• 締切済み

このコーディネートにアドバイスをお願いします。

このコーディネートにアドバイスをお願いします。 お気に入りのワンピース、お気に入りのセーラーのアウター・・・ どっちも可愛くて大好きなんですが、コーディネートに困ってます。 このふたつ、一緒に着て大丈夫でしょうか。 合わないなら、どんな服と合わせるとよいでしょう? それから、帽子と靴まで紺色だと、ちょっとうっとうしいでしょうか。 下は黒のタイツをはくつもりです。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんばんはお礼をありがとうございます。 いえいえ、黒は意外と悪目立ちしますよ。 自分で履いた時に「脚が細く見える」と嬉しくなるのですが、実は合わない黒は 足に視線が行くので、返って逆効果です。 トータルバランスが取れていると、足元に視線がいきにくいのでその方がいいと思います。 カーデも白は清楚ですね。紺は今合わせているような感じになります。 ピンクは可愛くて、華やかな雰囲気が出ますよ。意外性のあるところでお勧めです。 色々試してみて、たくさんのパターンで着こなしてくださいね!

• chiychiy
回答No.1

こんばんは まず黒のタイツは絶対になしです。 足元も重く見えますし、客観的に見た時にこの時期の曖昧な黒はかなりダサく見えるので 要注意です。 まず、ワンピ。可愛いと思います。 こちらの画像の帽子、靴とそのままでも大丈夫です。 もし上に何か羽織るのなら、ワンピの中にある1色のカーデがいいと思います。 セーラーのアウターは色はいいのですが、テイストがワンピとは合わないので これは単独て違うものと合わせた方が可愛いですよ。 白のワンピ、ショートパンツ、グロップドパンツ、カラーデニム・・・。 セーラーアウターは柄物以外は比較的合うアイテムです。 マリンテイストにするのなら、ボーダーのTシャツに白のパンツでもいいですし、 白のTシャツにピンクやブルーのカラーパンツでも可愛いです。 靴も帽子もこのままでいいですが、白の帽子やスニーカーでもいいと思います。 ◆セーラーカラーの場合 ネイビーと赤のボーダーTでも http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/077149 インナーに白のワンピ http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/076033 ボトム http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/075758 ご参考になれば幸いです。

yanagi103
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >まず黒のタイツは絶対になしです。 となるとナマ足か、肌色のストッキングでしょうか。 ふくらはぎはともかく太ももが太いので (本当に太い、膝の上に肉が乗ってる) 相当勇気がいりますね(*_*; >こちらの画像の帽子、靴とそのままでも大丈夫です。 もし上に何か羽織るのなら、ワンピの中にある1色のカーデがいいと思います。 無難に紺色か、思い切ってピンクもありでしょうか?白だと清楚な感じになりますね! >テイストがワンピとは合わないので これは単独て違うものと合わせた方が可愛いですよ。 なるほど、なんとなくしっくりこないのはそれが原因なんですね。 具体例まで出してくださり、ありがとうございます!本当に参考になりました。