• ベストアンサー

キュロットパンツのコーディネイト

こんにちは。 petit bateauのキュロットパンツを購入しました。が,身長が152センチのわたしには,ちょっとボリュームがありすぎて,コーディネイトに困っています。 このまま,たんすのこやしにしてしまうのはおしくて。。。 生地は,ジーンズほど厚くなく,ダンガリーシャツよりはしっかりとしているデニム生地です。色も,濃すぎず薄すぎず。膝下くらいの丈です。 上に何をあわせたらいいでしょう? また,ソックスや靴はどんなものがいいでしょうか? すっきりバランスよく,春らしくさわやかな,雑誌でいったらLEEみたいな雰囲気のコーディネイトを教えてください。 ちなみに20代後半,子供一人の主婦です♪

noname#6325
noname#6325

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asamaru
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

キュロットパンツってキュートなんですけど難しいですよね。 上手に着こなすにはもう少し暖かくなってからの方がいいかもしれません。 靴にソックスを合わせるとやぼったく見えやすいです。 素足(靴から足の甲にちらっとだけ見える足先だけのレースなどのソックスでもかわいい) に、ヒール低めのカジュアルパンプスのスタイルが今は主流です。今春はビビッドなカラーがかわいいです。(黄色やピンク・・) シンプルな雰囲気だと白もいいですね。 靴は暗い色を持ってこない方が垢抜けてみえます。 スニーカーにソックスは定番ですがオシャレ感には少しかけるかも。 ボトムのキュロットがシンプルなので、少しだけデザインのあるシャツの方がいいと思います。 あとはさりげなくレイヤード(重ね着)を使用するのも、それだけでオシャレに見えますよね。 柄(ドットやボーダーや花柄など)を少量使うと品よくメリハリつきます。 カットソーなどはあまりぴたぴたなサイズでなく、気持ち余裕があるほうが、カジュアルなボトムスには合うので、サイズのバランスも気をつけてくださいね。 春は帽子や小物で変化をつけるとよりオシャレ度アップします。 肌寒い今の季節はブルゾン(襟を立てられる方が○)が合わせやすそう。 早く本格的な春になるといいですね。

noname#6325
質問者

お礼

質問したあと,自分なりに鏡の前であれこれコーディネイトしてみました。 結果,ベルトでウエストマークするとちょっとすっきり着こなせそうでした。靴下にスニーカーだと,とっても足が太く見えました(涙) アドバイス通リ,靴,それから小物は明るめの色がいいですね。 やはり,もうちょっとあたたかくなってからのほうが,着こなしの幅が広がりそうです。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

春はよくわからないんですが 初夏ならTシャツや 小柄なので襟の代わりに小さなお花がついている可愛いシャツが爽やかな感じかなと思います。 靴はローヒ-ルのサンダルか素足にスニ-カ- はどうでしょうか^^

noname#6325
質問者

お礼

サンダルや素足にスニーカー。。。って大好きです。 はやくそんなおしゃれが楽しめる季節がこないかしら??お返事どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • キュロットパンツのコーディネート教えて!

    秋冬物のコーデュロイ生地のキュロットパンツがあるのですが、どうもしっくり着こなせません。 ひざ下丈で、流行りのクロップドパンツがもっと太くなった感じで色は黒です。 ロングブーツを合わせてみたのですが、幅にボリュームがあるせいか、スソから下が妙にほっそりしすぎてバランスが悪いというか…こんなもんかなと思って履いていたんですがやっぱり変な気がします。 あと、トップスやコートもどんなものが合うのか教えてください。

  • キュロットのコーディネートについて

    丈が膝より少し上で、ちょっとかっちりとした紺色のキュロットを買いました。 黒のパンプスか、紫のブーティを合わせたいと思いますが、タイツの色は何色が合うでしょうか? 無難なのは黒かなと思いますが… また、お店の方には「ハイソックスと合わせてもかわいくなりますよ」と言われたのですが、30過ぎてハイソックスはちょっとイタいですよね?(*_*; お店の方は20代半ばくらいでかわいらしい女性なので似合うかもしれませんがσ(^_^;) キュロットを持っている方は、冬はどんなコーディネートでオシャレしていますか?

  • マクドナルドのキュロット

    30代主婦が、マクドナルドのキュロットに、ハイソックス、見た目きついですか? スカートか、キュロットかで、キュロットを選んでしまいました・・・。 かなり、丈が短いんですか? かなり太い足なので、かなり不安になってきました・・。 現在、キュロットをはいている、パートさんなんて、おられますか? ちなみに、上のシャツは、キュロットに、インですよね? やせないと、かなりヤバイですか?

  • 紺のキュロットのコーディネート

    いつもお世話になります。 アラサー女性です。 http://zozo.jp/shop/greenlabel/goods.html?gid=971807&rid=1011 この画像と似たような、濃紺の膝丈キュロットを買いました。 センタープレスが入った少しボリュームのあるキュロットで、リボン(ベルト)はスカーフになっています。 スカーフは、白地に水色や黄色の柄が入っています。 今は、白シャツをインして、黒パンプスと合わせていますが、いつもワンパターンになって困っています(--; そこで、白シャツ以外の素敵なコーディネートを教えて下さい! 皆様なら、このキュロットをどのように着こなしますか?

  • ショートパンツ(キュロット)のコーディネートについ

    黒のショートパンツ(形はキュロットに近いですが、丈はショートです)のコーディネートについて ご意見の程よろしくお願い致します。 私は身長が175センチある27歳女です。 普段は黒ブーツと合わせていますが、ベージュのパンプスではどうかなと思い、ご意見をお伺いしたいです。パンプスは8.5センチヒールくらいです。合わせるタイツの色や、レッグウォーマーだとどうか、色々なご意見をお待ちしております! キレイめにまとめたいので、上に合わせるものも一緒にご教示いただけると助かります。 私としては、アイボリーホワイトのブラウスを着ようかと思っているのですが、いかがでしょうか・・・ あまりファッションに自信がないので、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

  • コーディネート!

    八月に東京で八日間滞在するのですが、コーディネートに迷っています。 間に一度洗濯する予定ですが、出来るだけ荷物は増やしたくないな~と思っています。 アドバイスお願いします。 一日目 ピンクTシャツ(小さな柄入)+デニムベスト+焦げ茶キュロット(丈は短め) 二日目 ベージュのギンガムチェックワンピース(シャツタイプ)+キナリのインナーワンピース(キャミソールタイプ、裾にチュールレースの切替あり) 三日目 薄いグレーのボーダーTシャツ+デニムベスト+紺のショートパンツ(白で細いストライプ入) 四日目 白のブラウス(薄紫の小花柄)+デニムのロングワンピース この日洗濯 五日目 紺ニット+茶スカート(膝丈、プリーツ) 六日目 インナーワンピース+ピンクTシャツ+ショートパンツ 七日目 ギンガムワンピース+デニムベスト+キュロット 八日目 ボーダーTシャツ+デニムワンピース 三日目と六日目のコーディネートが特に不安です。 三日目は、いくら色が薄い、目立たないとはいえ、ボーダーにストライプ! 六日目は、インナーワンピースを上手く活用したくて考えましたが、おかしくないかどうか……。 写真で上げたのが、このコーディネートです。(二枚目は一枚目と同じボトムスです) ボトムスがサイズの関係でなかなか見つけられず、ワンピースが多くなってしまいましたが、どうしてもコーディネートが決まらないなら、トップスの買い足しも必要かな~とも考えています。

  • デニムのハーフパンツにハイソックスの組み合わせは?

    ファッションのコーディネートに詳しい方教えてください。 デニムのハーフパンツ(丈…ひざ少し上)にハイソックスの組み合わせはファッション的におかしいでしょうか?(ハイソックスの色は黒)私はよくハーフパンツにハイソックスの組み合わせをすることが多いのですがデニムのハーフパンツにハイソックスはファッション雑誌等を見ても見かけることがないのでファッション的にないのかな?と思ったりもしています。トップスとの組み合わせでデニムのハーフパンツをはきたいのですがまだ春先なので寒いですし素足にサンダルとも行かず何かいい方法はないかな…と思っています。デニムスカートにハイソックスの組み合わせは見るのでデニムのハーフパンツにハイソックスもおかしくないのかな??と思ったりもしますが見かけたことがないので…。教えていただけると有難いです。よろしくお願いします。

  • 服のコーディネートしてください

    画像のワンピースに合うコーディネートをお願いします。 ワンピースはサーモンピンクのような色です。 ノースリーブなので、中に何か着ようと思います。 何色の何が良いですか? あと、素肌に来て、上に羽織る時は何が良いですか? 丈がかなり短いんで、中にショートパンツをはいたり、 ダンガリーシャツのワンピースじゃ変ですか? 靴やバックやアクセサリーも教えてください。 私自信、あまりここまで女の子なワンピースは初めてです。 なので、あまり甘くならなくて、カジュアルミックスなコーディネートも教えてください。 あと、肌色は小麦色タイプのショートカットで中肉中背です。

  • ダンガリーシャツについて

    ダンガリーシャツについてデニム生地のシャツをダンガリーシャツというのですか? それともタンガリーシャツといいますか? ショップごとに呼び名が違い、どちらが正しいのかわからないのです。 無知ですみません(T_T)

  • コーディネートしてください!!

    今年から高1になる男です。 高1なるってことでちょっと大人目のファッションをして見たいと思います。 そこで今もってる服でコーディネートしてください。 今、黒のロックT2枚 黄色のTシャツ1枚 白のTシャツ1枚 黒のタンク1枚 白のロンT3枚 黒のロンT1枚 白の半袖シャツ2枚 黒のチェック半袖シャツ1枚 白に青の太いストライプの長袖シャツ1枚 白に黒のドット柄の長袖シャツ1枚 薄い青と緑のチェック長袖シャツ1枚 濃い茶のカラーパンツ 黒のストライプパンツ 青の色落ちデニム 黒のデニム 紺の色落ちデニム 白、黒のベルト1本ずつ くらい持ってます。 これで、コーディネートしてください。 私服高校なので1週間分コーディネートしてくれたらすごく助かります。 あと、買い足したほうがいいと思うものも教えてください。 長くてすいません。。。 

専門家に質問してみよう