• 締切済み

彼女の声をもっと聞きたい。

遠距離恋愛中の彼女と電話したいです。 いつも電話する前に僕の方からメールで電話していいかを聞きます。 そこで、彼女からこの時間なら空いてるから大丈夫と言われるのですが、その時間に近 づく頃、毎回電話する時間の変更を要求してきて、そのまま話せないことが何度も続いています。 これは、電話だけでなくデートも同じで、毎回プライベートを優先させる節があります。 彼女のことを信用してないわけじゃないのですが、電話ぐらいしてくれてもいいのにと思う自分はわがままなのでしょうか?もう、まともに一週間話せていません。 遠距離になり声が聞けないと不安で仕方ないです。

  • 9901
  • お礼率12% (22/175)

みんなの回答

回答No.4

度が過ぎなければ電話してもいいと思います! そしてわがままでもないと思います。 しかしプライベートも色々ある時はあります。 今、どうしてもそれが重要なのか考えてあげてくださいね。

回答No.3

あたしは24歳♀ 遠距離経験ありです あたしは もともと電話が苦手で。 あたしもそういうのありました。 電話が苦手で、それまで緊張して「この時間なら大丈夫」と電話をまっていたことあります。 もしかして、彼女さん、電話苦手なほうなんじゃないですか? ちなみにメールは普通にできてるんですか? 遠距離だからこそ! いや、距離が近かろうと きちんと「遠距離だからもっと電話したいんだけど。。。」と気持ちつたえてみたら? そういうのも、どんなことも 気持ちとかって相手に伝えなきゃ 相手につたわらないし いつまでたっても電話できんよ? ま、たまに電話もいいけど、 メールでもきちんとさ。。。。 別に遠距離で声がきけないと不安ってのもわからなくもないけど 相手を信じること! 好きならしてを一途におもうこと! 思いやり! 相手と話し合ったりすること! 相手の生活も理解すること! そういうのを含めて 長く続くんだとおもいます ちなみに、あたしは、 遠距離のカレとは別なカレ(近場?)のカレだけど 付き合って5年はたっていて 遠距離でも1年半はつづきました どうか彼女ときちんと話し合って・・・ 彼女といいお付き合いを!

  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.2

悪いけど逆なんだよね。普通は精神的支えを必要とする女性が 男性の声を聴きたいとせがむものだよ。 キミが「僕の支えになってください」と彼女に言ってるような もので、彼女にすれば「はぁ?何言ってんのコイツ?」 「それはコッチのセリフだろ」と言いたいはず。 フリでいいから一人の女に構っていられない、男友達と遊ぶのに忙しく 彼女は二の次と言えるくらいになれ。 そうすれば彼女の興味も戻るかもしれない。もっと男らしくなりなさい。

  • m640
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.1

そんなにワガママでは無いと思います・・・が、 好きな人の声なら何時でも聞きたいのでは・・・とは言いません。 しかし、よほど精神状態が悪い時以外は不愉快になるものではないはずです・・・普通は。 1日何回もならうざがられても仕方ありませんが、1週間放置は心の距離ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • モテ声 教室 都内

    いつもありがとうございます。 声はあらゆる場面でとても重要です。 下記はごく一部ですが、モテ声教室やレッスンというものがあることを知りました。どれも怪しい感じもします。 受講料も高いので定評のあるところを探しています。どなたかご存知でしたらおしえていただけませんでしょうか。 優先度は下記1番です。 1.恋愛、友達プライベートな対人関係  2.シチュエーションに応じて、声を使い分けられること、ビジネスにおけるプレゼン 他によい教室がありますか? http://www.businessvoice.jp/index.html http://www.hasseitokyo.info/subhiyou.html http://www.neirojuku.com/neirojuku/states よろしくお願いいたします。

  • デートに連れて行って欲しい。

    大学生同士で遠距離恋愛をしています。 そろそろ遠距離歴二年になるのですが、 いつも私がデートの行き先を決めて、おもてなしをします。 というのも、ほとんどいつも彼がこっちに来てくれるから(彼の家は実家なので滞在できない)なのですが、 毎回毎回デートの内容を考えるのが課題の様になって純粋に楽しめなくなってきました。 クリスマスも私の家で過ごすのですが、やっぱり彼には特に計画が無いみたいです。 たまにはそっちが考えてよというと、カラオケか家でごろごろするかのどっちかになってしまいます。 彼の言い分は「そっち(私の住んでる場所)の事がよく分らないから…」 とのことなんですが… わたしだって雑誌で調べて行き先を決めているわけで、彼に出来ないことは無いと思うのです。 たまには彼にも考えて欲しいんですが、これは私のわがままわがままでしょうか? そしてどうやったら、カラオケ以外の場所に連れて行ってもらえるようになるでしょうか。

  • 新海誠さんの「ほしのこえ」をご覧になった方

    クリスマスに遠距離恋愛中の彼女を呼んで一緒に過ごす予定の者です。(ちなみに彼女の到着はあと7時間後です)。 それでデートプランの中にショートものの映画(今回はアニメですけど)を見ることになってるのですが「ほしのこえ」はそういうシチュエーションに適してるでしょうか?  遠距離恋愛モノということで友達から紹介された作品なのですが アダルトなもの(まだ比較的青臭い関係なので)や バッドエンド(クリスマスですから)はちょっと遠慮したいんです。 チェックのために、自分だけ見るわけにもいきませんし……。 新海誠さんの「ほしのこえ」をご覧になった方がいらっしゃったら、教えてください。ちなみに映画館に行くのではなく、ホームシアターなので(ディスクも用意済み)。

  • 彼女の気持ちがわからない。どうしたらいいでしょうか

    私は22の男で、3歳年上の彼女と付き合っています。 彼女の普段の行動から浮気や二股を疑ってしまいます。 彼女の普段の行動を羅列しますと 1.自分から会おうとは言わない。 彼女は私に対して決して自分から会おうとは言いません。 また私が会いたいと伝えても「また今度」とか「こちらから都合良い日を連絡する」と言ってきて積極的に会おうとはしません。 月に一回会えたら良い方です。正直その一回もやっとの思いで交渉して、って感じです。 元々インドア派の彼女なので人付き合いは苦手らしいですが…イマイチ信用出来ません。 2.友達との予定や飲み会を私の予定より優先する。 休日私と会う予定は中々取り付けないくせに友達の家に遊びに行く事はよくありますし、私よりも友達を優先している節は多々あります。 ただし友達と遊ぶのにも神経を使う?と言っていましたし、友達の家で彼女の趣味が出来るとの事でよく行っているらしいです。 また一人で休日にどこかに出掛ける事は結構あるらしく、とにかく私の優先順位が低いです。 飲み会は二週間に一回参加ぐらいの頻度で最初は朝まで連絡は無かったのですが、最近は強要はしていないのに夜帰宅したら電話をくれるようになりました。 飲み会に参加するのは構わないんですが私との予定が先にあるのに飲み会が後から入ると普通にキャンセルしてきます。 (これ自体は仕方無いのですが、後日いつ会う?と言うフォローがありません) 3.通話は比較的頻繁にやる。 これも向こうから要求することはありませんが、私が要求すると通話には応じます。 平均して二日に一回ぐらいです。 また夜遅くまで「まだ声を聞いていたい」と言われ長く通話する事もしばしばあります。 彼女は「声を聞くと大体満たされる」と言っていた事もあります。 唯一彼女を信用出来るのはこの点だけです。 しかし私の中ではたかが通話だけ、との感覚が否めません。 (遠距離恋愛ならまだしも普通に会える距離ですし) 他にも「束縛はお互いしないようにする」とか「私は嫉妬しないし、別れるって言っても何とも思わないし引き留めない」とか「家には誰も入れたくないので貴方も入れたくない」等私の事を本当に好きなのか?と思ってしまう事も沢山あって、正直彼女の気持ちがわかりません。事実彼女から好きだと言われたことはありません(此方から好きだと伝えたら返ってくるときはある) 恋愛に対して淡白なだけだと思うのですが そもそも私にだけ淡白なだけで他に男が居てそいつの代わりに私をキープしてるのか?と考える事もあります。 この手の女性が他の男性には態度を変えたりすることはあるのでしょうか?

  • 気になる女性をデートに誘うには、どのように声をかければ良いでしょうか?

    気になる女性をデートに誘うには、どのように声をかければ良いでしょうか? 24歳、工学系大学院生です。 気になる女性をデートに誘いたいのですが、なかなか誘えずに困っています。 相手は、同じ研究室の2歳年下の子です。 研究の面倒を見ているうちに、だんだんその子の事が気になり始めました。 私は、恋愛経験がほとんどありません。彼女ができたことはもちろんありませんし、 女性をデートに誘って告白するところまで行くこともほとんどできませんでした。 男として情けないのは承知しています。なかなか自分に自信が持てないんです。 なんとか、今回は、せめて自分の気持ちをちゃんと伝えるところまで行きたいと思うのです。 なお、現状ですが、 (1)相手の女の子には彼氏がいます。(同じ学科の同級生だそうです) (2)研究の面倒を見るために、彼女としゃべることはしばしばあります。しかし、あくまで研究のことであり、プライベートな事を話したことはありません。 (3)まだ、連絡先すら聞けていません。 同じ研究室内なので、やはり恋愛関係になることは難しいのでしょうか? また、研究室でほぼ毎日会うのですが、他のメンバーもいるので、二人きりになるチャンスがほとんどないのです。これも、なかなかデートに誘えない理由でもあります。 わかりにくい文章でもうしわけありませんが、 アドバイス、よろしくお願いします!

  • いつも仕事が忙しい男性に対して、夜寝る前に声が聞きたくてと電話したら迷

    いつも仕事が忙しい男性に対して、夜寝る前に声が聞きたくてと電話したら迷惑がられるでしょうか? 相手は何度か二人で食事にいったりしている人で、相手の態度や話す内容からも、おそらく少なからずお互い好意があると思います。 ただ彼は、仕事>恋愛な感じで、私が想うほどは彼に気持ちがないようで、彼から誘ったりすることはあまり無く私対してそこまでは積極的でありません。 私はデート以外でも夜に電話で声を聞いたりしてもっと距離を縮めたりしたいのですが、 忙しい仕事人間の人に用件も無く電話とかして、あまり積極的に行って、ひかれたらいやだなと躊躇してしまいます。 男性の方、または同じような経験をされた女性の方、ご意見お願いします。

  • 距離をおかれた彼女になんと声をかければよいか悩んでいます。

    できれば女性の方アドバイスください。 つきあって3年になる 彼女から3月の下旬に距離をおきたいと言われた男34歳です。 彼女は29歳です。 以前も相談させて頂いたのですが お互い社内恋愛でつきあう事になって 今年、お互いが会社を退職しました。 私は次の就職先が決まっていたのですでに働いていますが 彼女は今も無職の状況です。 そのような状況の中、私は転職したばかりで職場になれず 毎晩のように電話をして彼女に愚痴をこぼしたり、 おまえがいるから俺はがんばれているといったような事も 言ってしまいました。 そうこうしているうちに彼女の態度もそっけなくなり 距離を置こうと告げられました。 理由をきいたところ、 彼女は現在、無職でこれからの自分は何がやりたいのかとか お互いがよい方向に向ける関係になる為、 私との関係についても一人で考えたいとの事でした。 私はその場は納得しましたが、 彼女の事が好きでたまらず、不安に押しつぶされ 1週間もたたないうちに電話をしてしまいました。 しかも、自分が不安だから電話したのに 彼女には彼女の事が心配になったから電話をしたとわけのわからない理由を言ってしまいました。 もちろん彼女はあきれたような声であなたは恋愛に酔ってるだけじゃないとか、距離をおいた意味が本当にわかっているの?と随分きつい事をいわれました。そして最後にもう少し時間が欲しいといわれ ゴールデンウィークに会うという事になりました。 それ以来、彼女には連絡をとらず2週間、 私もいろいろ自分自身について考えました。 考えてみると、仕事に対しても彼女に対しても余裕がなくなっていて 彼女も退職していろいろ考えたい時期だったのに 余裕がなくなっていた自分は彼女の事を考えずに まったく受け止められてあげられず 申し訳なかったなという気持ちでいっぱいになりました。 (もちろん、本当に彼女の事も心配だったので  大丈夫か?とか、つらい事があったら  私に言ってくれよとは言っていたのですが、  余裕のない男に心配されても重いし迷惑なだけだと  今になって思います・・・) そんな状態が1ヶ月も続いたにもかかわらず、 別れを告げずに距離を置こうと言ってくれた彼女に感謝しています。 本当に彼女にあやまりたいという申し訳ない気持ちで今すぐにでも この気持ちをつたえたいのですが 今度会うゴールデンウイークまで待とうと思います。 しかし、今度、あう時は彼女になんと声をかければよいのかが 自分ではわかりません。 僕は彼女に対して申し訳ない気持ちで一杯で 彼女が好きで別れたくありません。 (3年間の楽しい思い出も一杯あります) 自分は何も言わず だまって彼女の決断(それが別れという決断であっても)を聞いて あげるべきかそれとも自分の気持ちをぶつけるべきか・・・ 長文で申し訳ありませんが アドバイスお願いいたします。

  • 声をかけていいのか、、

    好きなスタントマンの方がいます。 テーマパークのショーに出演している人で、わたしは時間があればそのショーに足を運んでいます。 一日三回公演あり、一回でも行けるときがあれば行くし、なにもない日なら三回全部行くときもあります。 ショーしか行かないので、行くのは一人です。 会場はとても広いですが、だいたいいつも同じ席に座ります。 また、公演後にキャストとのハイタッチができる場所があり、そこにも毎回行きます。 そのハイタッチはわたしのようなファンの人しか行きません。 そのショーを見るだけで元気がでるし、感動も与えられています。 キャストさんが大好きで、どうにかして繋がれないかなと思ってしまいます。 スタントマンなので事務所には所属していますが、普通の芸能人までも遠くないし、どちらかと言えば一般人で距離も近いです。 でも、インスタグラムをフォローしてるくらいの繋がりしかありません。 どこかで待っていれば出てくるかなとか思って、テーマパークの出入り口付近まで歩いてみました。 そしたら、キャスト二人で出てきました。 普通に電車へ乗り、駅で降りていきました。 覚えられていたらまずいと思って、さすがに同じ車両にはのれませんでした。 一般人だから普通のことですが、わたしにとっては、同じ車両にのって隣に座っている人でさえも羨ましく思いました。 終演後に出てくることがわかったので、 次見たときは勇気を出して話しかけようかなとかも思ったのですが、 ショーにかよって1年がたつし、いつも同じ席に座るのでもし覚えられていたら もうショーへは行きにくくなりますよね、、 でももし繋がれたら、わたしのなかでそれ以上の幸せはありません。 もしも失敗したらもうショーへ行けなくなるというリスクもあります。 やはりキャストさんを尊重して、プライベートな時間になるので、声はかけないでおくべきでしょうか、、

  • 彼の友人に嫉妬

    彼の友人に嫉妬してしまいます。 彼はとても友達想いで、そんなところも素敵だなぁと思います。 だけど、デート中に友達に呼ばれて行ってしまったり、悩んでいる友人のところに足しげく慰めに行ってあげたりするのを見ると、私もそんな風にしてもらいたいと思ってしまいます。 普段は私との約束を優先してくれています。 でも、私は彼にわがままを言ったことが無く(「良い彼女」でいようとしているかもしれません)、彼の友人が彼にわがまま(?)を言っているのを見ると、何とな自分は後回しにされているような気分になってしまいます。 自分も我慢しないでわがまま言った方がいいのかな と思いますが、我慢する癖があります。 例えば ・寝る前に電話したいな→彼はしたくないかもしれないな→明日声聞けるからやめよう。 とか ・明日仕事の後会いたいな→でも彼疲れてるかな→会いたいと言ったら困らせるから言うの止めとこう という感じです。 一人で我慢して一人で溜め込んでる感じがしますが、彼も実際に私がわがままになると困ると思います。 でも溜めるよりは、彼に電話したり会いたいと言えるようになったほうが良いでしょうか?

  • 声が聞きたい。

    こんばんはヘンな質問ですが。 私には片想い中の男の子がいます。頑張っているのですが全然ダメです…。その人は喋り方がキツイ事や、私が緊張してしまうせいもあって電話をしたいとはあまり思いません。したいけれど出来ないって感じです。 それとは別に、『声を聞きたい』と思う男性がいます。 その人はいつも相談に乗ってくれて、恋愛相談も人生相談も何でも聞いてくれます。話口調もゆったりで自分の考えなども沢山話してくれます。 その人の声を聞くととても安心します。何時間でも喋っていられますし、無言も怖くありません。 ただ『声を聞きたい』と思って正直にメールしたら電話をかけてきてくれました。 どうも何かあったんだと勘違いしてくれたみたいなのですが。 そんな優しい彼と話していると、気持ちがとても落ち着いて安心しきって、子供の様に心が無防備になっている事に気がつきました。 全てのカベが無い状態の私はとても弱い性格です。 そうさせてしまえるのはこの人の魅力だと思います。 私はこの人に恋をしているのでしょうか?? それからこの人はどうしてこんなに優しいのでしょうか。切ない位優しくて、私はこの人に甘えていいのだろうか?ってこんなにもろくなってしまった今、とても不安です。 男性は友達が弱って入ればこんなにも優しくなれるものなのでしょうか…。 今の関係としては、仲の良い友達です。メールは私からしないとして来ませんし、電話も私からです。 ちょっと困惑気味なので、何か思いつた事を言っていただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。