アメリカのトイレテーマレストラン「The Magic Restroom Cafe」について

このQ&Aのポイント
  • アメリカのロサンゼルスにある「The Magic Restroom Cafe」は、トイレをテーマにしたレストランです。
  • 食器や椅子、お店のロゴからメニューにいたるまで、全てトイレ関連のもので統一され、トイレで食事をしているような雰囲気を味わうことができます。
  • オーナーのヨー・ヨー・リーさんは、中国や台湾で同様のトイレテーマのレストランが大人気を博していることから、アメリカでのオープンを考案しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

糞レストラン、日本では無理ではないですか?

アメリカのロサンゼルスで、オープンした「The Magic Restroom Cafe」。 アメリカで初となるトイレがテーマのレストランです。 食器や椅子、お店のロゴからメニューにいたるまで、全てトイレ関連のもので統一され、トイレで食事をしているようにしか感じない雰囲気をかもし出している。 オーナーのヨー・ヨー・リーさんは、中国や台湾でトイレがテーマとなったレストランが大人気を博していることから、アメリカでのオープンを考案。 メニュー名も下品。 カレーライスは「Golden Poop Rice(黄金うんちライス)」、焼き豚丼は「Smells-Like-Poop(うんち臭い)」、バニラ・ストロベリー・サンデーは「Bloody Number Two(血まみれのウンチ)」。 http://rocketnews24.com/2013/10/22/379865/

noname#194660
noname#194660

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190464
noname#190464
回答No.8

nekochan04 さん。NO.2です。お礼をいただき有難うございます m(__)m >品の良い… なわけないでしょ~私なんぞ国語2の教養も常識もない枯れたおっさんですから~(大笑) >ミカンの袋を食べたり… 別に気にしません。自分がどうするかは別に。お通じが良いとかいろいろ良い点もあるし。私自身、普段青果ならば小袋は残すのですが、ひょいと投げてパクッ!カミカミごくっ!もアりですから。自分が恥かくだけなら別に構わないでしょうか?お作法がどうかしらんですけど…。 >畳のヘリを踏んだり… これは貴女のような高尚な小笠原中礼法?以前のお話ですね。私なんぞ礼儀知らずの流派も知らないおっさんですが…(大笑) 幼稚園の頃あるお宅へ訪問の際私が畳のヘリを踏んでしまいました。それ見てた親は一発!その場で 『畳のヘリ、敷居を踏むのはその家・格式・人を踏み潰すと言う事』。訪問先の方に陳謝しました。 おっさん世代は古すぎる事かな~でも一般人がお作法習わずともの極普通の常識では…(大笑) 習うお作法云々以前の礼節が無いのはもっと疑問でしょうか…私は決してお育ちも良くなく学識見識も無いのですが…。 >東京都足立区生まれなんで、すいませんね。 いえいえ…あなたがご回答の中で『下品』と表現されていますが、私は何も感じていません。どぎついアメリカンジョーク、ブラックユーモア的な事が大好きなのかなと…。ただ、貴女の感性が上記の人々と同様、まして貴女の?出身とか言うのは…貴女の感覚を持たない人にとっては貴女なりの言葉でいう『糞みそ』ではないでしょうか? 要は、何とか流作法を語る以前と思います。何とか流作法を出された流派の方が失礼でかわいそうです。論点との次元が違いすぎます…そのっくらいは”誤”認識される高尚なお方と存じます。 まあ、とてもブラック大好きは分かりますが…何事も『糞みそ』ではね~(笑) 貴女流でいうアメリカンジョークもブラックユーモアもシャレもわからない、ついでにアンカテの空気も読めない『糞ガキ』の大人げないおっさんにも、ご丁寧なお礼を頂きましてお手数をおかけしました。 have a nice day~

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 お品が悪い質問なので、締切ます。 食事中の方の目に触れると申し訳ないですし。 オッホッホッホ。 枯れたおっさんにベストアンサー差し上げます。 広島やチェルノブイリでは、枯れ木に突然、花が咲きました。 自称「枯れ」は、「枯れたフリ」でしょうね~(^^;)

noname#194660
質問者

補足

糞な話題のベストアンサーです。

その他の回答 (7)

回答No.7

テレビで見ました。 話のネタとしても、私は行きたくないなぁ・・・ 欧米ではオナラよりゲップの方が下品って聞いたことあるけど、そういう感性の違いがあるんでしょうか。 全米から来る珍しいモノ好きで、商売が成り立つのかもしれませんね。 日本ではどうだろう?日本人にそれほど需要があるとは思えないから、外国人観光客をターゲットにするとか?

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 日本人が世界で一番、お品がいいかもしれませんね。 品に「お」をつけると品物みたいですが。

回答No.6

中国らしい「お品の悪さ」が目立ちますね 私は絶対に行きません

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 中国にお品を求めるのが無理な話ですよね。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1985/6581)
回答No.5

上海の田子坊という観光客向けの新興おみやげ街で、見るからに公衆トイレの入口があって、みんな間違えて入ってしまうんだけど、実はその中がカフェになってるのを見たことが有ります。 こういうのって「土産」ものっていうか、観光地ににわかに出来たメイドカフェみたいなものだと思います。 田舎者のみやげ話し向けですね。パッとはやらせて、人気が引いたら今度は別のアイデアで行く。 いいんじゃないですか。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 上海の公衆トイレに似たお店の入り口、トイレを探していた人は悲劇ですね(^^;) コンビニみたいにトイレ貸してと言われそうですが。

回答No.4

おはようございます 日本では無理です。 日本人の感性が拒絶反応を起こすと思います。 トイレ=食事関係は、最も関連させてはいけない風習になってるはずです。 中国、台湾で人気が出ても日本では受け入れられないお店ですね。 メニューまで下品なら、なおさらNG牧場です。 カレーライスも焼き豚もストロベリーサンデーも食べたくなくなります。 イメージは大切なものですから。 お上品好きな、わびさび好きな日本人には不向きなコンセプト?でしょう。。。ね。 ダメダメ、ダメ、ダメダメよ(SOS、ピンクレディでお願いします)<(_ _)>

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 変な容器に入っていると、美味しい料理でも美味しそうに見えないですよね。

noname#187463
noname#187463
回答No.3

少なくとも私は嫌です。許せるのは灰皿の洋式トイレのみ。タンクに水を入れてピュピュっと消火できるんですよ。あれは画期的ですね。 中国の食事マナーについて語り合ったところですが、とても汚らしくて日本人には理解できません。食べ散らかすのがマナーなんですか?テーブルだけじゃなくて、床にまで鶏の骨をはくとか、、、ちょっと信じられないんです。うんこわんこのマナーもどうなっているのでしょう?文化の違いでしょうか。日本では、トイレさえ、トイレらしくなくなってきています。 秋葉原などで、わざと偉そうにする店員を求めて、その店に行く人もいますから、趣味嗜好範囲内であれば否定はしません。でも、私は偉そうにする店員に不快感を覚えます。そっちのほうが一般的かな。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 アンカテはタバコ好きが多いですね。 良いアイデアが出尽くしてしまい、たまにゲテモノが出てくるのでしょうね。

noname#190464
noname#190464
回答No.2

ゲテモノ大好きな貴女らしいご質問ですね。貴女にお似合いです。 精々ウンチだけでなく、ゲテモノ・ゲロ料理でも伝授されれば、少しはリベートがあるかもね~(激爆) どこかのアンカテのベテランさんが申していた、『品性』・・・学はあっても・・・でしょうか…(激爆) せっかくですから、余暇をロスで食されてコーディネートされては!お似合いですよ(激爆)

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 品の良いuniwankoさんの肌に合わない話題で、大変失礼しました。 小笠原流礼法によると、ミカンの袋を食べたり、畳のヘリを踏んだりするのも下品ですよね。 東京都足立区生まれなんで、すいませんね。

  • ingenuity
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.1

まぁ一時的に話題にはなるでしょう。ネタとして行く人もいるはずです。 しかし、大手チェーン店などに成長するかといったら無理でしょう。 都内で一軒を保持するか、潰れるのが落ちでは無いでしょうか。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 衛生的な日本では、酷評されて潰れませんか?

関連するQ&A

  • 海外のレストランで

    先日ハワイに行ったときに感じた疑問をいくつか質問させて頂きます。 ハワイの有名ホテルのあるオープンレストランでのことです。メニューがなかなか決まらなく、年配者や子供もいたし大人数で多少モタついていたことは否めないのですが、あからさまにウエイトレスにイライラされてしまいました。 アメリカでは「オーダーどうぞ」と言われ決まってない場合はたら間髪いれずに「ちょっと待って」というのが常識ですか。日本の感覚でメニューを見ながら「えーっとねえ」なんてついついやってしまったのはタブーだったのでしょうか。 何軒かの店でも同じような感じを受けました。待たされたり、言ってもオーダーを取りに来なかったり、日本人は差別されてるのでしょうか。西洋人ならそんなことされないんじゃないかなと思うのは被害妄想かな。 英会話の質問です。レストランで運ばれてきた料理を「どこに置いてもいいですよ。」と伝えるのは何と言えばいいのですか。 またテーブルを指差し「この辺でいいですよ」は何ていうのですか。 誰だれのオーダーした料理と決まってなかったものですから。 以上ごちゃごちゃと書いてしまいましたが、回答を宜しくお願いします。

  • アメリカ(ヨーロッパ)の生活、英語のことなど教えてください

    普段疑問に思ったことを順に書きましたのでまとまりがありませんが、回答お願いします。 1.英語でコーンのアイスクリームは「Icecream cone」といいますね。 ソフトクリームは「softcream cone」というのですか? カップの場合や棒の場合は Ice cream のみですか? 2.二重丸◎のことを英語でなんといいますか? ぐるぐるの丸のことはswirlというようですが。 3.先生の事は通常Ms.+ラストネームで呼びますが、小さい子供は先生の事を「teacher!」と呼ぶこともありますか? 4.アメリカではトイレのことをbathroom restroomといいますが、toiletというのは便器をさすのですか? イギリス以外のヨーロッパではtoiletでもいいときいたのですが、ヨーロッパで英語を話す国ってどこがありますか? 5.アメリカ(海外)では日本の夕張メロンのような果肉がオレンジ色のメロンは別の種類でありますか?また夕張メロンをみかけることもありますか? 6.アメリカの中学は2年高校は4年が主流ですか?大学は通常4年ですね? ヨーロッパはどうなのでしょうか? アメリカは高校は私立でも公立でも受験なしに入れるのですよね?私立の方が授業料が高いのでしょうか。 入学試験があるのは大学だけでそれも各大学の試験ではなくて日本で言うセンター試験のような全米一斉テストを何回もうけれるのですよね。年に何回くらいあるのですか? テーマをしぼらずに書いてすみませんがよろしくお願いします。

  • クソみたいな日本。

    俺は22歳の既婚者です。最近子供を保育所に通わせています。生活が厳しいので奥さんも働きに行ってます。 ここまではいいのですが課税のせいで保育料金がかなり高い金額で来ました。奥さんが働いてる意味が無い位に高い値段です。 はっきり行って貧しいです。結婚してから新婚旅行にも行ってなくこの前安いプランをたてて行こうかと思っていたのですが行けなくなりました。 どうしてこんなに税金払ってしかもまた値上げして払わなくてはならないのでしょうか?(ちなみに贅沢は勿論のことタバコだってやめました。) 車の税金、所得税etc… ばかばかしいです。こんな日本はどうすれば治るのでしょうか? 俺は政治経済の事はさっぱり分かりません。日本が駄目なのか、県が駄目なのか、市が駄目なのか分かりませんが詳しい方教えて下さい。

  • カフェって何?

    日本語でカフェって何でしょう? フランス語でカフェ=コーヒーの事=そして喫茶店=英国でも喫茶店=英国ではコーヒーショップともいう、そこまではよく知っており(以前ヨーロッパに住んでいた)、日本で最近テラス式(外で食べられる喫茶店やレストラン)のものをカフェと呼ぶ、大流行、と思っていたら、(ここまでは理解済み)知り合いが「カフェ」をオープンした!というので写真やメニューを見ると、テラスも何もない、軽食屋....確かにコーヒーもありますが、全然コーヒーがメインではない...こ、これはカフェ? 私、混乱してきました。ネットカフェ、ジョブカフェ、そのへんはなんだか理解できますが最近のカフェについて私が理解していないの...?? 私はヨーロッパのカフェにとらわれ過ぎているのでしょうか? 考えてしまい、辞書で見たところ、アメリカではカフェという言葉が一人歩きして酒場になっているそうではないですか!!(ンモー、本当かしら???アメリカの事は全然しらないから、わからない。) どうか、社会勉強したいので教えてください。

  • レストランで働いているのですが日本人なのに

    日本人の経営者の店には絶対受かりません 受かったとしてもそこの店の従業員が 中国や韓国など多国籍の従業員が いるところしか受かりません 日本人は少数で年寄りの日本人しか 居なかったりします デニーズやロイヤルホストなど チェーン店には 絶対落ちます 回転寿司もすべて落ちました しかし、中国人経営の料理屋や 韓国人経営の料理屋には ほとんど受かります 服屋に受かったときも やっぱり中国人経営者の店でした 日本人なのに日本人に拒絶されて ますよね 原因はなんでしょうか

  • 日本人に《考える》を望むのは無理なのか?

     《民主的な対話のみを内容とするけんか》を あらためて いどみます。  (あ) すでに考えられた結果を暗記しおこなうことしか望めないか?  (い) われら考える日本人は 少数であるゆえに 悪貨は良貨を駆逐するの慣わしの前に望みは薄いとあきらめねばならないか?  (う) 哲学以前あるいはさらにへたをすると人間以前という実際を目の前にして どうすればよいか?  (え) 足の引っ張り合いなるたたかいに まだしばらくは 対処していかねばならない情況であろうか?  (お) (あ)の見方によれば 外国人をまづ説得しその外国の人間が考えた《日本人よ 考えることをせよ》なる結論であるなら 日本人は受け容れるのだろうか?  (か) なぜこれほどまでに日本人は あほばか状態が好きなのか? 心の奥底でそうなのではないだろうに。  (き) なぞの隠れた愚民化政策が どこかその筋から ほどこされているのだろうか?   (特に 神・絶対ということについての理解が あの聖徳なるぼんくら太子の水準でありつづけている。《世間虚仮 唯仏是真》なるおのれのみの観念の世界の中にくすぶりつづけるしかも高ぶり状態。タコツボ地獄)。  (く) あるいは あほばかヰルスが ひょっとしたら ばら撒かれているのだろうか?  (け) ・・・  どうなんでしょう?

  • 日本人に《考える》を望むのは無理か?

     (あ) すでに考えられた結果をおこなうことしか望めないか?  (い) われら考える日本人は 少数であるゆえに 悪貨は良貨を駆逐するの慣わしの前に望みは薄いとあきらめねばならないか?  (う) 哲学以前あるいはさらにへたをすると人間以前という実際を目の前にして どうすればよいか?  (え) 足の引っ張り合いなるたたかいに まだしばらくは 対処していかねばならない情況であろうか?  (お) (あ)の見方によれば 外国人をまづ説得しその外国の人間が考えた結果であるというのなら 日本人は受け容れるのだろうか?  (か) なぜこれほどまでに日本人は あほばか状態が好きなのか? 心の奥底でそうなのではないだろうに。  (き) なぞの隠れた愚民化政策が どこかその筋から ほどこされているのだろうか?   (特に 神・絶対ということについての理解が あの聖徳なるぼんくら太子の水準でありつづけている。《世間虚仮 唯仏是真》なるおのれのみの観念の世界の中にくすぶりつづけるしかも高ぶり状態。タコツボ地獄)。  (く) あるいは あほばかヰルスが ひょっとしたら ばら撒かれているのだろうか?  (け) ・・・  どうでしょう?

  • 日本人に《考える》を望むのは無理なのか?

     (あ) すでに考えられた結果を暗記しおこなうことしか望めないか?  (い) われら考える日本人は 少数であるゆえに 悪貨は良貨を駆逐するの慣わしの前に望みは薄いとあきらめねばならないか?  (う) 哲学以前あるいはさらにへたをすると人間以前という実際を目の前にして どうすればよいか?  (え) 足の引っ張り合いなるたたかいに まだしばらくは 対処していかねばならない情況であろうか?  (お) (あ)の見方によれば 外国人をまづ説得しその外国の人間が考えた《日本人よ 考えることをせよ》なる結論であるなら 日本人は受け容れるのだろうか?  (か) なぜこれほどまでに日本人は あほばか状態が好きなのか? 心の奥底でそうなのではないだろうに。  (き) なぞの隠れた愚民化政策が どこかその筋から ほどこされているのだろうか?   (特に 神・絶対ということについての理解が あの聖徳なるぼんくら太子の水準でありつづけている。《世間虚仮 唯仏是真》なるおのれのみの観念の世界の中にくすぶりつづけるしかも高ぶり状態。タコツボ地獄)。  (く) あるいは あほばかヰルスが ひょっとしたら ばら撒かれているのだろうか?  (け) ・・・  どうでしょう?

  • われら日本人に《考える》を望むのは無理なのか?

     (あ) すでに考えられた結果を受け留めることしか望めないのか?  (い) われら考える日本人は 少数であるゆえに 悪貨は良貨を駆逐するの慣わしの前に望みは薄いとあきらめねばならないか?  (う) 哲学以前あるいはさらにへたをすると人間以前という実際を目の前にして どうすればよいか?  (え) 足の引っ張り合いなるたたかいに まだしばらくは 対処していかねばならない情況であろうか?  (お) (あ)の見方によれば 外国人をまづ説得しその外国の人間が考えた結果であるというのなら 日本人は受け容れるのだろうか?  (か) なぜこれほどまでに日本人は あほばか状態が好きなのか? 心の奥底でそうなのではないだろうに。  (き) なぞの隠れた愚民化政策が どこかその筋から ほどこされているのだろうか?   (き-1) 特に 神・信じるということについての理解が あの聖徳なるぼんくら太子の水準でありつづけている。《世間虚仮 唯仏是真》なるおのれのみの観念の世界の中にくすぶりつづけるところのしかも高ぶり状態。高尚なるタコツボ地獄。  (く) あるいは あほばかヰルスが ひょっとしたら ばら撒かれているのだろうか?  (け) ・・・  どうですか?

  • ◆海外で見掛けた恥さらしな日本人◆

    海外で見掛けた恥さらしな日本人のエピソードを教えて下さい。 買春目的で若い子連れた初老はよく見掛けますが、自分が見た一番酷いのは更に上をいっていました。 フィリピンにある某ホテルのカフェ、ロビー横にあるオープンスペースのカフェで朝食をとっていた時の話です。 若い(15歳ぐらい?)女性を連れた60歳ぐらいの男性が席につきました。 雰囲気としましては悪ぶってる感じの大人げない男性。 近くに援交カフェがあるので、そこから今連れてきたばかりという感じでした。 おもむろに席につき、バッグからシーチキンと梅干を取り出して、「ウメボシ!ジャパニーズ ウメボシ! 食え!ほら、食え!!シーチキン!!」と大声で喋り始めました。 女の子は全く日本語が出来ない様子で何のことか分からず、恐怖に怯えている様子。 それでも構わず次々に食料を取り出し、「食え!食え!」を連発。 無理矢理食べさせようとしたり好き放題、女の子は半泣きです。 ここ、オープンスペースとはいえカフェのテーブルですよ。 何を注文するわけでもなく持ち込みで。 周りはほぼ満席で主にフィリピン人とアメリカ人、みんなその様子を凝視していました。 すると1匹のハエがテーブルにとまり、カフェに用意してある冊子を取ってきて丸め、バシッ!と叩き始めました。 この地ではハエがいることが日常的なので、ほとんどの人は手で軽く追い払うだけです。 しかも他の席まで追いかけて行き、構わずバシバシやっています。 「くそ!」とか言いながら。 もう周りは何だこの日本人という感じで呆れていましたね。 流石に呑気なフィリピン人スタッフも止めに入りたい様子でしたが、尋常じゃない言動に制止できない様でした。 そして仕留めたハエをダジャレのつもりなのか、「フライにして持ってこい!」とスタッフに日本語で捲し立てています。 女の子に現地語で「同じ日本人として見たら分かるけど、あの男おかしいんで気をつけた方がいいよ。もし逃げたければ逃がしてあげるけど?」というと、案の定ほぼ強引に連れて来られたから助けて下さいとの事。 言葉も通じないし怖くて逃げれなかった、食事したら部屋に連れて行かれるところだったと言っていました。 おそらく周囲も状況はピンときていたでしょうね。 丁度良いタイミングで男がトイレに行ったので難なく救出。 スタッフも客も小さく称えてくれ、そのまま一旦外へ出ました。 近くにいたライフル持ったガードマンに事情説明して保護してもらい、支払いだけ済ませて自分も出ました。 男は女の子がいないことに気付き、店内で大騒ぎです。 これほど生き恥な日本人は見た事ありません。 同じ日本人として自分も恥をかきました。 長々となりましたが、皆さんはどんな恥さらしを見掛けましたか? 因みに、あまりに可哀相だったので、その後もっと美味しいレストランに連れて行ってあげました。