• ベストアンサー

原付の前カゴについて

原付に付いている前カゴについて質問させて下さい。 ●これは自分で取り付け可能なのでしょうか? ●価格はいくらぐらいするものなのでしょうか? カゴ付きの中古原付を買う予定なのですが、カゴ付きのものはあまりなく、自分で取り付けでき、安く買えるのであれば、カゴ無しの原付を買おうと思い質問してみました。 詳しい方おりましたらお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Andersson
回答No.2

●取り付けは、簡単です。取り付け方この順序も書いてある紙が入っています。 ●価格は、車種により違いますので\3000~\5000でしょうか。 ●下から希望車種メーカーサイトで調べてくでさい。 http://my.reset.jp/~tk_nagoya/ 下は、一例です。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/bike-accessories/customize/today/basket.html
mikan77
質問者

お礼

ありがとうございます! そんなに高くなくて安心しました。 ひょっとしたら一万~二万ぐらいするのかな、なんて思っていました。●^o^●

その他の回答 (1)

• runnext
回答No.1

スクーターの前側にビスやネジ穴が付いていれば取りつけ可能な場合があります。 製造メーカー純正品や汎用品など取りつける事が可能です。 純正品であればしっかり付けることが可能ですが汎用品の場合スクーターのカウルの角度によって取りつけても斜めになったり安定しない事があります。 取りつけもステーなどを利用して芸術的な取りまわしで付ける事になる場合があります。 バイクショップで調べてもらえば純正品や汎用品を探してもらえますよ。

mikan77
質問者

お礼

ありがとうございました! ちゃんと見て買ったほうがいいですね。 参考にさせて頂きます(*^.^*)