• 締切済み

大学受験の事についてです。

9月のマーク模試で第一志望の医学部保健学科看護学専攻 でE判定でした。 志望者は221人で76位でした。 合格人数は48人です。 まだ間に合いますか?

みんなの回答

回答No.1

あなたが受けた模試は全ての受験生が受けているわけではありません。 なので模試の順位と合格人数は全く参考になりません。 唯一参考になるのは判定のランクだと考えてください。現時点でE判定だとかなり厳しいと思います。 ただし、おそらく現役生だと思われるので、これから伸びる可能性は十分秘めています。諦めることなく、基礎をしっかり固めていきましょう