• ベストアンサー

もしかするとウイルスです。

HPビルダー2001の左側に画像の一覧(サムネイル表示) の部分をクリックするとピッピッと音が鳴るんです。 あとたまにフォルダが消せなかったりします。 文字化けしたメールを開いた様な記憶が微かにあるので それにウイルスでも居たのかな?と思っています。 これはウイルスにでも掛かったのでしょうか? また、これに対処するにはどうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cotto3
回答No.1

まずはウィルスが居るのか居ないのか確かめましょう。 アンチウィルスソフトが入ってないならネットのオンラインスキャン(無料)でチェックしましょう。 ↓「ウイルスバスターオンラインスキャン」

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
takuma02
質問者

お礼

有り難う御座います☆ ウイルスは全く居ませんでした。 たぶん何か触ってしまったんだと思います。 回答ありがとうございました。