• 締切済み

クレジットカードの名義と引落銀行名義が違う場合

カード名義は私で  引落銀行名義は夫です。 格安シムなど購入の場合 自分で進めたいのですが 同じでないと ダメですか? シム購入にカードが必要だと聞きました。

noname#236202

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

SIMの、契約者と、クレジットカードの名義人が同じこと。と、されて居るだけで、カードの引き落とし銀行の口座名義人まで登録するところはありません。 カードの引き落とし人の名義は、利用するする提携先には関係のない話だからです。 ですので、SIMの契約者と、クレジットカードの名義人があっていれば問題ないはずです。

質問者

お礼

聞けてよかったです。ありがとうございました。

• tenteko20
回答No.2

シム購入や支払いに利用するカードがあなた名義なのですから問題ありません。 本人の有効なカードなのですから。

質問者

お礼

有り難う御座います。疎くて…助かりました。

• kobeone
回答No.1

名義が違うと犯罪行為になる可能性がありますよ。 クレジット会社が他人名義の口座から引き落とせるとは聞いたことが ないですよね。

質問者

お礼

失礼します。

質問者

補足

カードを作った時夫名義の通帳引き落としで作ってます。 主婦がカード作る時 そういって場合もあると聞きましたが カードは一度使用したあと使ってない事 基本現金払いでカードの仕組みが判らないまま数年たったので、質問してみました。カード払いするとき 引落銀行はかえれるのですか?  回答者サンはあまり、知らないのですね。