ウイルス? Internet Explorerで突然表示された文字の枠について

このQ&Aのポイント
  • Internet Explorerで調べ物を検索していたら突然、5センチ位の四角い枠にかこまれた文字が現れ、しきりに点滅を繰り返します。枠の中の文字は「注意! Windowsのエラー 直接洗浄OKのためにクリック」とあり、その下に「OK」の文字。一体これは何なのでしょうか?ウイルスでしょうか?
  • ウイルスの可能性がありますか? Internet Explorerで検索中に表示された5センチ四角の枠について教えてください。
  • 突然、Internet Explorerで調べ物をしていたら5センチ四角の枠にかこまれた文字が表示され、点滅を繰り返しました。「注意! Windowsのエラー 直接洗浄OKのためにクリック」という文字があり、その下に「OK」という文字があります。これはウイルスですか? 対処方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

これはウイルスでは?

Internet Explorer で調べ物を検索していたら突然、5センチ位の四角い枠にかこまれた文字が現れ、しきりに点滅を繰り返します。枠の中の文字は次の通りです。「注意! Windowsのエラー 直接洗浄OKのためにクリック」とあり、その下に「OK」の文字。 すぐにも「OK」をクリックするように促しているように思えます。一体これは何なのでしょうか? ウイルスでしょうか? 対処方法を教えてください。

みんなの回答

noname#190400
noname#190400
回答No.2

おそらく、広告です。間違ってもクリックしないで下さい。 多分、かなり目立つようにチカチカしてると思うのですが、、、 ただの、広告だと思いますので、、、 クリックしたら、PCにウィルスが入って来ます。 重くて動かない状態に成ります。そこは×で閉じて下さい。

hit-shi
質問者

お礼

ありがとうございました。クリックしないでよかったと思いました。

• deltaufp
回答No.1

それは広告だと思いますよ。 海外のサイトなんか行くとサイトの至るところにそういう内容の広告があってとっても邪魔くさいです。怪しい匂いがプンプンしますしw 絶対にクリックしてはいけません。得体のしれないソフトをダウンロードさせられるかもしれません^^;

hit-shi
質問者

お礼

ありがとうございました。おたずねしてよかったと思いました。