• ベストアンサー

ダンガリーシャツについて

ダンガリーシャツについてデニム生地のシャツをダンガリーシャツというのですか? それともタンガリーシャツといいますか? ショップごとに呼び名が違い、どちらが正しいのかわからないのです。 無知ですみません(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • konnkonn4
  • ベストアンサー率36% (160/444)
回答No.1

ダンガリー・・・インド産の粗製綿布の事。 またダンガリーズと複数になると、オーバーオールスに似た労働服のこと。 現在ではデニム地でも作られる。ヒンズー語のダグリから来た言葉。

関連するQ&A

  • ダンガリーシャツ

    ダンガリーシャツ 今ダンガリーが流行りですよね。なので、ダンガリーがほしいのですが、あれは来年、再来年も着れるものなのでしょうか? また、春夏と着まわせるように、長袖のロールアップできるものを夏にも着ていたら暑苦しいですか? 買おうと思ってるのは、薄めの色で、レースなどのないシンプルなものです。

  • ダンガリーシャツ

    私は今年で50歳になる、おばさんです。。 最近、着こなしが難しいと知りつつも、濃い色のダンガリーシャツを買いました。一回着てみましたが、やはり????でした。 スカートではなくパンツを履いて 上着のシャツはどんな組み合わせが良いでしょうか?

  • ダンガリーシャツのコーデ

    こんにちは。 去年買ったダンガリーシャツなんですが、去年あまりにも流行ったので、今年どう着たら古く見えないか悩んでいます。 みなさんは、どのようにコーデしていますか? センスがないので、良かったら教えてください! ちなみに、写真のものなんですが、結構フィットするので、ふんわりは着れません。 色も素材もしっかりしてます。 私は、前を閉じて、短めの白いスカートで着たいと思っているのですが、そんな感じの人が周りにいたらどう思いますか?? 頑張りすぎてないラフ可愛な服でデートに行きたいときにも着ようかなと思ってるんですが、微妙でしょうか。 回答よろしくお願いします!

  • 至急!!デニムシャツの結びについて

    夜分遅くにすみません! 明日出掛けるんですけど ダンガリーシャツ?デニムシャツ? を前で結ぶのってもうダサいですか? 高3女子です。 マキシではなくTシャツに合わせようと 思っています。 お願いします!

  • ブロードやダンガリーと綿と何が違う?

    生地には綿があります。 しかし、綿と言わず、ダンガリーやブロードとか言いますよね。 綿と、ダンガリーやブロードの違いが分かりません。 ダンガリーやブロードとかって、何なのでしょうか?

  • 花柄マキシ×ダンガリーシャツにカゴバッグやチェーンバッグってどうですか

    花柄マキシ×ダンガリーシャツにカゴバッグやチェーンバッグってどうですか(>_<)?

  • ダンガリーシャツ

    ダンガリーシャツ 昨日、濃い色のダンガリーシャツを購入しました。インナーにはマリンボーダーか小花柄のカットソーを合わすつもりなんですが、足元で悩んでいます。 結構、パンプスにあわせているのを見るのですが、ブーツだと季節感ないですか?? 近いうち、着ようと思っています。

  • シャツワンピのコーデ

    黒のシャツワンピ(でいいのかな?)を持っています。 生地が薄くて透けてしまうのに困っています。 今はTシャツ、デニムの上に羽織るように着ていますが、他にコーデはないでしょうか? 何かいいコーデがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • デニムシャツっていうのか…?

    男物のデニム生地のシャツを買いました。 デザインが後ろと前だけ丈長めになっていて 私が着るとお尻が隠れます。 後ろは丸いデザインになってます。 赤のロンスカに合わせたくて着てみてら やっぱりお尻が隠れるまでの長さが気になります;; 寒さは気にしません。 シャツをアウター代わりにしても大丈夫です。 そしてなるべくスカートが良いです;; どんな風に合わせたら良いでしょうか;;;;

  • カジュアルシャツのサイズ

    guのブロードシャツやダンガリーシャツの購入を検討しています。 身長182、体重65くらい?痩せ型なんですが綺麗目に着るならMですかね?

専門家に質問してみよう