• ベストアンサー

クレジットカード名義と引き落とし銀行の名義

ご存じの方ご教示ください。 クレジットカードの名義が家内で引き落とし銀行の名義が私(夫)にしたいのですが、可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iapetus
回答No.3

質問を読み間違えてました。カッコ悪w。 ご質問はご主人からだったのですね。すいません。 再投稿ついでに、一部訂正しますと、カード会社によっては、本人口座を指定している会社もあるようですので、カード会社にご確認されてください。 参考URLを付記しておきます。

参考URL:
http://card-db.com/goodandnew/account-name-448.html
treeboy
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。一度カード会社に確認してみます。

その他の回答 (2)

• iapetus
回答No.2

可能ですよ。 クレジットカード会社からすれば、約定日にきちんと引き落としが成されれば、支払を夫名義の口座からでもしてくれます。 無論、夫婦の収入などについて、与信はあるでしょうけど。 但し、いくら引き落とし口座が夫名義の口座であっても、残高不足で約定日に引き落としが成されない場合、カードの名義人でいらっしゃる、質問主さんに支払義務があることに注意しましょう。

treeboy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。家内がある保険に加入するにあたり、本人名義のクレジットカードが必要になりました。家内は、銀行口座もなく今回質問させていただきました。

回答No.1

これはふつうに可能です。 私も、父名義の口座から落とされる私名義のクレジットカードを持ってます。

treeboy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。大丈夫のようですね。お手数をおかけしました。