• ベストアンサー

カジュアルシャツのサイズ

guのブロードシャツやダンガリーシャツの購入を検討しています。 身長182、体重65くらい?痩せ型なんですが綺麗目に着るならMですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184677
noname#184677
回答No.1

ユニクロのシャツは着丈が長いです。そのわりに補正をうけつけてくれないのが 困りものですが 試着は自由なので何度もMとLを交互に着てみて身幅や袖ぐりが窮屈でなければ 着丈の短いほうを買ったほうがいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このシャツって長いと思いますか?

    このシャツって長いと思いますか? 痩せてサイズがSとMで迷っています。 今日GUのMサイズ買ってきました。 身長167cmウエスト76cm胸囲89cm 相談する相手いないので感想お願いします。

  • ダンガリーシャツ

    ダンガリーシャツ 昨日、濃い色のダンガリーシャツを購入しました。インナーにはマリンボーダーか小花柄のカットソーを合わすつもりなんですが、足元で悩んでいます。 結構、パンプスにあわせているのを見るのですが、ブーツだと季節感ないですか?? 近いうち、着ようと思っています。

  • バーバリーのシャツのサイズで迷っています!

    バーバリー(ブラックやブルーではなく)のWEBサイトにあった シャツをプレゼントしようと思ってるのですが、 サイズがわからず困っています。 男性で身長は165cm 太ってはいませんが、痩せ型でもなく、どちらかというとガッチリ体型です。 本人に聞くのが1番早いんですが サプライズで考えているので・・・どなたかわかる方教えてください(><)

  • 男性の方、メンズシャツのサイズ選びについて教えて下さい

    男友達にシャツ(カジュアルな感じのシャツです)をプレゼントしようと思うのですが、 サイズ選びにとても迷ってます>< 身長は178~179cm 体重は65kg?くらいみたいです。 店員さんは、それだけ身長があるのならLサイズがいいのではとおっしゃったんですが。 彼は細身なんで、私的にはMの方がシルエットが綺麗に見えて着れるのでは?と思うんです。Lだとダボっとしそうな。。。 実際に着てもらえないので断言できないですが。 でも身長が高ければMだと袖が短くなるかな?とおも思います。 まぁ男の人はMでもLでも気にしませんよ~と言われたのですが・・・。 男性の方のご意見ください!お願いします。

  • Tシャツのサイズを教えてください

    Tシャツを購入しようと思っているのですが、私は身長177センチ、体重62キロのやせ型です。 M 着丈69 身幅52 肩幅46 袖丈20 L 着丈73 身幅55 肩幅50 袖丈22 です。 どちらがいいか教えてください。

  • ユニフォームのサイズ

    こんにちは。 今度サッカーのユニフォームをチームで購入するのですが、 サイズ(160cm、S、M、L)について悩んでいます。 自分は身長167cmで普通~やせ型の体型で、 私服のシャツやTシャツはSサイズを選んでいますが、 ユニフォームの場合だとスポーツをするのでやや大きめ(M)の方が、 通気性などを考えると好ましいのでしょうか? 同じくらいの身長のサッカー選手の着用サイズなども教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • メンズでSサイズの服

    僕は身長が162cm・体重50kgの低身長の痩せ型です。スーツ、ドレスシャツ、カジュアルシャツ、デニムなどは全てSサイズを着用しています。 ちなみに買うお店はFIVE FOXesのボナ・ジョルナータというブランドです。 しかしながら最近このブランドは次々と閉店していき『もう潮時かな~。』と思いました。 そこで今、痩せ型自分にも着れるようなお手頃価格のブランドを探しています。何かオススメのブランドはありますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 細身のカジュアルシャツ (男性用 胸囲80cm)

    33歳歳の男性です。身長171センチ、体重55kgで胸囲が80cmしかありません。 平均より細いため、ユニクロなどのカジュアルシャツだと、Sサイズでも大きすぎます。 体にフィットするカジュアルシャツを入手したいと考えています。アドバイスをお願い致します。

  • ボタンシャツがヒラヒラしちゃう!

    男です。 いまの時期は半袖Tシャツの上に長袖のボタンシャツを着ています。 しかし、歩いてると広がってしまってヒラヒラしちゃいます… 胸元から外側に広がる感じです。 肩がなで肩だからですか? サイズが小さい? Mを着ています。 TシャツはMでちょうどよいです。 身長178 体重60 体脂肪13%くらいです。

  • テニスウェアのサイズについて

    テニスチームのチームポロシャツの購入に関してですが、ウェアのサイズについてお尋ねです。 当方、男性で身長177センチ、体重58キロのやせ型です。 私服は割とサイズ小さめの服が好きなのですが、テニス用のポロシャツとなると、少しゆったり目の方が格好いいのでしょうか? 私服ではMサイズのポロシャツを着ています。 試着することができないので、業者から頂いたサイズ表を貼付しておきます。 よろしくお願いします。