• 締切済み

長文ですがお願いします。

ゆり(@atki0201)の回答

回答No.1

始めまして!ゆりです。 不安だけど、好きな気持ちが強くて、もどかしい気持ちはよくわかる気がします。 アドバイスになるかわかりませんが、答えさせて頂きます。 彼はあなたに少なからず好意はあるのでしょうが、どちらかといえばキープされているのでは? 仕事柄、出会いも少ないでしょうし、若くて、自分に気のある子がいたらキープしたくなるのでしょう。 異性と何気ない連絡をしたり、会ったりすることが心地いい感じがする時ってありませんか? 彼はそんな感じなのかもしれません。 ちょっと軽そうな印象を受けました。 あんまり連絡を取りすぎても、うんざりさせてしまうかもしれないので、一度引いて見るのもありだと思います。 その間にあなたも自分磨きをしてみたり、他に出会いを求めて見るのもありなのでは?

le0285sucre
質問者

お礼

始めまして! 回答ありがとうございます。 自分にも非はあると思いますが 中途半端な感じが ものすごくモヤモヤして 気持ちを消化しきれなくて そんな自分が嫌なんですよね。 ゆりさんが言うように 1度、しばらくは連絡せずに その間に自分磨きを頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 復縁の可能性*長文です汗

    少し長くなってしまうんですけど わたしは今高校3年です。 2年前の1年生のときにすごく大好きな彼氏がいました。 すごく大好きだったけど 4月から始まって5月の 1ヶ月でふられちゃいました。 理由は、相手からはっきり言われたわけじゃないけど わたしが重かったんだとおもいます。 連絡がすごい頻繁だったし メールがすぐに返ってこないだけで心配になったり・・・(´・ω・`) わたしはふられても諦めきれなかったの 2ヶ月くらいたってからメールしてみたりしたんですけど 全然だめでした。 諦めて途中で連絡をやめました。 だけど、やっぱり諦められなくて ふられてから8ヶ月後くらいに もう一度メールをしてみたら 今度は、相手もわりと普通にメールをしてくれるようになってました! それでもそこから特に進展はなく あくまでこっちが話題をだして それに付き合ってくれてる ような状態だったので 次第にメールもしなくなり 2年生の6月頃には メールが終わってしまい わたしもなにもできなくなってしまいました。 2年生の冬頃 やっぱり諦められなくて いきなり告白しました。 メール1通に2行くらいで 気持ちを書いて送りました。 きっと返ってこないだろうと思って送りましたが 案の定返ってきませんでした。 だけど、3年生になった今 最近になって返ってきたんです! 電話がかかってきて 「返事してなくてごめん」 みたいなかんじできました。 わたしは 「ふられるのわかってたし、いまさら返事しなくてよかったのに」 と言って、ふられることを前提で話をしました。 その時、なんだかわたしの テンションがおかしくなって 正直まだひきずってるということを本人に話してしまいました。 相手は、「ありがとう。普通にうれしいよ。」と言ってくれました。 特に深い意味はなく、ですが そのあとは私が「お世辞言わなくていいのに、、」 と言ってそのまま話をそらしてしまいました。 そのまま話はずれて 最近のこととか、全然関係ない話になりました。 わたしは、これで繋がりがなくなってしまうのが嫌だったので つい、「また連絡とってもいい?」と聞いちゃいました そしたら、「いいよ。むしろどっか行く?」 と言ってくれたんです! その時の会話はこれくらいなんですが そのあとはわたしからメールして そのまま4時間の電話をすることが2回ありました。 時間はどちらも23時から朝の4時 相手の都合で電話を始めた時間は遅いです。 わたしはふられてからの2年間で少しでも彼に近づけるように 共通の趣味を極めたりしました。 その成果もあって 2回とも会話は盛り上がったのですが 2回目は切る時間を遅くしないようにする、という話で電話を始めたのに また遅くなってしまったので ちょっと険悪な雰囲気になってしまったんです。 お互い会話が盛り上がっていたのは事実だし わたしが一方的に話していたわけじゃないけど それでもこんなに話したいと思っているのがわたしだけだったら 相手は、話が盛り上がっているにしても嫌になりますよね・・・ なので、それ以降は連絡を控えようと思って 電話のときから3週間くらい連絡をしていません。 6月中に遊ぶ予定ではいるので そろそろ連絡する予定ではいます。 本当は相手から連絡がきたらすごく嬉しいけど 彼は今引っ越しやらテストやらで忙しいので きっと連絡はしてくれないと思います。 それに、あくまで好きなのは わたしのほうですし、、。 と、ここまでの説明 文章長くてごめんなさい(つд;*) 正直復縁できる可能性って あると思いますか? 向こうから遊びに誘ってくれたり 電話も盛り上がったりはするけど それでも連絡してくれた最初の理由は 告白の返事、しかも断りの返事をすることであったわけだし なにを考えているのかわかりません。 でも逆をかえせば 告白してから4ヶ月以上たっているのに なんでいまさら返事の連絡をしてきたのか、ということがよくわかりません。 ただ純粋に断りの返事をしたかっただけかもしれませんが… 告白の返事については さっき書いた通り わたしが、ふられるのわかってたし…と言ったので 相手の口から断りの返事を聞いたわけではありません。 だけど訂正もないので ふられたのは事実だとおもいます。 相手の年齢は同じ高3 住んでる場所は遠くて 学校も違います。 わたしからみて相手の性格は *とにかく音楽の趣味の合う人、話の盛り上がる人が好き *わりと頑固で自分の考えを曲げない *自由 *ちゃらくない、彼女ほしーな、なんて気持ちだけで適当に付き合ったりしない みたいなかんじです。 みなさんの意見 聞かせていただけるとすごく助かります(´;ω;`) もし復縁できる可能性がある と答えて下さった方いましたら これからどんなふうに アピール、というか接していったらいいかも 教えてくれると嬉しいです! ふられて2年もひきずるなんて初めてです 本当に好きなので 出来る限り頑張りたいと思ってます(;_;)

  • やはり叶わぬ恋なのでしょうか?(長文です)

    今片思いをしている女性についてです。きっかけはノートを見せて欲しいと声をかけたのが最初で何回かメールをしているうちにいいなと思うようになりました。メールで彼はいるの?と聞いたらいないけど片思いの相手はいると返事が返ってきました。その相手は、別の大学に行っている人みたいで片思いの相手は受身の性格のようで自分からメールなどを送れないみたいです。それを聞いてもうダメだと思いデートに誘ってもう忘れようと思い誘いました。友達と思ってOKしてくれたと思ったのですが一日デートが出来ました。向こうは、デートという感覚ではなかったかも知れませんが好意を持っている自分としては紛れもないデートでした。その子が帰る時駅の改札を通ってこちらを向いて笑顔で手を振ってくれたのを見た時、複雑と言うかやはり諦める事は出来ないと思いました。自分が旅行に行っていてお土産を渡したいから会おうとそれまでは、向こうの都合のいい日に会っていたのですが初めて日にちを自分が決めて会おうとメールしたらバイトで忙しいけど少しなら会えると返事が返ってきました。自分としてはお土産を渡して帰るつもりだったのですが相手の時間の許す限りの間だったのですがいろんな所を紹介してくれたりしました。その相手とはまた会う予定があります。もうそろそろ結論を出そうと思ってはいるのですがやはり相手は友達として見ているのでしょうか?

  • 送って良いのか悪いのか・・・^^;(長文です。すみません;)

    バイト先で仲良くなった人(30代)がいます。私は20歳です。 新しくバイトに入った時期が同じだということもあるし、話も合うので すぐに仲良くなれました。 今はお互いそのバイトをやめたのですが、メールで連絡を 取り合っています。今度一緒にご飯を食べに行く約束もしました。 (何回か相手から誘われていたのですが、なかなか予定が合わず、 しばらくしてこちらから誘ったところ、とても喜んでくれました。) 問題は約束をしてから現在までのメールのやり取りです。 やめる直前にアドレスを交換したので、それ以来会ってません。 ある日、問いかけのメールを送っても返事がありませんでした。 もともと私はメールをするほうではなかったので 気長に待っていたのですが、1週間立っても来ないので、 違う内容で送ってみました。すると『すごく久しぶりだけど元気か?』という返事が。 『忙しいところに頻繁に送ったら迷惑かと思って』と送ったところ、 『気を使わなくて良いよ。たびたびでも何時でも連絡くださいな。飯食いに行くの本当に楽しみにしてます^^』ときました。 それから数日は順調だったのですが、また返事がきません。(今日で2日目) いくらいつでもと言われても、返事がないのにこちらから 送るのもしつこいと思われそうだし、 一体彼はどう考えているのでしょうね。。^^; 年齢差もありますし、メールに対しての価値観の違いもありそうですよね。 仕事で忙しいだけなら良いのですが、他に理由があるのかなと心配になります。 嫌われた?・・でも最初は向こうから誘ってくれたし、 楽しみにしてるって言っていたし。。 私の気持ちがわかっているから試している・・・? あーわかりません!!><だれか経験したことのある方教えてください(涙)

  • 私はどうしたら?【長文です】

    34歳、女性です。長くてスミマセン。 あるネットで知り合った男性とメール交換を始めました。お互いかなり忙しい仕事でなんとか週に一回はメールを交換していたのですが、ある時音信不通に。もうダメかなと思って別の男性を探してメール交換をようやく始めた頃に「忙しかったからごめんなさい」。好印象だった人なので、再度メール交換を再開したのです。 でも、再度音信不通に。時々メールを送っていたのですが、やっぱり誰かと上手くいかなくて、私と再開したのかなと思って諦めていたら、再度メールが。どうにも仕事が忙しくて身体を壊していたので、連絡できなくて申し訳なかった、とのことで、私も過去に大病をした経験があったので、その事を言いませんでしたが、そういう場合の気持ちは理解できたので再度再開。でも、なかなかメールをやりとりできずにいたら、金曜日に会うことに。前に2回しか会えなかったので、約4ヶ月ぶりに会ったのはディナー。すごく嬉しかったのですが、帰りにキスをされてしまい、ビックリしてしまい、逃げ出すように分かれて帰ってきてしまいました。後でメールで「ごめんね」とは言ってきたのですが、恐くて返事が書けません。 全然遊び人タイプでもないし、かなりポリシーを持って仕事をしているようだったし、話している時も落ち着いた人だったけれど、お互いにハンドルネームしか知らない相手同士。なのに、会って3回目でそんなことをしてくる人だったとは、と正直、自分自身も甘かったとショックでした。。。 友達にどのくらい会ったら最初に手を握ると思う?と、話を変えて聞いたら、「やっぱりある程度お互いに知ってからかな~。「その人、hanasaki_001を都合良く相手しようとしてるんじゃない?それだけ勝手に音信不通にされて良く相手するねー。私ならもう切っちゃうね。」と言われ・・・ 私が、都合良く待ちすぎだったのでしょうか?相談できるのがその友人一人しかいないので、他にも意見を聞きたいです。お願いします。

  • 意見を聞かせて下さい。(長文です)

    私には何度が遊んでいる男性がいます。(お互い20代後半) 知り合ったのは去年ですが、会うようなったのは最近です。 お互い共通の趣味も多く、会う日は話が絶えません。 何度目かでキスがしたいと言われ、私自身そういったのは行為は友達という関係ではなく付き合わないとしたくないので好きかどうか聞いてみた所曖昧にではありましたが好きと言って頂いたのでもうこれで私の中では関係が変わったものだと思っています。 それからは普通のカップルのようにデートを重ねました。ホテルへ一度行きました。 ここからが本題なのですが。 彼は現在就活中なんです。最近ご飯を食べに行こうと誘った所乗り気ではなかったのですがなんとか説得して約束したのですが1回目に日にちを延ばしで欲しい、2回目にドタキャンされました。 普段あまり連絡をしないタイプで、ご飯食べに行こうと話したのも遊んでから1週間近く日が空いてからでした。 私はあまりマメに連絡を取るタイプではなかったのですが、それでも付き合いたての頃は毎日連絡をしてました。あまりに連絡がないのでそれとなく聞いてみたら正直仕事もしてないから毎日話すことない、と言われその後に謝られメールしたかった?と言ってくれたのに私はそういう訳じゃないよ!と言ってしまいました。 そんな相手で今回のドタキャンで不安もありますが、正直私の不満もあり少し怒ってしまいました。けどそんな私にもごめんと言ってくれて今はこういう状況だからあまりもうお金がないのだと簡単ではありましたが説明してくれました。 そして最後に必ず埋め合わせはするから、とメールが切れました。 ここからは私の気持ちなんですが、私は相手が好きです。しかし相手からは付き合ってと言う言葉もなければ彼女と言ってくれたこともありません。なので実際付き合っているのかすごく不安です。 現状では落ち着いてから会おう、でまとまりましたが果たして落ち着いてというのは就職が決まってからなのか、就職が決まって仕事が落ち着いてからなのか、と不安になりました。このまま連絡が来ない事だって考えられますし。 向こうはすごく気使いが上手い人で周りの目を気にするようで私の両親に顔向け出来ないや私の友人に相手の話しをする時に私が気を使わないように、恥をかかないようにしたいようなんです。 私も周囲に気を使うのですが初対面で彼には気使いすぎと言われました。そして二人の時は気使わなくていいと言われました。 また違うとはわかっているんですが私は連絡したいです。けど嫌われたくなくて我慢しています。言えばいいと思われるかもしれませんが私は彼氏だと思っていても相手がそうでなければ重いですよね? そう考えてしまって踏み出せません。 様々な不安が重なりもうこのまま連絡が来ないのではと思い始めました。 友人に相談したら諦めて次探したら?など切り替えた方がいいと言われました。 今何を言っても相手には重荷になってしまうと思い何も出来ない、待つしか出来ない状況です。 私も頭では切り替える方がいいとは思っているのですが、その反面もしかしたら…と期待してしまう自分もいます。 どうするかは自分次第なのかもわかります。けど友人以外の方に客観的な意見が欲しくて質問させていただきました。 文面を読む限りで構いません。向こうからすれば私は遊びなのでしょうか…。 彼は真面目で就活もしなければならない状況になってしまったので決して遊んでるような人には見えないです。元々のやりとりは1、2ヶ月に1回くらいのペースでした。 会うのが決まり、会ってからは頻繁にメールするようになりましてキスをしてから辺りから連絡の頻度がすごく落ちました。

  • 振られて惨めで寂しいです(長文ですが)

    振られて惨めで寂しいです(長文ですが) 知り合って、2回ほどデートした人に、昨日メールで振られました。 2回会った時も、お互いそんなにもりあがったわけではなく、(お互い人見知りというのもあり、)あっさりしたものだったのですが、何となく向こうがこちらにさほど興味がないな、というのは感じていました。 なので2回会った後、私からも向こうからも自然に連絡を2週間ぐらいしなかったのですが、あ、やっぱり、うまくいかなかったんだな、って思っていたのですが、ちょっとした出来事があったので、軽い気持ちで報告メールしたのですが、その返事が1週間ぐらいして昨日来ました。 彼からのメールの内容としては、 両親が遊びに数日間来て、今日の午後帰ったので,今までメールの返事が遅くなってごめんということと、私からメールが来て嬉しかった。 ただ、今現在,誰かと深く知り合って親密にべきではないと思う、今は自分のすべてを勉強(研究)に集中したい(彼は博士課程を卒業したので医者としてもうすぐ働き始める事になってます)、君と一緒にいるのは楽しかったので、これを言う事は残念に思うし、君からのメールの返事をしないままにはしないで、正直にこうやって気持ちを打ち明けることにした。 君はとても優しい心の持ち主だと思うのでこれにがっかりしないで欲しい。いい人がきっと現われると思う、というような内容です。 一瞬、つきあってもいないのにきっちりあらためて振られた???しかもちょっと上から目線っぽいな、、と思って少し笑ってしまったのですが、(だって2回しか正式にデートしてないんです) そのあと、ふっと、ああ、結局は、この人は私に興味が無かったんだよな、と思って落ち込んで、ぼろぼろ泣いてしまいました。 そんなにこの人が好きだった訳ではないですし,私の方も、なんか合わないかも?これはだめかな、と思っていたんです。だけど、こうやってはっきり拒絶されると女性としての自分に何か魅力がかけてるのか、と思って悔しくて悲しくて、そしてなんか寂しいです。 研修医生活がはじまったら、どこかの病院で72時間連続勤務とかになるので、それは大変だっていうのは分かっていますが、はっきり言って、忙しいとか勉強に集中したいってのは、100%優しい嘘で、要は私の事を好きになれないって判断したんですよね。もし、本当に好きになりそうな、逃したくない人がいたら、どんなに大変でもなんとかがんばるものだと思いますが、そこまでの気持ちにできる女ではなかったってことですね。 なんか、分かっているんですが、落ち込みます。 私の何がいけないのか?って思っては、惨めに落ち込んで泣くばかりです。この人が忘れられない、というよりは、むしろ、誰かに拒否されたという事実に落ち込んでいるんだと思います。正式に、つまらない女だと言われた気分です。 なんか愚痴を書いてしまってすいません。この気持ちをどこにぶつけていいか分からなくて。今惨めで寂しくて悲しくてしょうがないのです。 気持ちの切り替えって皆さんはどうやっているのでしょうか? 私は運動することにしています。でも、夜こうやって一人で部屋にいると、あの時こうすればよかったかな?とか、こうだったからだめだったのか?とか自己嫌悪に陥って寂しくて泣いてしまいます。 いったいどうやったら、私の事を心から好きになってくれる人に会えるのか?まったく分からないです。以前におつきあいした彼氏達にはとても大切にされ、愛されていたという自信はあるのですが、ただ、今後、また、私の事を好きになってくれる人が現れないんじゃないか?一生一人かな?と思うと不安で寂しいです。 みっともなく愚痴を書いてすいません。どこかに吐き出さないとなんだか心がつぶされそうになってしまったのでここに書きました。

  • 元彼の存在(長文です)

    この前告白されました。仲の良い友達関係だった人で、返事はまだしてません。 正直好きな人がいるので、その人を特に恋愛対象と意識したことはありません。 でも全然嫌いではないです。優しくて趣味も合うし今の好きな人の存在が無ければ1番好きな人だと思います。 2人には何の繋がりもありません。 私の好きな人は元彼なんですけど 元彼とは4年前に「3年間好きだった」という彼からの告白で付き合ってたんですがふられて別れました。 理由は2人とも別々の新しい環境に入った時で忙しく時間が合わなかったからです。 その時私も拒否すればよかったのですが、ただ彼がそう言うなら…って感じで別れました。 でも私はそれからもずーーーっと好きで たまに連絡取ったり会ったりもしていたし、去年私から告白しました。 彼の返事は私にとってはかなり酷なもので 「ふった後もずーーーっと好きで(じゃぁなんでふったの?と思いましたが) 毎日毎日今何してるんだろうと思うぐらい好きで でもやっと他に好きかもと思える人が出来て、 その人も俺を好きって言ってくれてるから、ごめん 嫌いになったわけじゃないよ」って感じでした。 結果的に振られたんですが、片思いだと思ってた3年間が両思いだったこととか 彼は6年間、私を思ってくれてたこととか ここに書くほどでないほんと些細な嬉しかったことがいろいろあったので 未だに彼を好きなままずーーっときています。 私は別れてから4年間誰とも付き合っていません。 で、最初に戻るのですが 私はこんな状態で他の人と付き合うのは相手に失礼だと思うんです。 でも告白してくれた人は「付き合ってみてそれでも俺のことが好きになれなかったらふってくれたらいい」って言うし 友達は「お互い好き同士じゃないと付き会えないって思ってたら、これからずっと彼氏出来ないよ?」 「このままじゃいつまでたっても元彼ひきづってて人生もったいないよ?」 とかいろいろ言われます。 みなさんはどう考えますか?? 読みにくい文で、支離滅裂でごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • ちゃんと付き合う前に振られました(長文です)

    皆様のアドバイスを頂きたくてご相談します。 私も相手も社会人で、2ヶ月前に飲み会で知り合い、 私のほうから相手のアドレスを聞いて次から 二人で何度か会いました。 その間相手からも一度映画に誘ってきてました。 でもお互い付き合おう、ということは言わず、 私は向こうもまんざらではないだろう・・と思っていたんです。 でも先日出かけたとき、会ったときから不機嫌そうな 様子で、仕事で毎日夜中の1時帰りという人なので 仕事で疲れてるからかな、と思いました。でもどうやら そうでなく、普段吸わないタバコを吸ってみたり こちらが話し掛けても生返事・・。 帰った後私から「いつも私から誘ってるから、 その気があればそっちから誘ってほしい」 とメールすると 「始めは誘われるのが嬉しくて遊び友達に なれるかと思った。tsunekichiに不満はないけどまた 会いたいとか、付き合うという気持ちはわかない」 という返事が来たんです。 その文を読んだ後ショックで眠れず、でも友達でいいから 会いたいと思って 「普通に友達として遊ぶのはダメですか?」 と次の日の夕方メールしたら、返事が 「tsunekichiも辛いだろうし、自分も心苦しいから 何もなかったようにはできない。ごめん」と。 私としては向こうに心苦しく思って欲しくないし、 また友達として会いたい気持ちのほうが今は強いので 辛くないし、メールでは伝わりにくい ニュアンスもあるので直接電話で話したいのですが、 それって迷惑な話でしょうか?それともある程度 (程度、というのもどの位かわかりませんが) 時間を置いてからメールから始めたほうがいいのでしょうか?

  • これは自然消滅でしょうか?(長文です)

    初めまして。 私:アラサー、相手:30代半ば(お互いの家は近い方です) 相手とは、携帯の某アプリで絡むようになって、10月初めに会いました。 その時は時間もあまりなかったので、1時間半くらいカラオケで喋って終了・・ (長くなるので省きますが・・) それから2回会って、11月初めに向こうから告白されました。 告白される前とされてからの1ヶ月は、向こうからもまぁまぁ連絡(メール)くれてたのですが、今月になってからは、3,4日に1度こっちからメールして返事が返ってくるという感じです。 (年末にかけて仕事多忙になるから、あまり連絡できないとは言ってましたが。。) で、告白されてから1ヵ月半の間2回しか会えてません。。2回とも向こうの仕事終わってからホテル行って次の日の昼頃帰るという感じです。(まだ最後まではしてません) 休みの日2回遊びに行こうと誘ってみたものの、2回ともドタキャンされてしまい(体調不良と急な仕事で)、こっちからは誘いにくくなって、あっちからも全く誘ってくれた事なくて、デートらしいデートもしたことないです。 で、3日前「早く会おうよーてか私の存在って何?(笑)」とメールしたら、それから返事もなくなりました。(最後会ったのは今月12日で、2週間以上経つし、そろそろ会いたいと思ったので) これはもう自然消滅でしょうか?向こう的にはもう物にした(ホテル行った)という目標達成したし、用なし・・って事でしょうか?何となく年明けても連絡来る気配もないです・・もちろん年末年始どっか遊びに行こうとかいう話も出てなかったので。。 会えば優しくしてくれるし、他の男子の事で嫉妬したりもしてました・・(ホテル代とかお金は全部出してくれてました) 半年前まで彼女いたらしいし、12日会った時には、周り何人かに彼女できたと言ったと言われたので、既婚者ではないと思います。 分かりにくい文章ですいませんが、意見下さい。よろしくお願いいたします

  • 悩んでます(長文です)

    飲み会で知り合ったすごく気になる男性がいます。メルアドと連絡先を聞いてたまにメールを送ったりしてます。送るのはいつも自分からで相手からくれたことはほとんどないのですが、すごく感じのいい返事をもらえて一度メールをすると何回かやり取りをしたりしてました。  先日思い切って食事に誘ったんです。すごく楽しくて…。帰るときに車で送ってくれるということで車を取りに行ったんですけど、途中にキスをされてまた胸も触られました。びっくりしたけど全然嫌じゃなかった。家の近くまで送ってくれて降りるときに「失礼な事してごめん」って言われて。  次の日「昨日は無事帰れた?」ってメール貰えてすごく喜んでいたのですがそれ以来相手からメールをまったくもらえません。確かに会う前も私から一方的に送ったものに返事をもらるだけだったけど、今までは一度メールをすると6.7回のやり取りはできていたんです。でも食事後は送ったメールに返事がくるだけでそれに返答しても返事がまったくもらえなくなりました。  30才前ですが今まで恋愛経験をほとんどしたことがないんです。いいなと思える人に出会えて嬉しかったから、自分から動いてみないと!と頑張ってみたのですが、メールの話題も困るし何より怖くて一週間以上連絡していません。一般的に見てこの状態ってどう思います?やはり脈ないのかなあ・・・