• 締切済み

石油ファンヒーター

P0O9Iの回答

• P0O9I
回答No.7

大きめの物を求めることをお勧めします。 発熱容量が大きくても、本体の大きさは大して変わりません。 今のファンヒーターは気温が上がれば自動的に小火力に切り替わったり、切れたりします。 温度設定が同じなら、灯油の消費量も余り変わりません。 小容量のファンヒーターなら、温度が上がるまで時間がかかり、別の暖房機を併用したりして、結局余計な費用がかかることになります。 私の実家は狭いですが、古い建物で風通しが良すぎ、間取りにあったサイズでは間に合わず、昨年やっと倍ぐらいの容量の物に買い換え、母は楽になったと喜んでいます。

happy2662
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本体の大きさ変わらず発熱量が多いのもありんですね。 まだ電気屋さんに視察に行ってないのでみてみたいと思います。 ありがとうございました。