• 締切済み

カワサキ KLX250Eのオイルドレンボルト

hadroniaの回答

• hadronia
回答No.1

前の質問から疑問だったんですが純正ボルトを注文しない理由は何でしょう? 特にカワサキは、WEBでもパーツナンバーを公開してるのでネットでも純正部品が頼みやすいしバイク屋や用品店に頼んでも取り寄せてくれます。 M10x15-P1.0だったかは忘れましたが本当だとしたらボルトとしては標準的ではない細目のボルトということになります。 ドレンなのでツバ付きだし長さも判りません。 ホームセンターとかには売ってないと思います、ネジ屋とかにはあるかもしれませんが前記の通り長さもわからないし注文の手間もかかります。 純正ボルトを取り寄せれば面倒なことを考えずに済むのですが… KLXのに色々あると言っても基本的なところは全然変わってません。 因みにカワサキのHPからパーツ検索するときにフレームナンバーから検索すれば年式も判明します。 基本的な部分は、共通ですが念のため自分の車体の年式から取り寄せるとよいと思います。

参考URL:
http://www.kawasaki-motors.com/parts_cat/genuine_parts.html
wings-kato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近くにカワサキを扱っている店がないものですから、わかれば 交通費や価格も安く収まりますので、NETで購入しようかなと思ったのですが、やはり取扱店からの取り寄せしかありませんね。 一度出向いてみます。