• ベストアンサー

苗字変更した場合のクレジットカードの銀行引き落とし

(例えば)苗字が澤田(沢田)とします。銀行の名義が沢田。クレジットカードの名義も沢田と同じです。 それを銀行の名義を戸籍上と同じ「 澤田 」に変更しようと思います。その場合、クレジットカードの引き落としは、普通に銀行から引き落とされるのでしょうか。 過去の質問(去年頃まで)などを調べてみると、クレジットカード会社から銀行に問い合わせる情報は、銀行名、支店名、口座番号などで名義は特に必要としていないので、名義が変更しても特に問題ないとのことですが。 有識者の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

・最初に口座確認が済んでいて利用中の引き落とし口座についてクレジットカード会社が銀行に再度問い合わせるようなことはないでしょう。 ・仮にあっても口座引き落としはカナが原則ですからこの事例では問題はありません。