• ベストアンサー

「Windows8または8.1でプログラミング」

walk-craftsmanの回答

回答No.2

Eclipseという無料の開発環境があります。対応言語は詳しくは覚えていませんがJavaやC++は間違いなく入っています。Rubyとかもあったような、、、  ぼくはJavascriptを今のところ完全に趣味の範囲で、勉強中です。ブラウザとテキストエディタがあれば書けますからね。

jjubilee
質問者

お礼

昔、図書館で「Eclipse」というタイトルの本を見かけ、何だろうと思って読んだことがありました。その時は結局、何のことか明確には分かりませんでした。この度、もう一度ネットで調べてみますと、PC言語の統合環境(IDE)のようだと分かりました(?)。 またJAWAなどに興味がわいてきたら、やってみたいと思います。ありがとうございました。