• ベストアンサー

秋葉原 夜 女1人 宿

こんばんは。 今度東京へ行く際に、秋葉原にあるホテルに宿泊しようと考えているのですが、 チェックインが22~23時ごろになる予定です。 ホテルは駅から徒歩5分程なのですが、秋葉原の夜がどのような感じなのか気になります。 女1人で歩いていると怖いなと感じるような場所でしょうか? 駅から5分程ならさほど気にすることもないかなとは思いますが少し気になったので…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.4

会社帰りの人は大勢いるでしょうが、用心するに越したことはありません。 女子供でも大体は安全ですが、さすがに札束をぶら下げていても安全とまではいえません。 東京のホテルで、駅から数分のところで迎えに来てくれるような所も、よほどのケースでなければ、まずありません。 怖いなと感じるような場所があるかどうかは、駅からの方向によって、全く違います。 大通りに面しているようなところは、大体大丈夫ですが、人通りのない細い路地はご注意を。 明るく人通りの多い場所と、暗くてホームレスっぽい人がいる場所があります。 駅から五分程度のホテルがある場所でしたらほとんど大丈夫だとは思うのですが、北西方向の湯島駅近くには怪しいホテル街もありますのでね。 ただ、そんな場所であっても、姿勢を正して毅然と歩いていれば大丈夫。

waon--waon
質問者

お礼

なるほど、 きょろきょろしないよう気を付けます。 ありがとうございます!

その他の回答 (3)

noname#212854
noname#212854
回答No.3

心配ならば、駅からタクシーに限る.同じ、5分でも方向によっては、暗い場所もあるから。  でも、その前に宿泊予定のホテルに電話して、様子を聞いた方が良い.  もしかしたら、駅まで迎えに来てくれるかもしれない.

waon--waon
質問者

お礼

ホテルにも確認してみます。 ありがとうございます!

• m640
回答No.2

普通にコンビニ開いてるし、22~23時なら普通の会社帰りの通行人がワンサカいます。 ホテルがあるような場所までなら大丈夫だと思います。 もし、実際怖かったらタクシー使って下さい。ワンメーター710円で安全が買えます。

waon--waon
質問者

お礼

通行人が多いなら安心ですね。 行ってみてタクシーも考えます。 ありがとうございます!

回答No.1

まったくなんの問題もありません。 ほとんどのお店は閉まっていますが、女だろうが子供だろうが札束をぶら下げていようが襲われるなどということは絶対にありません。

waon--waon
質問者

お礼

それを聞いて安心しました。 ありがとうございます!