• ベストアンサー
  • 困ってます

教えてください

  • 質問No.8321708
  • 閲覧数2984
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

Windows7 を使用しています。
立ち上げると 
 Failed to create Conexant Audio Factory, Smartaudio will now exit
の表示がでます。
調べていたのですが、ウィルスでしょうか?
削除するにはどうすればいいでしょうか?

現在使用しているのは kingsoftの antivirus と system defender です。
こちらではスキャンをしても検出されません。
ネット上でも
 Failed to create Conexant Audio Factory, Smartaudio will now exit
を確認したのですが、よくわかりませんでした。

削除と対策方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 15% (61/391)

お使いのPCは何を?

例えば
http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/04/Product/optiplex-390
オーディオドライバを入れなおすとか。
補足コメント
aa_ka

お礼率 60% (3/5)

返答、ありがとうございます。

PCはDELLです。
ドライバーインストールしたらメッセージがでなくなりました。
ウィルスじゃなくて安心しました。

ありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時:2013/10/27 11:39
お礼コメント
aa_ka

お礼率 60% (3/5)

無事にPCが立ち上がるようになりました。

本当に助かりました。ありがとうございます。
投稿日時:2013/10/27 11:46

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (2269/8663)

貴方のお使いのPCがConexant Audio Factoryのオーデイオチップを使っているのではないでしょうか?もしそうならオーディオドライバーを再インストールすれば良いとネットには書かれています。
http://answers.microsoft.com/en-us/windows/forum/windows_8-performance/smart-audio-failed-to-create-conexant/8b668801-1f1e-4ea4-9c5e-a7ef81475dc6
補足コメント
aa_ka

お礼率 60% (3/5)

返答、ありがとうございます。
開いてみたのですが…読めませんでした。。。
和訳どうすればいいのでしょうか?

今からドライバーの再インストールしてみます。
投稿日時:2013/10/27 11:33
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (85/402)

システム復元をしてみては。

如何でしょうか?
補足コメント
aa_ka

お礼率 60% (3/5)

返答ありがとうございます。
あの後、システムの復元をしました。あまりに長くかかったのと、スタート時のシステムの修正がかかったので今朝、確認しましたが、やはりまだメッセージが表示されます。
投稿日時:2013/10/27 10:53