで、クレーマー扱いされかねませんよ。 すでに修理に出したとのことですが、いくらかの修理費用が発生するようでしたら、5年前の型遅れパソコンに修理費をかけるというのも馬鹿らしいので修理はキャンセルし、新しいパソコンに買い換えましょう。 最近のパソコンですと、5万円くらいのノートとかモニター込み6万円程度のデスクトップなどの安価な機種でも、GT5650jと同等程度の性能があったりしますからね。 ただし、追加費用なしで修理が可能でしたらそのまま修理して貰って、返ってきたものをそのまま使っても良いと思います。 Core 2 Quad搭載の機種ですし、OSもWindows Vistaを搭載していたはずなので、あと2~3年は十分現役で使えるスペックがありますからね。 ただ、次に壊れた時には延長保証も切れているでしょうし、その時には修理はしないで買い換えることをおすすめします。
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