• ベストアンサー

細身のカジュアルシャツ (男性用 胸囲80cm)

33歳歳の男性です。身長171センチ、体重55kgで胸囲が80cmしかありません。 平均より細いため、ユニクロなどのカジュアルシャツだと、Sサイズでも大きすぎます。 体にフィットするカジュアルシャツを入手したいと考えています。アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa1985
回答No.2

こんばんは。細めのカジュアルシャツということですが、1万出せるのならマルイやPARCOなどによく入っているブランドは、細めなものが多いと思います。 自分も似たような体型ですが、アバハウス、abxなどのサイズ2がジャストな感じなんで、いかがでしょうか?

bai_mt
質問者

お礼

ありがとございました。 アバハウスはなんばCityにあるようなので今度見に行ってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

各ブランド、細身シャツは展開していると思います。 ただ、ユニクロと計りにかけてしますと予算的なもので無理が生じてしまうかも知れませんので、お手ごろで且つそこそこオシャレ感もあるところですとTK(TAKEO KIKUTI)の 『THE SHOP TK TAKEO KIKUTI』というブランド(?)がイオン系(ジャスコ)によく入っていています。 シャツ類も、随分と絞ってあるスタイルで、ご要望にあう可能性大ですよ♪

bai_mt
質問者

お礼

ありがとうございました。「THE SHOP TK」チェックしてみます。 質問ではユニクロを例として挙げましたが、デート用だったら1着1万円くらいまでは奮発しても良いかな、と思っています。