• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

キュロットパンツのコーディネイト

こんにちは。 petit bateauのキュロットパンツを購入しました。が,身長が152センチのわたしには,ちょっとボリュームがありすぎて,コーディネイトに困っています。 このまま,たんすのこやしにしてしまうのはおしくて。。。 生地は,ジーンズほど厚くなく,ダンガリーシャツよりはしっかりとしているデニム生地です。色も,濃すぎず薄すぎず。膝下くらいの丈です。 上に何をあわせたらいいでしょう? また,ソックスや靴はどんなものがいいでしょうか? すっきりバランスよく,春らしくさわやかな,雑誌でいったらLEEみたいな雰囲気のコーディネイトを教えてください。 ちなみに20代後半,子供一人の主婦です♪

noname#6325
noname#6325

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

キュロットパンツってキュートなんですけど難しいですよね。 上手に着こなすにはもう少し暖かくなってからの方がいいかもしれません。 靴にソックスを合わせるとやぼったく見えやすいです。 素足(靴から足の甲にちらっとだけ見える足先だけのレースなどのソックスでもかわいい) に、ヒール低めのカジュアルパンプスのスタイルが今は主流です。今春はビビッドなカラーがかわいいです。(黄色やピンク・・) シンプルな雰囲気だと白もいいですね。 靴は暗い色を持ってこない方が垢抜けてみえます。 スニーカーにソックスは定番ですがオシャレ感には少しかけるかも。 ボトムのキュロットがシンプルなので、少しだけデザインのあるシャツの方がいいと思います。 あとはさりげなくレイヤード(重ね着)を使用するのも、それだけでオシャレに見えますよね。 柄(ドットやボーダーや花柄など)を少量使うと品よくメリハリつきます。 カットソーなどはあまりぴたぴたなサイズでなく、気持ち余裕があるほうが、カジュアルなボトムスには合うので、サイズのバランスも気をつけてくださいね。 春は帽子や小物で変化をつけるとよりオシャレ度アップします。 肌寒い今の季節はブルゾン(襟を立てられる方が○)が合わせやすそう。 早く本格的な春になるといいですね。

質問者からのお礼

質問したあと,自分なりに鏡の前であれこれコーディネイトしてみました。 結果,ベルトでウエストマークするとちょっとすっきり着こなせそうでした。靴下にスニーカーだと,とっても足が太く見えました(涙) アドバイス通リ,靴,それから小物は明るめの色がいいですね。 やはり,もうちょっとあたたかくなってからのほうが,着こなしの幅が広がりそうです。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

春はよくわからないんですが 初夏ならTシャツや 小柄なので襟の代わりに小さなお花がついている可愛いシャツが爽やかな感じかなと思います。 靴はローヒ-ルのサンダルか素足にスニ-カ- はどうでしょうか^^

質問者からのお礼

サンダルや素足にスニーカー。。。って大好きです。 はやくそんなおしゃれが楽しめる季節がこないかしら??お返事どうもありがとうございました。