ウィンドウズ7でFailed to create Conexant Audio Factoryエラーが発生する原因と対処法は?

このQ&Aのポイント
  • Windows7を使用している際に「Failed to create Conexant Audio Factory, Smartaudio will now exit」というエラーメッセージが表示される場合があります。このエラーはウィルスによるものではなく、通常はドライバの不具合が原因です。対処法としては、まずはコンピュータを再起動することを試してみてください。それでもエラーが解消しない場合は、Conexantオーディオドライバを最新バージョンに更新するか、アンインストールして再インストールすることが効果的です。
  • 現在お使いのアンチウイルスソフトウェア(kingsoftのantivirusとsystem defender)ではウイルスの検出がされていないようです。したがって、このエラーはウイルスによるものではない可能性が高いです。
  • ウェブ上でも同様の「Failed to create Conexant Audio Factory, Smartaudio will now exit」エラーに関する情報が見つかりますが、具体的な解決策はわかりません。しかし、このエラーは通常ドライバの問題であるため、ドライバを最新バージョンに更新するか、アンインストールして再インストールすることが解決の手段となる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください

Windows7 を使用しています。 立ち上げると   Failed to create Conexant Audio Factory, Smartaudio will now exit の表示がでます。 調べていたのですが、ウィルスでしょうか? 削除するにはどうすればいいでしょうか? 現在使用しているのは kingsoftの antivirus と system defender です。 こちらではスキャンをしても検出されません。 ネット上でも  Failed to create Conexant Audio Factory, Smartaudio will now exit を確認したのですが、よくわかりませんでした。 削除と対策方法を教えてください。

• aa_ka
  • お礼率60% (3/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enylle
回答No.2

お使いのPCは何を? 例えば http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/04/Product/optiplex-390 オーディオドライバを入れなおすとか。

aa_ka
質問者

お礼

無事にPCが立ち上がるようになりました。 本当に助かりました。ありがとうございます。

aa_ka
質問者

補足

返答、ありがとうございます。 PCはDELLです。 ドライバーインストールしたらメッセージがでなくなりました。 ウィルスじゃなくて安心しました。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

回答No.3

貴方のお使いのPCがConexant Audio Factoryのオーデイオチップを使っているのではないでしょうか?もしそうならオーディオドライバーを再インストールすれば良いとネットには書かれています。 http://answers.microsoft.com/en-us/windows/forum/windows_8-performance/smart-audio-failed-to-create-conexant/8b668801-1f1e-4ea4-9c5e-a7ef81475dc6

aa_ka
質問者

補足

返答、ありがとうございます。 開いてみたのですが…読めませんでした。。。 和訳どうすればいいのでしょうか? 今からドライバーの再インストールしてみます。

回答No.1

システム復元をしてみては。 如何でしょうか?

aa_ka
質問者

補足

返答ありがとうございます。 あの後、システムの復元をしました。あまりに長くかかったのと、スタート時のシステムの修正がかかったので今朝、確認しましたが、やはりまだメッセージが表示されます。