40代既婚者が警察官に恋をしてしまいました。どうしたらいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 40代の既婚者が道路交通法違反で捕まり、その警察官に恋をしてしまいました。しかし、警察署に会いに行くのも変だし、悪事を働いたら同じ方に再度捕まる確率も低いです。自信もなくアクションを起こすことに迷っています。しかし、警察官も人間で恋愛や結婚をすることがあります。まずは相手に気持ちを伝える方法を考える必要があります。
  • 40代の既婚者が若い警察官に恋をしてしまいました。しかし、警察署に行っても怪しまれたり、ストーカーと誤解される可能性もあります。警察官も公的な場では本音を言えないでしょう。相手の気持ちや立場を考えると、アクションを起こすことに躊躇しています。しかし、警察官も人間で恋愛や不倫をすることがあります。慎重に行動しつつ、相手に気持ちを伝える方法を考えるべきです。
  • 40代の既婚者が警察官に恋をしていますが、どうしたらいいか迷っています。警察署に直接行っても状況は難しいですし、相手の立場も考えなければなりません。警察官も人間で恋愛や不倫をすることがありますが、ルールを守りながら関係を築く必要があります。まずは自分の気持ちを整理し、相手の気持ちを尊重する方法を考えるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

40代の既婚者です。警察官を好きになりました。

道路交通法違反をして捕まりました。やり取りをした警察官のことが忘れられず好きになってしまいました。接触をはかりたくても、何も用事もないのに警察署にその方目当てでいろいろ口実を使って会いにいくのも変ですし、わざと悪事を働いたところで同じ方に捕まえてもらえる確率はほぼ無いとおもいます。いい年をしてなんて笑われるのは重々承知の上です。なにかアクションを起こしたところで若くも美しくもないですし自信は全くありませんが、純粋に日々気持ちが募ります。私は詳細はかけませんが若い20代の前半で親が倒れ、いわゆる若い人たちがやるような合コンやコンパ、夜友達と遊ぶといった経験をしてきませんでした。30代に入り、このままでは親の介護だけで結婚できないかもと周りの親戚の人たちが心配をし、今の主人とお見合い結婚をしました。そんな事情もあり、恋に恋していると思われるかもしれませんが、今の私にとってはやるせないのです。その方が既婚者であるというのはわかりました。警察官だって人間です。恋愛もして結婚もします。そして私も未成年ではありません。世の中には配偶者以外の異性をみて素敵だなって思うこともあると思いますし、また瀬戸内寂照さんなどのいろんな著書にも男女のことについては触れられています。問題はどこまでのつきあいにとどめるかである。ときどき会って話をするだけでもかまわない。それだけでも十分異性を意識することになる。お互いが了解して家庭を壊さないようにそればそれもまた人生・・という考え方もあると思います。いずれにしろ、まずそこまで行き着くにはどうしたらいいんでしょう?ましてや警察官です。相手の気持ちもあることですが、まず彼に気持ちを伝えるにはどうしたらいいんでしょう?高望みは決してありません。今、署に出向いていったところで、まず受付で「どういったご用件で?」と聞いてきます。まず怪しまれます。なんとか本人にうまく取り次いでもらえたところで、必ず上司みたいな人が着いてきます。告白したところで、もしかしたら私はストーカーの処分をされるかもわかりませんし、相手も立場がなくなります。これは私のことではなく、仮に警察官が私と同じような方がいて、警察官のほうも好意を持っていたとしても公用の場で警察のかたも本音が言えるでしょうか?警察署という特異性がある場所だけに接点が見つかりません。世の中には警察官のほうが相談してきた人に連絡をしてあとからその女性が明るみにすることで警察官の不祥事みたいに言われることがありますけど、明るみに出てないことだってたくさんあると思います。警察官だって仕事以外の時は人間です。不倫だってルールを逸せずにやれば悪いこととは思いません。ただ私の場合はそこまでいかないと思いますが・・・。その方に会いたい・・・話したい・・・どうしたらいいですか?相手の迷惑にならないようなアクションの仕方が分かりません。やらないで後悔するよりやって後悔したいです。駄目もとで。

noname#185815
noname#185815

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

貴方の言うことはわかりますが、  たしかに、今の女は遊んでいます。 ただ、  すてきな恋愛をしていないということですね。  これは、  貴女がもって生まれた、  運命ですので、 やり直すことは出来ません。 警察官は、  特殊な仕事のため、  なかなか、 合うことが出来ないと思います。 また、もし出来たとしても、  彼は、「クビ」「配置がい」をされます。   そして、  うわさが流れれば、 自分でやめざるを、えません。 遠くで眺めるしかないと思います

その他の回答 (4)

noname#210021
noname#210021
回答No.8

旦那さまがいるんですよね? もう愛が無いのですね。 私は、旦那さんとのエッチを好きな芸能人に 抱かれていると思いながらやっています。 だって、不倫したってやることは同じ。 抱き合ってキスしてセックスでしょ? 色々リスクを背負うのは面倒くさくないですか? なので旦那さんで我慢です。 縁があって結婚したんだから家族に迷惑をかける様な事、お縄になるようなことは間違ってもなされませんように…

  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.5

>不倫だってルールを逸せずにやれば悪いこととは思いません。 今までに不倫のご経験あるんでしょうか? 厳しい回答が多いですが、要するに恋がしたい、ドキドキしたいって事なんでは? たまたま出逢った警官のファンになっちゃったーみたいな。 で、妄想がどんどん膨らんでる 笑 とにかく今回は諦めませんか。 同じ職場の人、電車でよく会う人とかだったら分かるけど・・・ 若い女の子ならまだしも、40過ぎのしかも結婚してるオバサン(失礼)では、ただの怪しい人、最悪ストーカー扱いされるのがオチです。 相手からひと目惚れされたとかでもない限り、そんなドラマや映画のようにはいきませんよ。 まずは異性のお友達を作る事から始めませんか? 何か趣味はないのですか? スポーツジムに通うとか。 私もジムに通ってますが、マンツーマンでイケメンの超マッチョなインストラクターが指導してくれるコースがあるんですね。 周りの女性とかみんな目がハートになってますよ。 私もジムの間だけはその人に恋してます 笑 若い時に恋愛が出来なかったのもそれはそれで貴女の人生。 お見合いしても結婚出来ない人も世の中にはいるんですから。 過去は取り戻せないですしね。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.3

>不倫だってルールを逸せずにやれば悪いこととは思いません。 自分で言ってる事理解できてる? 不倫にルールも何も無いんです。 貴女の勝手な考えで彼や彼の家族に迷惑掛ける様なことはしなさんな。

noname#185815
質問者

お礼

迷惑になることはしないようにします。私としてはアイドルの追っかけみたいな感じでおばちゃんたちがする感覚でよいのですけどね・・・相手が例えばガソリンスタンドの定員さんであったりとかであればガソリンを毎回そこで入れるとか、楽しみも出来るんですけどね。相手が警察官ならどうしようもありませんね・・・・。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.2

あまりにも堂々と不倫のアドバイスを求めているのが驚きです。 罪悪感が微塵も無いのですね。 丸一日警察署の前で張り込みでもしたらイイんじゃないですかね。 その警察官を見つけたら 「好きです。抱いてください!」 ってアタックしましょう。 あわよくば、抱いてくれるかもよ。

noname#185815
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりお叱りのアドバイスですよね・・・。その方とまともな形での接触は難しいですね・・・。憧れの人で心に刻んでおけるよう、まず努力してみます。

関連するQ&A

  • 既婚者ですがふらついてます

    私(30代前半・男)は、2年前に結婚しました。まだ子供はいません。 先日、友人の飲み会に参加してそこで出会った独身の女性が気になって仕方ないのです。その日はお互いに酔ってしまいキスもしてしまいました。独身の時と同じようにメールするのに文章を必死に考えたり、電話するのを何度も躊躇してやっとかけれる始末。妻に会った時と同じ状況で、以前自分の中では、「恋」というカテゴリーにあった気持ちです。 妻との関係には悩みはありません。キツイ性格の人ですがかわいらしいところも多く。今でも大好きだと言えます。一生一緒にいるために二人でいろんな人生設計をしてきました。今それに従ってお互いがんばっております。 出会った彼女はとても気持ちが軟らかく、心地良い人でした。 キスをしたことについて、妻に罪悪感を感じていません。バレたくはないのはもちろんですが。別にお互いに異性とデートしてきても文句を言わない性格なので、新しい友達が出来たよってくらいは話しました。 独身のころから惚れっぽい性格で、付き合った人は多いですが、長く続いた人は一人だけでした(妻とは10ヶ月で結婚しました) で、ほんとの悩みは、なんで自分は簡単にこんな気持ちになってしまうのだろうということです? 普通の既婚男性は結婚したら、異性の手も握らないものですか?相手が誘ってきても、自分には妻がいるからと気持ちを留める(もしくはそういう気持ちにならない)ものですか? こんな質問して、要は自分がまだ幼稚なだけなのか?妻を愛していないのか?と更に疑問は浮かんでくるのですが、以上に留めておきます。 意見してくださる方、お待ちしております。

  • 60代既婚者との不倫

    すみません、いけないこととは重々承知です。。が、60代の既婚者男性に恋をしてしまいました。私は20歳年下の40代です。 趣味の関係で出会い、少し仲良くなりました。お相手の方はとても誠実そうで、優しい方です。既婚者なので、これ以上の関係に発展するか、させたいか、全くわかりません。ただ、電話やメールはすぐに返信してくれるので、もっと連絡したい気持ちを押さえて、時々こちらからしています。 今現在、私は海外に住んでいるのでほぼ実らない恋愛だとはわかっているのですが、気持ちが押さえられません。私が1年に1度帰国する時に会うといった感じです。 60代の方が20歳年下の女性からアプローチされたらどう思いますか?

  • 既婚者同士、引くべくか押すべきか?

    30代の既婚者男です。 同じく30代の既婚者の女性に恋をしてしまいました。 告白もしてしまったのですが、その後の進展はありません。 「こちら側も相手側も周りの人を一切傷つけないこと」「まわりの人には絶対ばれないこと」の2点を自分自身の決まりごととし相手と接していると、こう着状態で、気持ちがしんどくなってきました。 本当の気持ちは相手をぎゅっと抱きしめたいのですが・・・。  同じ職場なので、今までと同じように相手は接してくれています、私も同じです。 ただまったく相手がこちらに気持ちがないわけではないような気がするのです。これが勘違いなのかどうかわかりませんが、自分の気持ちの持って行きように困っています。 勝手ながらアドバイスあればお願いします。

  • 結婚後の恋

    結婚後、異性に恋をして気持ちを伝えなかった方で、今でもその人のことが忘れられない人はいますか? お互い既婚、会えなくなって一年近く経ちますが未だに忘れられません。自分で出した答えなのに、正直気持ちを伝えなかったこと後悔しています。 もっと時間が経てば忘れられますか?

  • 結婚をしても時間が経つと気持ちは冷めるモノでしょうか?(なるべく既婚者の方のご回答お願いします)

    私の父母の仲は、タイトルの通りなんです。 勿論、最初の事は分かりませんが、今の様子を見るとどう考えても気持ちが冷めていると言う感じです。 今が昔と同じなのも世の中では稀な事かもしれませんが、私は納得できません。 もしも私にも結婚する道があるのなら(20代前半です) ずっと愛し・愛され続けるような異性と結婚したいです。だって生涯は一回しかないのだからそれがベストだと思うのです。 そこでお尋ねしたいのですが、結婚しても時間が経つと気持ちは冷めてしまうのでしょうか? もしもそう思うならそれはどうしてですか? 私みたいな理想の結婚を思い描いている人は他にもいらっしゃいますか? 御意見をお聞かせ下さいませ。

  • 既婚者を好きになってしまいました。

    結婚しているということは知っていたのですが、もうそのときには既に好きで戻るには手遅れでした。 今まで既婚者や相手のいる方を好きになったことはなく、人のものだから好きというわけではありません。 彼の周りには彼も私のことを好きに見えると言われました。ただ、彼には守るべき家族がある。だからこそ何も気にせずに私の元へくるとこはできない。 今の奥さんと出会う前に私と出会っていれば、と彼自身も言っていたようで、彼の周りの人にはタイミングが合わなかったと言われました。 彼には守るべきものがあることも、そんなに簡単に全て捨てられるようなものではないことも分かっています。私が好きでいるということは、彼と彼の大切な人を傷つけることになるということも。 理屈では分かっているのですが、どうしても彼の元から離れることができません。幸せなことばかりではなく、辛いことばかりなのにそれでも好きな気持ちは変わらず、彼と一緒にいられるのなら何もいらないと思います。 許される恋ではないことも分かっています。タイミングが合わなかったんだから諦めろ、という話なのも分かっています。 でも、頑張りたいんです。 彼をただ好きでいることしか、今の私にはできないことですよね。 しかし、諦め方も知らないのでどうしたらいいのでしょうか…

  • 既婚者の方へ

    既婚者の方に質問です。既婚者の方でも、自分のタイプの異性がいたら、恋をしますか?またその恋を実らせるために好きな異性に気持ちを伝えたりしましたか?

  • 警察官との結婚

    こんばんわ。 どうぞ宜しくお願い致します。 警察の人と結婚をする事になりそうです。 しかし、ちょっと困った事が・・。 何回か引越しをした何件か前の家で親が一度だけ万引きをして捕まりました。 高齢の為お店の人も代金だけ払ってくれたらいいとの事でした。 私は当時別に住んでいたのですが、家族は怒って捕まえてくれと 言ったのですが、高齢だし、初犯でそれは出来ないと言う事で家族がサインと代金を支払って警察は帰りました。 その何年か後、私は何故か警察の人(管轄の県が違います)と知り合う事になるのですが、家族でそう言う人間がいると結婚出来ないと何かで見ました。 どうしても相手に知られたくないです。 知られたくないと言うより隠したいです。 普通の人と結婚するならいちいち言わなくても済むのに・・・。 本当に私にとってシビアな話なので、どうか関係者の方で 良くお分かりの方のみでアドバイスの方をどうぞどうぞ宜しくお願い 致します。

  • 警察官を目指してます

    私は警察官を目指している高校3年生です。 私の学校はあまり頭のいい学校でもなく、担任には猛反対されました。試験に受かるわけが無いと。そして私は昔ピアスの穴を開けていて跡が残っているので、尚更反対されました。 お前のような人間には警察官にはなれないと。 本気で警察官を目指すようになって本当に後悔しました。自業自得なのもわかっています。なんでこんなことをしたんだろうかと。軽率な行動だったと。皆がみんな担任のような人間では無いでしょうが、良い印象では無いですよね。 最初はそれを理由に逃げて諦めようとしました。どうせ…と思っていて。 でもどうしても諦められませんでした、 私の学校は警察の方が年に1回学校に来て薬物乱用防止に関する話をしてくれます。それを聞く度に警察官になりたい気持ちが強くなっていきました。 なりたい理由は沢山ありますが、何かの被害で心に傷を負った人に対して傷を治す事をしたい。地域の人の笑顔や大切な人の笑顔を守りたいと思ったからです。警察学校は厳しいと聞きますが、警察官になれるためならなんだって頑張ろうという気持ちです。今も勉強を試験まで必死にして、高校は文化系の部活で運動もあまり出来ないかもしれませんが…。 猛反対していた担任にもなりたい理由を少しだけ話したら笑われました。 本当になる気があるのか?絶対に無理だ…と 過去はやり直せないというのも分かっています。でもそれでもなりたいと言う気持ちを諦めることは出来ませんでした。自分が担任に全否定されるのも仕方が無いことかもしれませんが。私の身近には警察官の人も居なく、目指している人も居ないのでお話を聞くことが出来ません。こんなピアスの穴の跡があるような私でも警察官になることはできるでしょうか? とても長くなってしまい、すみませんでした。

  • 既婚者の先輩方、教えてください

    10代の頃から9年間付き合った彼と結婚して2ヶ月が経ちました。 結婚生活はうまくいっていると思います。特に不満もありません。 彼は人生ではじめて付き合った人です。男性は彼しか知りません。 浮気したことは、もちろんありません。 結婚する前は、というか最近までずっと、人生でひとりしか男を知らなくてもいいと思っていたのですが、なぜか恋がしたくなりました。気になる相手はいません。たぶん恋に恋しているというやつです。 バカげてますよね。わかってます、はい。 しかもピュアラブです。セックスしたいワケじゃありません。 手をつなぐだけでドキドキするとか。 恥ずかしくなるような甘~い言葉とか言われてみたいです。 たぶんここまで読んでものすごく引かれてると思うのですけど、もう少しお付き合いください。 恥ずかしい話ですが、彼とは純愛期間がありませんでした。当時は若さゆえ(年のせいにさせてください)、告白・キス・宿泊が、1日以内に終わってしまいました。 それでも大好きでした。いえ、今でも大好きです。できるなら、付き合う前に戻って彼と純愛したいくらいです。 でも、戻れない。 この気持ちはどうしたらいいのでしょうか。どうしようもないことはわかっているのですが。 このままだと、言い寄ってくる適当な男と純愛しようとか思ってしまいそうです。いえ、自分から言い寄ってしまうかもしれません。 たくさん恋愛された方はこんな気持ちにはならないのでしょうか? こんなバカな考えに取り付かれてるのは、私だけでしょうか? 気持ちを持て余しています。どうしたらいいのでしょうか。 恋愛小説でも読めって怒られそうですけど、アドバイス頂けるとうれしいです。