• 締切済み

HPビルダーでNASのフォルダが参照できない

HPビルダーで作ったファイルをNASのフォルダで保存しています。 画面左上の「フォルダ」から、そのNASのフォルダはちゃんと見られて、ファイルを編集したり保存したり問題ないのですが、 サムネイルを作る操作で、画像ファイルを選ぼうとすると 「挿入」→「画像の効果」→「サムネイル」→「サムネイル作成ウィザード」が出るのですが、その中にネットワークからNASが表示されずフォルダを選ぶことができません。 どうしたら表示させることができるでしょうか?

みんなの回答

  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.1

ホームページビルダーのバージョンは? 最新の21 https://www.justsystems.com/jp/products/hpb/ なら、ジャストシステムのサポート http://support.justsystems.com/jp/ を受ける。 #19以前の場合は…古っ! おまけに、サポート終了です(ジャストシステム個人向けパッケージ製品のサポート期間は、発売開始から3年か、販売終了から1年のどちらか遅い方です)。諦めて、その、古いバージョンのライセンスを下敷きにして、最新の21を買ってくるのを強く推奨。

関連するQ&A

  • NASのフォルダへアクセスできない

    先日購入したVista Home Basic仕様のPCをホームネットワークに接続したところ、ネットワーク内のNAS(CRAST LANSERVER)を認識はするのですが、ネットワーク→NAS→フォルダの順でアクセスしても、内部のフォルダを開けません。 同じネットワーク内のwindows XP仕様のPC(2台)からは上記のルートで問題なくNASにアクセスできます。 NASをFTP SERVERとして設定すると、エクスプローラーで内部のファイルにアクセスできますが、デジカメの写真などは一度PCへダウンロードして保存しないとファイルの内容が確認できない為、非常に不便で困っております。 windowsファイアウォールを無効にし、ノートンをアンインストールしても状況は同じです。 どなたか、Xpと同様にネットワークから内部のデータにアクセスする方法を教えて下さい。

  • HPビルダー8.9になってからおかしい?

    今ビルダー9にバージョンアップし使用していますが、画像ファイル(特にビルダー内以外の素材)が、プレビューで表示されないのは何故でしょう?一度電話で質問をしたら、素材やさんの何かがおかしいと言われましたが、ビルダー7を使っていた時には無かった事です。そして、転送時にファイルを保存しているのにも関わらず、画像ファイルだけが読み込まれていない事もありました。その時は、もう一度ビルダーを起動し直してから、保存し直すと転送されました。

  • HPビルダー17の編集ページで表が表示されない

    HPビルダー2001から17に移行しました。 表が挿入されているファイルを編集しようとして開こうとすると、 「ネットワーク上のファイルが参照されています。読み込みますか?」 という表示があり、「はい」「いいえ」どちらで開こうとしても、 表の中の内容および表中の罫線が消えてしまっており、外枠しか残りません。 また、罫線を表示させない表もあるのですが、これも全く表示されません。 ただし、表の外の文章等は表示されています。 また、プレビュー画面ではちゃんと表示されています。 なお、同じフォルダ内に全く同じ作りのファイルがありますが、 「ネットワーク上のファイルが参照~」という表示は出るものの、 はいいいえどちらで開いても編集画面がちゃんと表示されるものもあります。 かなり込み入った表であり、数も相当数あるため、 作り替えるにはかなり面倒な作業なので、 なんとかそのままで作業したいと思っています。 よろしくお願いします。 OSはwindows7です。

  • HPビルダーで編集画像が×で表示されない

     HPビルダーで編集した画像をプレビューで見ると表示され、HPを開けてみると×で表示され画像が出ていないのは何故でしょうか? 又、左上にチューリップと画像の場所が大きく×になった場所もあるのですが・・・

  • HPビルダーの表示が変わってしまいました

    HPビルダーの10を使っていたのですが、上のツールバーに出る「ファイル」や「編集」の項目が以前と変わってしまいました。 ファイル・編集・表示・書式~と並んでいたのですが、なぜか「編集」がなくなっています また「ファイル」の中の項目も例えば「上書き保存」や「名前を付けて保存」等がなくなっています 編集モードはスタンダード以外は使ってないのですが。 分かりにくい質問で申し訳ありませんが、どなたか直し方を教えて下さい。

  • フォルダ監視(Mac&NAS)

    NASはバッファローのLinkstation(型番不明)、PCはMacOS10.13、バッファローのWi-fiルーター、他にネットワークプリンターともう1台PC(MacOS:バージョン不明)がある環境です。 NASの指定されたフォルダにファイルが追加されるとPC(MacOS10.13)のデスクトップにポップアップ表示を出すようにすることは可能でしょうか? 出来れば瞬間的にではなく、閉じる操作を行うまでは消えない方が望ましいです。 バッファローからそのようなツールがリリースされていないことは確認済みです。 また、もしバッファロー以外のNASで監視・通知ツールがリリースされているものが、あれば教えてください。

  • NASをネット経由で共有

    ネットショップを運営しています NASに入った共有フォルダ内の画像の加工を毎日しています 商品の写真を撮りそれをNASに取り込み画像ソフトで編集してモールにアップロードしますそして出来上がった画像をNAS内のフォルダーで管理・保存します この作業を複数人で行っていますが、そのうちの一人が引っ越しのために他県に引っ越す事になりました データーの共有が遠隔地でも出来れば今後も一緒に仕事をしていきたいと思います そこで質問です 現在使用中のNASはネットワーク機能がないので買い換えは検討しますが NASをネット経由でつなげた場合LAN経由の環境のようにストレスなく画像のやりとりが出来るものでしょうか? 上記の様な作業の場合NASのネットワーク機能以外にももっと良い方法があれば教えてください ヨロシクお願いします

  • ホームページビルダーでページ編集画面がおかしくなりました。

    大変困っております。お助け下さい。 ホームページビルダーでHP作成していたら、突然ページ編集画面がおかしくなりました。 症状は下記の通りです。 ・ページ編集で、これまで普通に表示されていたボタンやロゴや画像が全てチューリップに赤い×になっている。 ・改めてボタンやロゴや画像を挿入し直すと普通に表示される。 ・文字や画像にリンクを挿入してもプレビューでは問題なくリンクするが、実際転送してネットワーク上で操作するとリンクしない。 特に変な操作はしていないつもりですが、何が原因で突然こうなってしまったのですか?

  • ホームページビルダー Ver.6の不具合について

    10年来ホームページビルダーVer.6を使って、季節ごとの花の画像をアップ、公開をしてきました。 パソコンについての知識がないまま、今まで特にトラブルも無く過ごしてきました。 今回、いつものように「ページ部品の挿入」→「サムネイル画像を挿入」で画像をアップしたページをアップしたのですが、本来サムネイル画像をクリックすると表示される元画像が表示されなくなりました。 「ページ編集」から「プレビュー」で確認すると、元画像は表示されますのでリンクが切れていると言うことは無いのではないかと思います。 前日まで、まったく同じ作業をし、転送・アップをしたものは問題なく表示されているので、何が起こったのかわからず困惑をしています。 念のため、違うページを作り、アップロードをするときの転送ファイルの表示を見ていたのですが、 どうもサムネイル画像のファイルだけが転送されていて、元画像の方は転送されていないようです。 本当にどうしたらよいのかお手上げ状態で、、、 拙い質問の文章ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • HPビルダーでサイトアップしたがテンプレート等が表示されません。

    イラストレーターで作成したプレート等を「ウェヴ用に保存」で保存しホームページビルダー上には、ちゃんと挿入・表示されるのですが、いざサイトにアップしたらテンプレート等が表示されず枠左上に×印が表示されています。イラストレーターから転用したプレートだけ表示されず、ビルダー用のアイコン等はちゃんと表示されています。 御親切な方教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう