• 締切済み

HPビルダーでNASのフォルダが参照できない

HPビルダーで作ったファイルをNASのフォルダで保存しています。 画面左上の「フォルダ」から、そのNASのフォルダはちゃんと見られて、ファイルを編集したり保存したり問題ないのですが、 サムネイルを作る操作で、画像ファイルを選ぼうとすると 「挿入」→「画像の効果」→「サムネイル」→「サムネイル作成ウィザード」が出るのですが、その中にネットワークからNASが表示されずフォルダを選ぶことができません。 どうしたら表示させることができるでしょうか?

みんなの回答

• K_byakko
回答No.1

ホームページビルダーのバージョンは? 最新の21 https://www.justsystems.com/jp/products/hpb/ なら、ジャストシステムのサポート http://support.justsystems.com/jp/ を受ける。 #19以前の場合は…古っ! おまけに、サポート終了です(ジャストシステム個人向けパッケージ製品のサポート期間は、発売開始から3年か、販売終了から1年のどちらか遅い方です)。諦めて、その、古いバージョンのライセンスを下敷きにして、最新の21を買ってくるのを強く推奨。