• 締切済み

彼女の声をもっと聞きたい。

遠距離恋愛中の彼女と電話したいです。 いつも電話する前に僕の方からメールで電話していいかを聞きます。 そこで、彼女からこの時間なら空いてるから大丈夫と言われるのですが、その時間に近 づく頃、毎回電話する時間の変更を要求してきて、そのまま話せないことが何度も続いています。 これは、電話だけでなくデートも同じで、毎回プライベートを優先させる節があります。 彼女のことを信用してないわけじゃないのですが、電話ぐらいしてくれてもいいのにと思う自分はわがままなのでしょうか?もう、まともに一週間話せていません。 遠距離になり声が聞けないと不安で仕方ないです。

• 9901
  • お礼率12% (22/175)

みんなの回答

回答No.4

度が過ぎなければ電話してもいいと思います! そしてわがままでもないと思います。 しかしプライベートも色々ある時はあります。 今、どうしてもそれが重要なのか考えてあげてくださいね。

回答No.3

あたしは24歳♀ 遠距離経験ありです あたしは もともと電話が苦手で。 あたしもそういうのありました。 電話が苦手で、それまで緊張して「この時間なら大丈夫」と電話をまっていたことあります。 もしかして、彼女さん、電話苦手なほうなんじゃないですか? ちなみにメールは普通にできてるんですか? 遠距離だからこそ! いや、距離が近かろうと きちんと「遠距離だからもっと電話したいんだけど。。。」と気持ちつたえてみたら? そういうのも、どんなことも 気持ちとかって相手に伝えなきゃ 相手につたわらないし いつまでたっても電話できんよ? ま、たまに電話もいいけど、 メールでもきちんとさ。。。。 別に遠距離で声がきけないと不安ってのもわからなくもないけど 相手を信じること! 好きならしてを一途におもうこと! 思いやり! 相手と話し合ったりすること! 相手の生活も理解すること! そういうのを含めて 長く続くんだとおもいます ちなみに、あたしは、 遠距離のカレとは別なカレ(近場?)のカレだけど 付き合って5年はたっていて 遠距離でも1年半はつづきました どうか彼女ときちんと話し合って・・・ 彼女といいお付き合いを!

• oni-yan
回答No.2

悪いけど逆なんだよね。普通は精神的支えを必要とする女性が 男性の声を聴きたいとせがむものだよ。 キミが「僕の支えになってください」と彼女に言ってるような もので、彼女にすれば「はぁ?何言ってんのコイツ?」 「それはコッチのセリフだろ」と言いたいはず。 フリでいいから一人の女に構っていられない、男友達と遊ぶのに忙しく 彼女は二の次と言えるくらいになれ。 そうすれば彼女の興味も戻るかもしれない。もっと男らしくなりなさい。

• m640
回答No.1

そんなにワガママでは無いと思います・・・が、 好きな人の声なら何時でも聞きたいのでは・・・とは言いません。 しかし、よほど精神状態が悪い時以外は不愉快になるものではないはずです・・・普通は。 1日何回もならうざがられても仕方ありませんが、1週間放置は心の距離ではないでしょうか。