• 締切済み
  • 困ってます

キュロットのコーディネートについて

丈が膝より少し上で、ちょっとかっちりとした紺色のキュロットを買いました。 黒のパンプスか、紫のブーティを合わせたいと思いますが、タイツの色は何色が合うでしょうか? 無難なのは黒かなと思いますが… また、お店の方には「ハイソックスと合わせてもかわいくなりますよ」と言われたのですが、30過ぎてハイソックスはちょっとイタいですよね?(*_*; お店の方は20代半ばくらいでかわいらしい女性なので似合うかもしれませんがσ(^_^;) キュロットを持っている方は、冬はどんなコーディネートでオシャレしていますか?

みんなの回答

• 回答No.2

質問者様の身長や全体の雰囲気、好みのテイストでお似合いになるコーディネートは 変わります。 これとこれは合うものだから誰にでも似合う!っていうことはないですよね。 質問者様が30代ということだけ解るので 自分なら…でお答えします。 私は156センチ、44キロでトラッドやカジュアルモードなスタイルが好きです。 なので紺のキュロットをかっこ良く、少しでもスタイルよく見せたいので 黒のパンプス合わせの時は デニール60の黒タイツでパンプスはヒール9センチくらいでスウェード素材にします。 身長がある方ならオペラシューズがオススメです。 ちなみに合わせのトップスはトレンドのツィードニットにビジューネックレスをつけます。バッグはスタッズ付きクラッチなどで全体的にモードなイメージ。 紫のショートブーツならブーツの形にもよりますが デニール80のチャコールグレー、もしくはリブ編みタイツのグレー。 トップスはオフホワイトのショート丈アランニットやベージュやグレーの大人スウェット。 もしくはチェックのネルシャツをキュロットにインしてローゲージのオフホワイトか ベージュのロングカーデを合わせて トラッドカジュアルスタイル。 アイテムひとつでもオシャレの幅は無限大ですよね! モデルさんやよっぽどオシャレさんじゃない限り30代ハイソはニーハイより 確かに難しく痛くなる可能性大です… タイツ合わせでも他のアイテムの使い方でオシャレができますよ~

質問者からのお礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。