• ベストアンサー

細身のカジュアルシャツ (男性用 胸囲80cm)

33歳歳の男性です。身長171センチ、体重55kgで胸囲が80cmしかありません。 平均より細いため、ユニクロなどのカジュアルシャツだと、Sサイズでも大きすぎます。 体にフィットするカジュアルシャツを入手したいと考えています。アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa1985
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

こんばんは。細めのカジュアルシャツということですが、1万出せるのならマルイやPARCOなどによく入っているブランドは、細めなものが多いと思います。 自分も似たような体型ですが、アバハウス、abxなどのサイズ2がジャストな感じなんで、いかがでしょうか?

bai_mt
質問者

お礼

ありがとございました。 アバハウスはなんばCityにあるようなので今度見に行ってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

各ブランド、細身シャツは展開していると思います。 ただ、ユニクロと計りにかけてしますと予算的なもので無理が生じてしまうかも知れませんので、お手ごろで且つそこそこオシャレ感もあるところですとTK(TAKEO KIKUTI)の 『THE SHOP TK TAKEO KIKUTI』というブランド(?)がイオン系(ジャスコ)によく入っていています。 シャツ類も、随分と絞ってあるスタイルで、ご要望にあう可能性大ですよ♪

bai_mt
質問者

お礼

ありがとうございました。「THE SHOP TK」チェックしてみます。 質問ではユニクロを例として挙げましたが、デート用だったら1着1万円くらいまでは奮発しても良いかな、と思っています。

関連するQ&A

  • シャツってTシャツに比べると着丈や胸囲が大きいものが多いですが、そうい

    シャツってTシャツに比べると着丈や胸囲が大きいものが多いですが、そういうものなんですか? シャツでタイトと言えるのはSサイズで言うと何センチぐらいですか? 普段Tシャツは着丈61、胸囲86、肩幅39がベストだと思っているのですが、シャツだとSでも着丈70とか胸囲100とかが多いですよね ちなみに自分の体のサイズは身長173、体重53、胸囲83、肩幅43です。 自分でも買える値段で一番小さいのはこれなんですが、これはかなり小さい部類に入りますか? http://zozo.jp/shop/unitedarrows/goods.html?gid=561154&did=&cid=883

  • 【メンズ】かなり細身のビジネスシャツ探しています

    私は身長165cm、体重42kgとかなり華奢な体型をしています。(年齢26歳) 掲題の件、上記の理由により、どこを探してもジャストサイズが見つかりません。 ダボダボのビジネスシャツでは第一印象も良くない。。 どなたか極端に華奢な体型にも合うメンズのビジネスシャツをご教示いただけないでしょうか。 (参考:ユニクロのレディースのSサイズがジャストな体型です。) 以上、宜しくお願い申し上げます。

  • 肩幅・胸囲がある人ってどうしていますか?

    自分は24歳で身長165cm体重63kg胸囲95cm肩幅46cm前後の♂です。 今日みなさんのお知恵をお借りしたいのは 自分くらいの肩幅、胸囲の人はどこで服を買ったり どのようなブランドを使っているか教えていただきたいということです。 というのも自分くらいの肩幅や胸囲の場合 肩幅や胸囲でサイズを選んだ場合服のサイズがLや3になるのですが 身長的にはSかMになってしまうのですがどうしてもサイズがしっくりきません。 どうしっくりこないかというとSや多くのMの場合どうも胸の周りが苦しいというか ピチピチな感じがしてしまい かといってMでさえも着丈が長い感じがするのにLなんてきたらどんなことになるか・・・ 正直かなり悩んでるので もし自分のような状況で悩んでいる方やそういった悩みを解決された もしくはそういった情報をお持ちの方よろしくお願いします。

  • スーツの中に着るタイトなシャツを探しています

    スーツの中に着るタイトなシャツを探しています。 身長170cmで体重55kgの男性です。 サイズは首周りが38のシャツを主に着ています。 百貨店で詳細なサイズを見てもタイトなもので 胸囲が108cm前後で胴囲が100cm前後のものしか置いていません。 セレクトショップなどでもいいので、何かおすすめのシャツはないでしょうか? それとも既製品はあきらめてオーダーにするべきでしょうか? ちなみに胸囲が102cm前後で胴囲が90cm前後くらいのものを探していますが、あまり細かいサイズは気にしていません。 よろしくお願いいたします。

  • このシャツって長いと思いますか?

    このシャツって長いと思いますか? 痩せてサイズがSとMで迷っています。 今日GUのMサイズ買ってきました。 身長167cmウエスト76cm胸囲89cm 相談する相手いないので感想お願いします。

  • エスパルスのユニフォームのサイズ

    エスパルスファンで、せっかくだから今年のゲームシャツ(1st)の半袖を買おうと思うのですが、 サイズをSかMで悩んでいます。 自分は身長164cmで体重が56kgの男ですので、サイズ表を見るとS(身長165cm、胸囲88cm)が良いのかなとも思いましたが、申し込むページには「競技用ウェアの為、お客様によってはカジュアルウェアより若干タイトに感じられる場合がございます」とあり、ちょうどいいのを買うのもどうかと思い、それならM(身長170cm、胸囲92cm)のほうが良いのかなとも思いました。 しかし、今までゲームシャツを買ったことがないのでそのあたりのサイズのことが把握できていません。 なので今までエスパルスのゲームシャツを買ったことがある方、ぜひサイズ感について教えてください。お願いします。 参考URL:http://2014gameshirt.s-pulse.jp/goods_detail.php?id=12

  • 胸囲を小さくする

    自分は、高校一年生男子です。 身長は、160.6です 体重54キロ 胸囲84センチ ヘソ回り72センチ です。 この体型は、どうなんでしょうか? 胸囲を細くしたいんですが。 胸囲に脂肪が蓄積されてつかめます。 結構掴めてショックです。 いいトレーニングありませんか? 理想は、胸囲80センチ以下なんですが。 このつかめる脂肪を取れば-4センチ行けそうなんですが。 良いトレーニングをお願いします。 また胸は、脂肪とれにくいんですか? 回答待ってます。 また、この身長からすると理想の胸囲かなんか教えてもらえないでしょうか? ウエストも教えてもらえるとうれしいです。また胸囲80は、あくまでも私の理想です。 胸囲は、なるべく細くしたいです。太ってみえて嫌なんです。

  • スリムなYシャツやドレスシャツ(細身)

    身長180cm体重60kg(ネック38-39)です。 「身幅の狭い」Yシャツやドレスシャツってないでしょうか? どうやって探せばいいのか分かりません。

  • 男性の方、メンズシャツのサイズ選びについて教えて下さい

    男友達にシャツ(カジュアルな感じのシャツです)をプレゼントしようと思うのですが、 サイズ選びにとても迷ってます>< 身長は178~179cm 体重は65kg?くらいみたいです。 店員さんは、それだけ身長があるのならLサイズがいいのではとおっしゃったんですが。 彼は細身なんで、私的にはMの方がシルエットが綺麗に見えて着れるのでは?と思うんです。Lだとダボっとしそうな。。。 実際に着てもらえないので断言できないですが。 でも身長が高ければMだと袖が短くなるかな?とおも思います。 まぁ男の人はMでもLでも気にしませんよ~と言われたのですが・・・。 男性の方のご意見ください!お願いします。

  • Tシャツのサイズで迷っています。

    ネットの通販でTシャツを購入したいと思います。 ただ,ネットで洋服を買うのは初めてで,S・Mどっちのサイズを買うべきかまよっているので教えてください。 私(男です)は,身長171cm,体重58kgで, 買おうとしているシャツのサイズが,Sが胸囲98着丈66ゆき丈41,Mが胸囲102着丈71ゆき丈44です。 どちらがいいと思われますか? サイズも普段は適当にきているので,この際,色々と知っておきたいと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう